お茶といろいろ

無関係なコメント、宣伝はビシバシ削除します。

数字と色

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

私のブログはマイウー、お茶、占いでやってるのですが、最近はお茶ばかりになってしまいました。
で、久しぶりに占いネタ。最近はやりのオーラーソーマで遊んでみましょう。
基本的に数で遊ぶことに変わりないのですが、
色がきれいで、解釈も独特で、ネットでタダで遊べるので今回のテーマにいたしました。


1、生年月日で占う。

まずは普通にネットにあるコンテンツそのままで http://artbeing.com/aura-soma/
ここでは2つの遊びが出来ます。サイトの上のほうに
「あなたのお誕生日ボトルを見つけよう」「今年のテーマボトルを見つけよう」があるの
わかりますか?

まずは誕生日を入れてみましょう。たとえば今日、2006年7月5日生まれの人だと。。。
http://artbeing.com/aura-soma/reading/birth_bottle-2-20.html
こうなりますね?
誕生日ボトル5、参考ボトル23が出ました。
この2つの解説を読んで自己確認なんかに使うと良いと思います。
多分2つのうちどちらかがヒットしているものです。

次に2008年のテーマボトルを。。。クリックすると以下のサイトが出ますね?
http://artbeing.com/aura-soma/reading/year_bottle-22-22.html
普通は誕生日ボトルと参考ボトルの2本が出ますが、今回は合計数がゾロ目になったので
1本しか出ません。(ゾロ目=11、22、33)
ゾロ目の人はhttp://aura-soma.co.jp/products/equi/ に行って。。。。
11の人は2、22の人は4、33の人は6の項目もあわせてみてください。
ゾロ目解釈だけというのは無理があるでしょう。

さらに毎月の運勢というのもやってもいいでしょう。例題の2006年7月5日生まれの人で
2008年の9月の運勢を見るには。。。。
2008年、7月、5日、9月を2+8+7+5+9=31 さらに3+1=4
31と4の2つのボトルを↓のサイトでクリックで調べてみましょう。
http://aura-soma.co.jp/products/equi/ 


2、姓名判断をオーラーソーマしてみる。(本名で)
姓名判断をオーラソーマしてみましょう。またネットのハンドルネームを占っても面白いです。
ハンドルの場合、姓、名の区別が無い人、アルファベットと日本語が混在する人などがいます。
今回は日本人などの漢字とアルファベット両方を使う人対象で。

使うのは姓名の合計画数=総画だけです。

外人さんで名前がアルファベットだけの人は普通に数の占いの本を見てください。
今回は対象外です。

まず本名です。名前に旧字体を使っている人は以下のサイトの山本式か姓名判断Ver4.0 by TryUnity
に入力しましょう。
http://www.urban.ne.jp/home/ho5135/seimei4.html

旧字体を使ってない人は以下のサイトのCCL占い相談室にでも入力して計算しましょう。
http://www.urban.ne.jp/home/ho5135/seimei5.html


3、ハンドルネームでオーラソーマ

ハンドルを占う場合は日本語、アルファベットが混在します。
アルファベットが大文字の場合、http://www.urban.ne.jp/home/ho5135/seimei4.html
の姓名判断Ver4.0 by TryUnityでOKです。
小文字を含む人は、画数計算の要領でやればいいですがわからなければ、連絡してくれれば
私が計算してもいいです。
ちなみにaは2画、bは2画、cは1画、kは3画、zも3画。。。。わかりますね?
それから@マークは3画です。


私のマイミクさんで計算してみましょう。
「SALTのマリリン」さんこの人は大文字だからサイトで計算できます。
総画は17と出ました。1+7で8、ですから17と8のボトルを
http://aura-soma.co.jp/products/equi/
で各ボトルの
「1本目に選ばれたときの性格的側面」「2本目に選ばれたときに、チャレンジとなる性格的側面」
を見てください。

