ここから本文です
 明日は友人達と野外で宴!! えーっ! 西風強く、寒くなるという予報だが、誰が計画したのか明日の昼から野外で宴会を行います。

 先月に決まったこのバカな計画、当初から寒くなるかも?と案じていたが 予測通りの寒波襲来、風が強いので体感温度は超冷え冷え、風邪を引くかもナ〜

 参加者は二十数名、命知らずのバカが集まって命がけの宴会? 中止の連絡が無いので決行するのかもしれないが、中止を期待しているのは私だけかな〜
イメージ 1
左:通販で買った「雨後の月」 他:「梅錦」

 この宴会の差入れ用にと通販で吟醸酒「雨後の月」を購入した。依然のブログの中でも紹介したが、広島の酒で辛口の吟醸酒の中では一番うまいと評判の酒である。酒の味を評価するほどの酒通でも無く、しかも、私は甘口の酒が好きなので、みんなに飲んでいただき、評価を聞いて参考にしたいと思ってる。強い北風の中で飲む冷や酒ってどうなんでしょうか?
イメージ 2

 先日、知人にイオンで愛媛の酒「梅錦」が販売されていると聞き、早速でかけてみました。日本酒コーナーを見て回ると、有りました! 大阪では販売していないと聞いていたので、チョット嬉しくなり、並んでいた三本全てを購入しました。ラベルに「純米吟醸原酒」と書かれている・・ ウン?

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事