|
売上高:ハーレーダビッドソンダイビング中
ロルフ・ルティ - 2019年7月26日12時18分
ハーレーダビッドソンの国内市場での販売量はすでに第1四半期に減少しています。第2四半期には、海外事業も崩壊しました。
第2四半期の数字は、喜びの原因ではありません。ほぼ20%減の1億9,560万ドル、収益は6%減です。第1四半期に、ハーレーは中国とEUとの米国の貿易紛争の副作用で収益の減少を説明していました。
確かに、まったく反対のことが言えます。第1四半期には、ハーレーが保守的な同胞を怒らせて海外への生産移転の発表を発表した後、米国での売上は約4分の1減少しました。この生産移転の最初のステップは、タイに工場を建設することです。
ハーレーは、海外での売上高が低迷した結果、第1四半期に国内市場での25%の低迷を部分的に緩和することができましたが、第2四半期の売上も米国の売上と同様に減少しました。
しかし、Harleyは2006年の記録的な年以来、成功の話ではありませんでした(370,000台のバイクを販売しています)。
それ以来、生産、利益、株価は着実に低下しています。
2019年の間、ハーレーはおよそ22万オートバイの販売を予測します。
経営陣が急いでいるのは当然のことです。海外への生産移転に伴い、ハーレーは生産コストを削減し、低価格モデルでアジア市場を征服し、電動二輪車で全く新しい顧客に取り組み、モデル攻撃でオートバイ市場の新しい市場セグメントに浸透したいと考えています。彼らは同時に何かを計画しているという印象を振り払うことはできません。
- Mehr bei SPEEDWEEK: http://www.speedweek.com/katalog/news/146631/Verkaufszahlen-Harley-Davidson-im-Sturzflug.html
|
ハーレー・ダビットソン