「稚日女(ワカヒルメ)」さんは()がありますね。これも2画と含めて計算して32画。
32は3+2で5になるので、32と5のボトルを同じように見ましょう。

「まるこ」さん、この人はひらがなだけです。合計画数は8画。
1桁だけなので8のボトルの項目だけを参考にします。


4、そしてハンドルネーム、芸名の改名を占う
「稚日女(ワカヒルメ)」さんが「稚日女」「ワカヒルメ」等とハンドル変更になった場合。。。
前者は20画ですので20と2、後者ですと10画ですので10と1のボトルの解説を
参考にしてアレコレ考えたり、遊んだりしてみましょう。


5、マイミクの数で。
これはそのままです。
http://aura-soma.co.jp/products/equi/
を同じように見てください。

マイミクを増やしたり、整理したりなんて人もいます。
数字のためにマイミク整理なんては論外なのは当然ですけど。
数字の増減があった場合は参考に見てもいいかなと思います。

余談ですが妙齢のご婦人のマイミクの数が76とか。。。。
○×さん(76)なんてあると。。。。。この人76歳?などと。。。。失礼ですね。(笑)
表示の仕方考えて欲しいような(笑)でもハンドルに近接して表示されて誰にも意識される
数字なのでマイミクの数字から占ってみるのもアリ?なんて考えてしまうのです。


同じように携帯の番号、部屋の数字も。。。。やってもいいでしょう。

お遊び感覚ですけど。。。。案外面白いですよ。

チベットで

ちょっとシビアな事態になってきましたね。
ニュースにも出ています暴動ですが、中国でも西南、インドの少し北のエリアになります。

ちょっと(と言ってもかなり距離あるんですが)南に下りると紅茶で有名なダージリン地方です。

このエリアは数十年以上前から火種となってました。
社会主義においては断じて宗教・オカルト・スピリチュアルは認めるわけには行かないのですが、
チベットにあるのはチベット密教です。
チベット密教は後期密教(後期仏教だっけ?)ともいわれ、ある意味で最も熟成した形態の仏教です。
そしてここにあるのは密教の最高指導者であり、彼らは代々生まれ変わると言われています。

以前、生臭坊主と交流がありまして彼の話では室内で瞑想している僧侶が次第に薄くなって消える
見えなくなるって。。。。そういうのは全然不思議でもなんでもなく実際にその生臭坊主も目撃した
なんてこと聞いたことあります。
(中国の仙道でもこのような逸話は残されています)

これはちょっと。。。。社会主義としては。。。。もしも事実であっても否定するでしょうね。
事と次第によってはチベットの全てを否定する必要にも迫られるでしょうし、過去には
かなり悲しい問題も多発しております。

今回のチベット地方の僧侶による暴動は過去の悲しい歴史の積み重ねが原因ですが、その原因が時期を
得てこの時期に発生しているということを知るべきでしょう。
中国の事情で考えた場合、
1、オリンピックを控えた時期でアピールに最適であること。
2、中国製品問題で各国で中国が顰蹙を買っている時期であること。
3、中国の内政が機能していない、既に崩壊している可能性も指摘されています。

つまり海外へのアピールに最適あり、国内が崩壊しているため「それなりの勝算あり」と考えて
動いているわけです。

そしてきっと占いを使って「今という時期」も見ているでしょう。
ところで今ってどんな時期でしょうか?

日本だけ見ても自衛隊の問題、駐留米軍の問題など。。。。軍事・暴力がクローズアップされる時期。
星で言えば火星が輝いているのでしょう。
数字を見れば2008年は2+0+0+8=10 1+0=1では新たな行動の時期です。
そして次の2009年は11(2)の年。おとなし目なんですが、チャージをかければ11はかなり
霊的な発揮したりしますので今年を乗り切れば来年も反政府運動は継続し場合によっては。。。。
戦力差を考えれば継続はきついでしょうが。

