|
独身時代は、コーヒー豆を挽いて楽しむ、スノッブだった。 「ガウンを着て、ロッキングチェアに座り、右手にはパイプ、左手にはブランデーグラスを揺らしながら」 オフタイムを楽しむのが、カッコ良いとされた時代だった。 個人的には、高価なものは無理なので、[パイプたばこ]と[レギュラーコーヒー]に手を出した。 そうそう[十勝ワイン]などにも興味を持ち、伊勢丹にケースで買いに行ったこともあったっけ? [パイプたばこ]に関しては、キットを買ってきて、自分でパイプを作ったりもした。 コーヒー豆も結構高かった。まだ、家庭で普通に飲むまでは普及しておらず、喫茶店の全盛時代だった。 休日には、各産地の豆を挽いて、味の違いを楽しんでいたが、結婚し、仕事も気楽な立場でいられなくなると、いつかその辺りのことが、全て省略され、インスタントを飲む、[違いが判る男]で満足していた。 セミリタイアした後、インスタントからレギュラーの粉に変更したが、そこそこ時間があるので、豆を挽いてみようと、ネットで調べ始めた。
独身時代のコーヒーミルは引出し型になっていた。3,000円程度したと思う。ヤフーオークションで調査。安価なもの………と見ていたら、ありました。 1,850円だったかな。円筒形の簡易型。挽ければ問題ないので、早速注文。配送料450円也。 アマゾン:https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_2?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%AB 円筒の部分は竹製。買った時より少し安くなっている。 数日後、無事到着。??????
その時は解らなかったけど、後で気が付いた。
それを[アマゾンビジネス]と言うことを、後日知人から教えてもらった。
それにしても、皆さん、よく考えていらっしゃいます。 現在、使用中ですが、2,000円位で、電動がある。そちらの方がよかったかな? でも、買い直す予定はありません。 そう言えば、過日TVで、[サロネーゼ]ってのをやっていた。主婦が、自宅でスモールビジネスをするのが流行っているんだってね。自分の特技を活かした、教室だったり、お店だったり。 アマゾンビジネスも、自宅に居ながらにして、副収入が得られるって、一連の流行なんだろうか。 アイデア次第で、いろんなことが考えられそうだ。私には、無理ですけど……… そうそう、今回、消費税増税は見送られたけど、付加価値税が10%を超えてくると、ヤミ?と言っては、語弊があるが、付加価値税のかからない、個人間取引が急増するらしい。 特に、高額物件。自動車とか不動産とか。取引は個人間にして騙されるリスク回避のため、その信用補完をする会社が両者から手数料を取るという形になるのだろうか? まあ、ヤフーオークションなどは、そのハシリかもしれない。 高額物件を企業が取得し、利益を上乗せし転売できるチャンスは将来減るものと思われる。 こちらの方も、ビジネスフロンティアなのかもしれない。
|
こんなんあったよ
[ リスト ]


