|
人目でわかるのが、
マフラーが2本出しに変更されたことだろう。
これはいいよ。
1199のときから2本出しにすればよかったんだ。
|
過去の投稿日別表示
-
詳細
全1ページ
[1]
|
2015/04/02 に公開
ヤマハが発売したばかりの注目モデル、MT-09 TRACER ABSに試乗することができたので、早速試乗レビューをお送りします。
新開発の3気筒エンジンを搭載し、軽量パワフルなロードスポーツとして大反響を呼んだMT-09をベースに、いわゆるアドベンチャーバイク、クロスオーバーバイクとして構築されたのがMT-09 TRACER ABSです。 当然多くの部分をベースマシンと共通としていますが、エンジンや電子制御の味付け、さらにはキャスター角やトレール量なども異なり、単なる着せ替えバイクになっていないのが良いところ。 それもそのはずで、このモデルの開発は当初から計画されており、
MT-09が「ベースモデル」というよりは、たまたまTRACERの発表が後になっただけなのではないか、という印象。それぐらい完成度は高いと感じました。
軽量・シンプルな外装が身上だったMT-09に対して、TRACERは豪華で実用的な装備が魅力。ロングツーリングにも対応するアドベンチャーバイク、ツーリングバイクとして高い次元で成立していのが最大の特徴です。 また、ハンドリングなどは若干穏やかになったと感じるものの、ベースモデルの美点はそっくりそのまま継承されており、スポーティな走行にも十分に対応できる汎用性の高さも魅力だと感じました。
その詳しい乗車感については映像本編にて! 【関連ページ】 ヤマハMT-09 TRACER ABS製品概要 http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/spor... ナンちゃんずトーク
以前T−09に試乗したときのことだ。
アクセルレスポンスが急激過ぎる。
信号を左折するとき曲がらない。
クイックではない。
なんだかフォークが突っ張っているような??
そう感じたものだ。
これがMT−09のキャラクターなのだろうか?
しかし、ほんのわずかな区間の試乗では全体像はわからない。
その後、海外のニュースメディアの記事に注目して
翻訳して読んでみると、
前作のMTー09は、3気筒エンジンを搭載した、
良いパッケージのバイクなのだが残念な部分があったそうだ。
そのため、それがトレーサーで改良されたいるかを期待していた。
そういう声が多かった。
新型MT−09トレーサーは、
エンジンセッティングを見直して、
パワーデリバーが大幅に改善され、
それとフロントフォークが一新された。
これは良いかもしれない。
可能なら試乗してみたいものだ。
|
|
先日、東京モーターサイクルショーの盛況を伝えるビデオを観た。
これはかつてない入場者数になるに違いない。
そう感じていたが、
なんと、13万の入場者とはね。
昨年よりも2万人近く増えている。
今年はヤマハR1、ホンダRC213V-S、カワサキ Ninja H2
などの新型/夢のバイクが発表されたこともあるだろ。
各社のスター選手が勢揃いした。
それと同時にオートバイに対する注目度が上がったことが、
今回の盛況を呼び込んだのでは?
そう思うね。
【東京モーターサイクルショー15】過去最高の13万人台を動員レスポンス-2015/04/01
東京モーターサイクルショーは2011年、直前に発生した東日本大震災の影響で開催を中止。 ... 首都決戦』とのタイアップで二輪車関係以外のイベントも取り入れたことが、リピーターだけでなく新たな入場者を獲得する新しい要素となった。 3月27日〜3月29日までの3日間の
入場者数は13万2249人。
昨年比で116%増だった。
|
全1ページ
[1]