そしてラサから見て北京は東北の方位ですが今年の3月の方位、東北の方位は五黄。
逆に北京からラサを見ると方位は(やり方によって違いますが)南西で暗剣という腐敗の意味が出ます。
つまり北京(政府)から見ると大変嫌なものがラサ方面からやってくる、って意味です。

さらにに年の方位は逆で北京から見てラサが五黄、ラサからは北京が暗剣。逆になります。
年、月の方位を併せると、双方から揉める時期、双方が原因で色々噴出する時期とも言えそうです。

中国政府としても撤退が困難な状況になるかもしれません。
たとえば紛争の長期化、近隣エリアでも武装蜂起が起こるなど。。。。


星でも数字でも方位でも仕掛けるべきタイミングとは言えそうです。

中国政府が今回の暴動についてのダライ・ラマの関与を言及していましたが、占いでベストタイミングに
なることを念頭において、そのようなことを言っていたのかもしれません。
もともと中国は占いの百貨店みたいな国で、チベットは中国とインドの2つの占い大国の伝統を
受け継いだ国です。思いつきだけでダライ・ラマの名前を出した訳でも無いようです。


ですがダライ・ラマ本人の関与、それはどうでしょうか?
探してもホンモノの証拠は一切みつからないはずです。

私が側近であれば側近だけで行動を起こします。彼は汚すべきではないと考えて。
また私がダライ・ラマならば相手の自滅を待ちます。それほど長く待つ必要もないでしょう。

それが一番楽だと思うのですが。。。。それって違うのかなあ。

イメージ 1

「アリスの不思議な数」絶版になっている数の占いの本です。
著者は石寺宏之助さん、本の帯の略歴を見ると1908年に東京の日本橋の生まれ。
気学、断易、占星術、家相、姓名、数占いなどの多くの占いをこなす人みたいです。
西洋でも1963年にJapanese Numerology -Secret of Your Birthday-
が出版されているんだそうです。

とてもユニークな本でして、色々な面白い視点があります。近いうちに紹介もいたしますが、
とてもわかりやすい本であることも特徴です。
(これって意味あるんだろうかってパートもありますけど)

そのうちの1つが9〜1の年、月は良い変革を起こすに向いており、9から1の日は勝負、
スポーツなどの競技ごとに向いている、という意見です。
(実は数占いではごく当たり前ですけどね)

数の占いは基本的に1から9の数で占い、毎年の運勢は誰にも1から9の数字が順に巡るとします。
1の年に何かを始め、9で区切りをつける。そして翌年の1でまたはじめる。。。。
これは数の基本的思想です。
だから石寺さんの意見はごくありふれたものですが、それを明確に読者に意識付けして活用するように
勧めている点で特徴があります。

さてそれを思っていてその変革、新しいことを始めるのに向いている音楽が。。。。。
あると思うんですが。。。。

皆さん誰でも良く知っているドヴォルザークの交響曲第9番ホ短調「新世界より」
最近では車のCMで女性指揮者の西本智実さんとニューヨークフィルの演奏で登場していますね。

占いを知っている人なら「交響曲9番だから数の9にひっかけたんだろう?」なんて言われそうですね。
はい、そのとおり!ビンゴです。(+_+)☆\バキッ

ですけど調べてみるとドヴォルザークは当初、自分の交響曲は8曲しかないと認識していました。
たしか、その昔、この交響曲は第5番だったそうです。それがあれこれあって今は9番になっています。
まあ9番になるべくしてなったとも言えるんでしょうね。。。。強引にこじつければ。

作曲の背景はクラシック名曲サウンドライブラリーより引用します。
http://www.voiceblog.jp/andotowa/

(引用はじめ)
ニューヨークナショナル音楽院の院長に就任したドヴォルザークは
1892年から1895年の約4年間、故国ボヘミアを離れ
アメリカの地で職務と作曲にあたっています。
(中略)
異国の地アメリカで耳にした黒人音楽、また祖国ボヘミアの民族音楽、
それらを包み込むドイツ風の構築性などが一体となって、
親しみやすさと風格をあわせ持つ、ドヴォルザーク最大の傑作になりました。
(中略)
後年、ドヴォルザークは「新世界より」についてこう語っています。
「もしアメリカへ行かなかったら、この曲は生まれなかっただろう。」
(引用おわり)

