宮崎の名所・旧跡を訪ねて

宮崎県を中心のその周辺の名所旧跡を訪ねた感想です。
日南市「飫肥城址」を訪ねて
余りにも有名だから、もう行った人がおおいかもね。
飫肥伊藤家の居城です。しかし、初代藩主がかっての日向の覇者、伊藤義祐公の御子息とは知らないかも。

この記事に

開く コメント(0)

木崎原古戦場を訪ねて
九州の桶狭間と云われる「木崎原古戦場」です。島津氏300人、伊藤氏3000人、さてその戦の結末は?。詳細はこちらからどうぞ

この記事に

開く コメント(0)

飯野の三連石橋
えびの市飯野の、三連の石橋に行ってきました。昔のトロッコ路です。

この記事に

開く コメント(0)

やっと行けた伝説とロマンの神社「東霧島神社」
この石段は鬼が一夜にして積み上げた石段です。振り向かずに上まで上がると願いがかなうという言い伝えがあり、今や有名なパワースポットです。「今ロト7のキャリーオーバーは・・・」
詳細はこちらからどうぞ。

この記事に

開く コメント(0)

畳堤がわが町にあった。
畳堤って知っていますか?いま日本でも三か所しか残っていません。洪水の時の生きる知恵です。詳細はこちらからどうぞ

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事