北関東最大級★天然温泉 ザ・グランドスパ南大門

テレビでも話題行列のできるエクストラコールドビールが飲める店

全体表示

[ リスト ]

宮っ子チャレンジ

今週は6月30日から7月4日までの5日間、宮っ子チャレンジのため、陽北中学校の5名がグランドスパ南大門に来ました!
イメージ 1

: 桐生君・金子君・青山君・松浦さん・石平さん :

宮っ子チャレンジ? なんじゃそりゃ? Σ(゚Д゚ )?

はい。宮っ子チャレンジとは「県、市で推奨している中学2年生を対象にした社会体験学習。地域の人々と触れ合いながら、勤労体験やボランティア活動などの社会体験活動を行うもの」です。

5日間の体験学習、9:00から始まり、16:00まで毎日いろいろな部署を体験をしてもらいました(o^∇^o)ノ

イメージ 20

お客様もこの体験学習に同意いただき、期間中はお声も掛けてくれました♪

さて、まずは、南大門といえば「おっきなお風呂」ということで浴場の清掃です!
イメージ 2

ゴシゴシ、ゴシゴシ
イメージ 3

たくさんの風呂桶&風呂椅子もキレイキレイ
イメージ 4

シャンプー、リンスも補充
イメージ 5

露天風呂でパシャ


そして、次には岩盤浴エリアのヒーリングスパ清掃☆
イメージ 6

岩盤を丁寧にゴシゴシ
イメージ 7

黄土房も
イメージ 8

クールダウンラウンジもピッカピカ

初日午後は飲食部門でソフトクリーム作りを体験しました。
上手にできたかなぁ?
イメージ 9

YEAH!

2日目

午前中は浴場、ヒーリングスパ清掃  熱い(´ρ`)ふー
そして館外の清掃
イメージ 16

炎天下の中、お疲れさまでした(>▽<)


そして午後は 厨房体験
イメージ 10

野菜を切る
イメージ 11

仕込み

そして今回は特別に みんなにオリジナルサラダ作りをしてもらいました。
イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

なにを使おうか? 包丁さばきは大丈夫? 普段のお母さんのお手伝い具合が見受けられます。
そして、いよいよ完成☆
イメージ 15

みんなそれぞれの盛り付けで個性豊か!!!

3日目

浴場、ヒーリングスパ清掃の後は 今日は送迎バスのお供。
イメージ 17

そして、お客様をお出迎え

午後はフロント体験。
フロントでは「あいさつ」の基本部分と、下足清掃をして、気持ちよくお客様を迎える体制をお手伝い
イメージ 18


そしてフロント隣に位置する「N’sカフェ」でドリンク酢作り体験☆
イメージ 19

酢の割合を間違えないように ご注意( ・∀・)ノ

4日目

午前中は 浴場、ヒーリングスパ清掃
もうすっかり手馴れたものです( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

お昼前、今日は送迎バスの洗車に挑戦!!
イメージ 21

でかいバスに悪戦苦闘

午後はゲームコーナーにて体験学習☆
ゲームコーナーという響きに胸ときめかせ ━━(゚∀゚)━━!!

いざ始まれば、景品のチケット詰め・・・
イメージ 23

地味な作業に、大変さを痛感した模様でした。

5日目

いよいよ宮っ子チャレンジ最終日。 あっという間でした。
午前中は最後の浴場清掃、ヒーリングスパ清掃。
そして午前中最後のシメは販売促進の体験学習をしました。

今回はメルマガに挑戦してもらいました。
お客様に南大門のお得な情報をどのようにメールにして伝えるか、今日は頭を使ってもらいました。
イメージ 24

このできあがったメルマガは近日、メルマガご登録いただいている方は実際に配信いたしますので、お楽しみにしてください!!
登録がまだな方はこちらからどうぞ↓
http://www.nandaimon.co.jp


最終日ということで、今回のお昼は特別に「焼肉ランチ」をご用意致しました♪
創業40年の自慢の焼肉。
イメージ 25

みんな「うまい、うまい」と舌鼓(o^∇^o)ノ 本当においそうに食べてました♪
お肉を食べた後は、お風呂に入って、入浴体験。
(※写真はありません)

自分たちが洗ったお風呂に入ってうれしかったって言っていた子もいました。
これからも、お家でお風呂掃除をしてお母さんのお手伝いしてあげてくださいね☆

午後は5日間のふりかえりをして、楽しかった点、大変だった点を発表しました。
では、発表です。
楽しかった点 1位は・・・ グランドレストラン和囲輪囲での配膳
お客様へ料理を提供し、「ありがとう」と感謝の言葉をお客様から掛けてもらって嬉しかったとのことです。

大変だった点 1位は・・・ 浴場、ヒーリングスパ清掃
ん〜、やはり暑くて大変だったって意見ばかりでした。でもその反面、仕事の大切さを感じ取ったみたいです( ´_ゝ`)

5日間、見事宮っ子チャレンジ当館の全課程を修了したことを表して、グランドスパ南大門から表彰状をお贈りしました
イメージ 26

お疲れさまでした。
イメージ 27

スタッフから色紙のプレゼント

最後に宮っ子5名から、お礼の言葉をいただきました。
イメージ 28

「5日間ありがとうございました。
5日間で学んだことは忘れずに、これからの生活に活かしていきたいと思います。」




本当にみなさんお疲れ様でした。仕事を楽しみ、感謝の気持ちとあいさつを忘れずにこれからも行ってください。学校生活にルールがあるように、社会にもルールがあり、そのルールのなかでの個性が大切です。その自分の個性を大切にして、夢に向かってがんばってください。また、南大門に遊びにきたときは、ぜひスタッフに声をかけてくださいね。ご来館お待ちしてます!また、高校生になったら、アルバイト、はたまた就職と、また一緒に働けたらばなって思います(≧∇≦)ノ

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

今、陽北中3です!!いやー自分もやりましたよ〜(笑)(幼稚園に行きました)結構、将来のためになるし、楽しかったな〜

2008/7/25(金) 午後 10:52 デメキン 返信する

顔アイコン

>ジョニーさん
コメントありがとうございます!
去年は陽北中さんより2名の男子が来てくれましたよ♪
幼稚園も園児と触れ合ってお仕事の「楽しさ」と「大変さ」を感じられたんじゃないですか?

中学3年生、受験シーズンですね。「この夏休みが勝負!」なんて回りで言ってたりするんでしょうか、息抜きに ぜひグランドスパへお越しくださいね。

2008/7/26(土) 午後 3:37 [ nandaimon ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事