ただ別のサイトでは彼の言葉として「ボヘミアの心をアメリカの歌で歌ったまで」ともあります。
http://homepage1.nifty.com/mfujimot/music/Dvorak/Sym9/


「新興国家であったアメリカの生まれたばかりの活気ある空気」=「1(始まり)のエネルギー」
を存分に吸収して出来上がった楽曲なんですね。
(そして新興国家の理想に燃える姿は9でもあります)
聞いてみればわかりますがとてもわかりやすい旋律、収束する?楽章と復活するように
躍動する?パートが織り交ぜられ、アメリカ(1、9)から見た古い故郷への思い等。。。。

終わり〜始まり=9〜1のサイクルを活性化させるにとてもよい音楽のような気がします。

このようなことを書いているのは。。。。理屈で言っていることではないんです。
私がこの交響曲を聴いていて「感じること」だから、そのように書いているんです。
そして調べてみたらそれにふさわしい来歴を持った交響曲だった、ということなんです。
試しに聞いてみてください。

自分がいつ9の年、月、日が来るかは数字占いcomで調べてください。
http://www.sujiuranai.com/
(わからない人は私が説明します)

9〜1のサイクルに来る人で、何かちょっと仕掛けてみようかな?って人、試してみてくださいね。
9年に一度、9ヶ月に一度、9日に一度のサイクルで巡ってきます。



多分こんな説、今までに言ってる奴はいないんでしょうね。



毎年の運勢についてもついでに。
山田さんは毎年の数の影響を明瞭に感じられていたように、私には感じられます。
ですので蛇足ながら敢えて出しておきます。
内容は月、日の解説とかなり重複しますので、月、日の解説と合わせてお読みください。

1の年 キーワードは始まり
思い切って行動する、保留してたことを開始する。この年に始めた計画は継続する可能性を秘めている。(つまり大事な計画は1の時期に始める訳です)だから決して遊びほうけないこと。転職、脱サラも
場合によっては良い。リーダーシップ、自己のパワーが高まるが一方で孤立無援の中で何かを始める
ことも覚悟すること。(最初は誰だって一人です)

2の年 キーワードは協調
前面に自分を押し出さない。受け身になって交際をより重視しネットワークを広げる。争いを避ける、
他人に押し付けはしない。1で開始した計画があれば賛同者を得たり、何かの答えらしきものが見えて
くる。物事の進行はスロー。次の年への準備、情報収集を心がける。

3の年 キーワードは社会活動
自己表現、才能が表現され磨かれる。楽しい年。娯楽の旅行が増えるかも。収入を増やすにも良い。
感情の高ぶり。1の年と同じくプランを実行に移すには良い年。古い友人との交際を再開させるに良い。
はじめた内容は良くも悪くも9の年に決着を見る傾向。

4の年 キーワードはハードワーク
休みなく働き続けること、堅実であること、注意深くあることが必要。逆に言えば不注意やペースダウン
で運気を損なう、何かを失い、失敗の可能性があると言える。健康、盗難、金銭的損失に注意。
甘い話は無いと思うこと。(成果を求めず努力、忍耐する年)

5の年 キーワードは変化と自由
仕事、プライベートあらゆる面で色々と変化が多い。(落ち着きたい人にはきつい)やる気があれば
楽しい年になるケースが多い。
この年にはじまった事柄は長く続かない、そして7の年に結果が出る傾向。ただし異性関係で下手な
ことをすると7の年(孤独のエネルギー)に惨めなことになるかも。

6の年 キーワードは調整
必要な資金を集める。債権者との調整。結婚にも離婚にもよい。身近での結婚離婚が多い。
家庭のことにエネルギーが向けられる。家庭問題には一般的には吉だがより良い家庭にするために色々
な問題を調整する必要があるケースもある。増築改築。住宅ローンを組むにも悪くないが目一杯に組む
のは控えること。

