全体表示

[ リスト ]

先日の親友M子との電話にて。
 
M子には3才の娘がいるのですが、その娘S子が、TVを指差しこう言ったそうデス。
 
「あ!みぃちゃんだ!」
 
TVに映っていたのは、日本の歌姫・宇多田ヒカル。
 
みぃちゃん大好きっ子なS子は、久しぶりにアタシ(と思ってる宇多田ヒカル)を見れたと、大喜びしていたそうな。
 
・・・・アタシは3才児から見ても宇多田に似ているのか。
 
そこでアタシはS子に電話を代わってもらってこう言いました。
 
「実はね、みぃちゃんは歌手なの。みんなには内緒にしててね❤」
 
ふぅぅ、一丁あがりぃ(ノ´∀`;)=3
 
 
皆様コンバンワ。
 
純粋な3才児を騙し見事歌姫に上りつめた、宇多田曲は一切歌えない女、minamiデス。
 
色んな人から似てるとちょくちょく言われマス。
 
パーツ一つ一つは全然似てないのにね。
 
一番の原因は、髪型だと思います。アタシと彼女の髪型はちょくちょくカブりマス。
 
そしてまさに今、彼女と同じくワンレンボブ頭でございます。
 
もぉ―――! さっさと前髪切りたいよぉ―――! アタシは早くパッツンにしたいんだ――――!
 
でも今はサイドの長さが左右違うからまだできないんだ―――! もぉぉぉぉ――――!
 
 
 
 
さて、そんなこんなで前髪切りたい衝動と格闘する日々を送っているワケですが・・・・
 
ん?何ですって? 「今回は自分の前髪の話か」って? 「アイツの話じゃないのか」って?
 
あらいやだ。 ここの常連サン達ってば、勘がイイんだか、早とちりなんだか・・・・
 
 
あぁそうですよ!御多分に洩れずアイツの話ですよ!
 
前髪と言ったらアイツ! いや・・・・あの御方!! 
 
 
志磨遼平氏
 
 
これまでワタクシminamiは宿敵・志磨氏に対し「前髪を切らせろ」と、
 
この貴重なブログにおいて4回も記事UPをし、何かと難癖をつけてはそう叫んでおりました。
 
駄菓子菓子、先日ある1枚の写真を見た結果、
 
これまで抱いていた感情は一瞬にして消え去り、
 
自分自身の負けを認めざる負えなくなってしまったのです。
 
minami、ココに完全なる敗北を宣言致します。
 
アタシ、完敗。
 
だって、これだもの。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
これは来年発売される毛皮のマリーズの2ndアルバム『TIN PAN ALLEY』(ティン・パン・アレイ)のジャケ写。
 
私はこのジャケ写以上の素晴らしいジャケ写なんて見たコトありません。
 
ワタクシminami、生まれて初めて、写真見て絶句しました。
 
この写真を見た瞬間、一瞬にして心が無になったと同時に襲った衝撃、とてもじゃないケド言葉にできません。
 
綺麗。綺麗すぎる。
 
 
コレを作ったのはアートディレクターの信藤三雄さん。
 
フリッパーやピチカートファイブなどののジャケ写を手掛けた方で有名で、
 
毛皮ズの1stもこの方が手掛けてますが、コレはそれら以上に素晴らしすぎる。
 
そして凛と立つ志磨氏、素敵すぎる。 てゆーか細い。
 
いやはや、こんなカッコにこのロケーションでこれだけキッチリとハマる男、他にドコにいる。(顔写ってないケド)
 
 
写真から感じられる光や空気感、更に志磨氏の格好、何もかもがどツボ。
 
えぇ、速攻コピってPC待ち受けにしましたもの!
 
このポスター、でっかいポスターが欲しいですとも! そして額に入れて部屋に飾りたいですとも!
 
そしてCD買いますとも! えぇ買いますとも! このジャケ写欲しさに!
 
・・・駄菓子菓子ですね、困ったコトにコレ、通常盤のジャケ写なんですよね。
 
DVD付きの初回盤は志磨氏のどアップ写真なのですよね。
 
(こちらでご確認下さい→特設サイト
 
どUP写真も素敵だけど、アタシはこの全身の方が欲しいのだ・・・どうしよう。
 
 
 
私はこれまで志磨氏に対してあーだこーだ言っておりましたが、
 
何だかんだ言って1stアルバムは凄く良いと思ったし、
 
1stシングルの『メリールー』も何だかんだで「やっぱこの人が作るメロはイイ」とか思っちゃったし、
 
結局何だかんだで好きになってしまっていたのですよ。
 
そこにコレです。
 
あぁ、もぅスミマセンでした。志磨氏、これまでの御無礼をお許し下さい。
 
あれだ、今まで色々言っていたのは「嫌よ嫌よも好きのうち」ってゆーことでココは一つ。
 
よって、今後は「前髪じゃんじゃん伸ばせ」の精神で毛皮ズの活動を見させて頂こうと思います。
 
今まで色々ごめーんね!(軽)
 
 
 
あ、あと1コダケ、すっごく気にあるコトがあるんですが・・・・
 
志磨氏、ご覧の通り2ndで女装しましたよね。
 
てことはですよ、まさか3rdでボーズになっちゃったりしちゃったりして・・・
 
ま、まさかね。

この記事に

閉じる コメント(2)

でしょ?(笑)

いやー
自分もこのジャケ写
撃ち抜かれました

ホントに
ロックの持つ
特有の臭いが凄いです。

素晴らしいセンス☆



参りましたね

2010/11/29(月) 午前 7:17 k介 返信する

K介さん>でした(笑)
このジャケ写、素晴らしく良いですよね!もぉアタシまぢで感動してしまって!><
今まで見てきたジャケ写の中では断トツ1位!
これまで私的1位だったモトリークルーの『TOO FAST FOR LOVE』、2位転落デス。
あ、念の為言っておきますが『TOO〜』のジャケ写が好きなのは股間写真だからとかそんな理由ではないですからね(笑)

2010/11/29(月) 午後 3:30 minami 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事