お茶といろいろ

無関係なコメント、宣伝はビシバシ削除します。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

マイミクのりんりんさんから占いどうなった?と。。。。。でも準備はサッパリ、問題は2つ。
1、本文の充実がさっぱり。。。。
2、3つのサイコロに役割分担を考えてますが。。。どうやってどのタイミングで?

紅茶占い始めた時もこんなペースで半年以上、紅茶占いは資料は探せば一杯あったんで。
でも今回は紅茶より面倒。。。だって前を走ってるやつが本当に誰もいないし資料も無い。

誰だよ!!そんな道の無い変な場所に踏み込んでいるの?!!。。。。。あ、俺だ。(笑)

こういう未知のエリアに侵入して何かを探るのが趣味です。
気分は藤岡弘探検隊です。いや、インディー・ジョーンズにしておきます。

で、りんりんさんから追加でこんなオーダーが。
>占う対象ですが、私って何?っていうのはありですか?
このお題なら2の問題は「時系列で使う」と決定できます。できそうですね、試運転。

サイコロの出た目は水(バルナ)、地(インドラ)、風(ヤマ)。
テキストの解説では以下のように。。。。。
「問いを発せし者よ。この件は旅に関係がある。目的地にたどり着いたときそこではなんら障害に直面すること
は無く、病が降りかかることも無い。目的は達せられるであろう。あなたの運気は上昇局面にある、幸福になる。
目的も叶うであろう。」

これは逆説的に読む必要がありそうです。
たどり着けば。。。。ってことは今はまだ旅の途中なんですね。だから叶わない思いもいっぱいあるし障害もある。
でもあきらめなければ次第に良い方向にいくから。。。。みたいな。何か願うことがあるときは、叶うのでしょうが
時間的にはゆとりをもって考えるべきであるように思われます。

で、サイコロを振ってみてふっと思ったこと。
最初に水。。。。。水って自由です。存在はありますが壊すことは出来ません。波が立っても吸収して最後には安定
します。嵐が起こっても水の底は静か。。。。懐は深くて。そんな世界に居る人なんでしょうか。今もそこに居たいと。

でも今は2番目の「地」にいる。色々力を加えることで形を作ることが出来る世界です。
インドラってのは強い神様で色々出来るしリーダーシップもあったりする。物質界担当なので世俗的にはまあしっかり
していて、いけてるんですが、水っていう壊れない世界から来た人には形があっても叩けば壊れる世界に理想が描き
きれない。。。。とか。壊れないものに理想を求めたいみたいな。。。。

3番目は「空・風」神様は日本流に言うと閻魔さま、インドの神話では最初の死人となった人でそのため彼岸を支配
するとなったらしいです。空・風は元素では一番スカスカです。何故スカスカかっていうとエネルギーが高いから。
水をたとえて言うと低エネルギーでは氷、温まると水、そして湯気になって。。。。
もっとも高エネルギーになると物質的範疇から外れて元素としての結合も外れてしまう。それが空の状態。
人で言うと。。。。悟った状態とか、死んだとき。

旅ってまだまだ長いのでしょうね。だけど水(生まれる前)よりももっと自由なものを
見つけることは可能なんでしょうね。
旅しんどいかも?って感じですけど。家で寝てるより(笑)。。。でも旅なんですね。

さらにインチキ?(おまけ)としてSecret Dakini Oracleで今を見てみます。
http://www.amazon.co.jp/Secret-Dakini-Oracle-Nik-Douglas/dp/089281005X
11番 self-created、自分を信じることを要求するカードです。
力が内面にある、それを信じることで良いことが起こると予言しています。

そしてこの図柄、水面から蓮が空に向けて花を開かせてますね。
あくまで水であること、空に向かうことをを示すように思われます。
水は温度が上がれば蒸発して空に上りますね。

チベットの初歩的なゾクチェンの修行だと水辺で風通しの良いところで。。。。
水を感じたり、空をひたすら眺める修行でもしてみる?ってことになります。


なんか。。。。俺には珍しくスピリチュアルな占いをしてしまったような。。。。。

開く トラックバック(2)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事