7の年 キーワードは休息と内省
内面生活がクローズアップされる。勉強、内省、自己改善によい。一人になる時間を作って考えるに
良い。新しいことを始めるのに良くない、終わらせるには良い。物質、現実的なこと意外では成果が
出る。(つまり現実的な問題には期待できない年)

8の年 キーワードは物質的収穫
1の年に始めた内容の収穫を得る年。物質、金銭面での内容がクローズアップされる。
一般的には収入増、地位の向上、新規事業、事業拡大、ハイテンションの年、資産運用に良いが物質的
でない内容には良い結果は期待できない。不正を働いている人、実力にふさわしくない報酬、評価を
得ている人はこの年にツケが回って清算させられるケースがある。

9の年 キーワードは終了
終わらせるべき物事、関係を処理、終了させる年。未整理の事項は年内に処理し来年(1=始まりの年)
に持ち越さないようにする。転職はよほどの自信がない限り極力避けること。これまでネガティブに、
利己的に生活をしていればそれなりに何かを失い、リセットさせられるケースもある。慈悲深い態度を
取るべき年。

11の年 キーワードはインスピレーション
インスピレーション、知性が高まるが、高度なエネルギーでありその人がこのエネルギーに準備が
できていなければ2の年と同じ。対応のできる人はアイデア、知性、直感が高まり自己表現、発明、
芸術、文筆、精神世界などに良い。精神的には良いが物質現実的にはあまり期待できない。精神は緊張
が高まり過敏になるケースもある。

22の年 キーワードは理想の現実化
世のため、多くの人のためになること、公共の奉仕には良い。個人的内容には大して影響が無く、
一般的には4の年と同様と考えて良い。

イメージ 1

次は山田孝男(故人)さんを紹介しておこうと思います。

占いの実績としてはこの本と水瓶東天?の名前だったと記憶していますがインド占星術の入門書を、
これも20年以上も前に出版されておられます。
そんな昔、となりますとインド占星術に言及されていたのは大阪のスピカ植田こと植田訓男さん(故人)ぐらいです。

あとヒランヤという商品の生みの親です。これは六角形そのものがエネルギーを持つということを
世界に広めた商品です。またアメリカのクリストファー・ヒルズさんの商品(スーパーセンソニクス、
パイ・レイに関する商品)も紹介されていました。
瞑想の指導者としても高名です。精神世界の先駆者といえます。

山田さんの著作では数の占いに関してこれまでここで説明してきたこととと若干の異説と相性の記述が
ありますのでそのあたりを紹介したいと思います。

山田さんの略歴
http://www.apg-j.gr.jp/yamada_profile.htm
スーパーセンソニクス、パイレイについて
http://www.style21.co.jp/hrt/hajime/tool1.htm


まず今回は異説を1つ。
前々回に紹介しました試練数(数字占いcomの表現)について。山田さんの本では挑戦数
(こっちの表現が多いです)となっています。
前々回では第1,2,3,4の試練数を出してそれぞれに第1,2,3,4ピナクルと同じ時期を担当
するとなっておりました。

しかし山田さんの本では第1試練数は第1、2ピナクルの期間を担当し、第2試練数が第3,4
ピナクルの期間を担当する、第3試練数は全ての期間に影響を及ぼすということになっております。
そして第4試練数は使用されておりません。

私としてはどちらが正しいのかはわかりません。
私自身は毎年の数の影響は感じることはあるのですが9年以上の長期間のサイクルの数を意識して
感じようとした体験がないのでわからないのです。
ただ現在の日本でよく紹介されているのは山田さんが紹介している方法ではないことは事実です。
体験されている方がいらっしゃればご教示いただきたいと思います。



次に異説ではありませんが毎月の運勢、毎日の運勢の数字の求め方を説明しておりませんでしたので
ここで説明をしておきます。必要な時に使ってください。
どの数の占い本にもある一般的な方法です。

ただし、これは基本ですが毎日の運勢、状況には大事なとき以外あまり気にしないことです。
カード、オラクル、星占いなどをする人で自分のことを毎日占う人が居ます。
またオラクルカードで「これは占いではない」といいながら「毎日カードでメッセージを貰う」人が
居ます。毎日メッセージを得ることを推奨する輩も存在します。

ですが、みなさんはこのような人にならないでください。メッセージが欲しければ毎日の生活の中で
十分得られるはずです。
れにもかかわらず自分の部屋の中で毎日何かの答えを得ようとするのは。。。。。。

私が習った占いでは、このような行為を厳しく戒めておりますので「これは占いではない」と発言は
ある意味で、正しいといえるのかも知れません。

それで。。。。。
見るな!といいながら何故説明するの?って突っ込む人。そんな人がいたら鋭いです。
このあたりから次のネタにいずれつなげますのでしばらくお待ちください。(かなり先ですけど)

さて話を戻して、毎月、毎日の運勢の見方です。計算式は以下のようになります。

毎月の運勢=占う年の運勢の数+占う月の数
毎日の運勢=占う年の運勢の数+占う月の数+占う日の数。

例えば2月3日生まれの人が2007年11月4日の運勢を見るとしますと。
2+3+2+7=14、1+4=5でこの人の今年の運勢は5を見れば今年の運勢はわかります。
さらにこの人の11月の運勢は5+11=16、1+6=7で7が今月の運勢です。
さらに4日ですと、7+4で11、1+1で2。
つまり2月3日生まれの人の2007年11月4日の運勢に影響する数は
その2007年の間1年を5、11月の間は7、4日当日は2が影響を持つことになります。

ちなみにこの内容について山田さんの本では年、月の運勢には11、22は解説されていますが、
毎日の運勢には使用されておらず1から9までの数のみです。ですので計算でも月の運勢を求める場合
11,22になったらそこで計算を中止してください。
毎日の運勢では11,22が出ても1桁になるまで足し算を続けてください。

それでは毎月、毎日の運勢の解説です。
ただし瞑想家としてのの山田さんカラーがちょっと付いてます。
1の月 活動、創造、独創性、リーダーシップ、自立。
2の月 人との調和、心の安らぎ、受動的。
3の月 社交性、自己表現、社会的交流、接待、ロマンス。
4の月 実践的、実務的、ハードワーク、土台を築く。
5の月 変化、自由、旅行、新しい事への関心(ただし永続性に欠ける傾向)
6の月 奉仕、責任、家庭の安全、経済的安全、美と調和。
7の月 精神的完成、分析、内省、調査、研究。
8の月 ビジネスの拡大、正しい選択、投資。
9の月 非利己的行動、奉仕、博愛、整理
11の月 自己啓発、理想主義、宗教、霊感
22の月 計画の実現、企画。

1の日 自分のアイデアを実行に移すに良い、新しいことのスタート、約束、予約、取引に良い。
2の日 人間関係を作る、合意する。協定、提携に良い。受動的、情報収集と分析に良い。
3の日 接待、あらゆる種類の自己表現。社会との関わりに良い。
4の日 倹約、ハードワーク、日常の仕事を忠実にする。
5の日 旅行、宣伝、広告、通信、売買に良い。
6の日 家庭、近所との調和を心がける。アパート探し、家の購入に良い、旅行は良くない
7の日 休養、瞑想に良い。直感に従うこと。家族との行楽。
8の日 大きな契約にサインするのに良い。確実な投資。吉凶に関わらずお金に関わる事。
9の日 新しく物事を始めない。気になっていた問題を処理する。片付ける。非利己的に行動すること。

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]


.
nandeyanen999999999
nandeyanen999999999
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お茶

標準グループ

音楽

hitoyama

登録されていません

過去の記事一覧

検索 検索

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン
ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事