あらすじローズは、ある少年に声をかけると、その少年は振り返り・・・・・・・?
というところで、ローズは目を覚まして体を起こすと、その後にサフィーが目を覚まして
「やっと起きたの?」と。その後、サフィーが“説明”しようとしたところ・・・・・・・・
「あなた・・・・・・誰?」とローズが言ったのです。
感想 ・ コメント竜司の「自分のことより他人のことを心配する性格」は、良いと思いますが
場合によってはよくない性格でもあります。
マルが曰く、“人間とドラゴンの新しい可能性であること”は間違いではないですね。
ドラゴンといっても擬人化したような・・・・・・・。気にはしませんけどね。
戸倉さんの声を聞くと、確かに緊張感がなくなりますね。
かなりの緊張をしていたら、変わりはないでしょうけど。
夜の滑走路は、個人的に好きですね。綺麗じゃないですか。えっ? あれが・・・・・。
↑ 乗り物系は好きなんです。「電車」・「路面電車」・「飛行機」・「フェリー」などなど・・・・・・。
出発表示盤のなかに、「GMP」がありましたが「GDP」や「GNP」を思い浮かべますね。
そんなことはどうでもよくて、ものすごいハイジャックの仕方だな――。って思います。
現実ではまずありえない。アニメだからありえるんだと思います。
オニキスのあれは“でこピン”だとは思えませんね。“でこピン”、なつかしい〜。って思いました。
ローズは、いとしい人に抱きつくことができないから「子供に戻りたい」と言うわけですが、
竜司は「ダメだ。みんな、いつか大人になるんだ。自分のことを自分で決めて自分のやるべきことを
考えないとき(考えるとき)がくるんだ」
はあと2年ぐらいで成人する自分にとって、かなり重要な台詞。
竜司のプロポーズ?に「2人のこれから・・・・・」ってまさか・・・・・?
「ローズ・・・・・・大好きだよ」には思わずふきましたし、ニヤニヤしましたwww かっこ良すぎです。
江藤さんとアイが邪魔する隙間はないように思えました。
けれども、その方が良かったり・・・・・・・。
とにかく「ローズEND」の「ハッピーエンド」だったということでしょうかね。
ニヤニヤしたし、面白かったですww
|
ドラゴンクライシス!
-
詳細
コメント(0)
あらすじ前回の儀式の影響で、竜司とローズは互いに意識するようになります。
ローズの竜司に対しての意識が半端なく・・・・・・・。
感想 ・ コメント竜司とローズのあの感じは、あまりイライラしませんでした。
それは共感できるところがあったからかもしれません。年齢も近い・・・・・?ですし・・・・。
英理子さんの気持ちは、分からないわけではないですね。
確かに、変わりすぎです。特に、ローズが・・・・・・。
英理子さんに言われるまで気づかなかった竜司って・・・・・・・・。
全裸系男子って、どんな男子なんでしょうか? 実際にいたら・・・・・と思うと・・・・・。
ローズが「ここ( 手 )にキスしてもらって、大人になったの」と言ったら、江藤さんは壊れ・・・・・。
ヘンなことを意識しすぎのような気がします。
真人さんは、相変わらずヘンな勘違い・・・・・。
オニキスの「遠出して調べてきた」って、今回こうなることが分かっていたような言い方でした。
警備員のリーダーの人は、竜司の後悔しているような顔を見て何かを思ったみたいです。
アイの「偶然、弁当が余っている・・・・・」って、どんな偶然?
竜司に食べさせたかったから作ったのではないかと思ってみたり・・・・。
江藤さんは、少し成長したような・・・・・。
告白はしていないようでしすが・・・・・。
この際だから、すれば良かったのに・・・・・とか思ってみたり。
次回 「エンゲージ」
ローズは、元に戻ったみたいですね。
個人的には、何か複雑です。
意識しすぎて倒れるのは困りますが、儀式をした後の方が、なんか・・・・・・・・・ねぇ?
竜司はどうするのか?
そして、最終回がどうなるか大変気になります。
|
あらすじとある湖で、アイ・ローズ・江藤さんはたまねぎをむいたり、切ったりで涙を流していました。
竜司は、ビールを飲んで「準備ができたら呼んでね――!」と言う英理子さんに呆れ顔・・・・・・。
そんな2人の前に、青髪・青服の見た目少女のブルードラゴンが現れたのだった。
感想 ・ コメントサフィーの攻撃( お返し )は、そんなにひどいものではなく、しょぼい・・・・・。
江藤さんは、ローズがドラゴンだと知ってもそんなに驚いてなかった。天然はこういうときにいいのか〜。
サフィーは「子供じゃない」とか言ってますが、見てるテレビは、完全な子供向け・・・・・。
ローズは、おじぎをするまでに成長していて登場時に比べたらかなりの成長。
「一緒に寝てくれる」って、ローズが勝手にそう思っているだけであって竜司はそう思ってないような・・・・・。
ローズが「私を大人にして・・・・・」って言ったことは、びっくりでした。
成竜の儀をすると、ローズに“変化”があったわけです。
十二分に、彼女にとっては“危険”なことであったのには間違いはなく・・・・・。
「私を、認めてくれる?」って、何を認めるんでしょうか? そこらへんが気になる・・・・。
とにかく、ローズがそう言った時の表情が“オトナな”感じがしたような気がしました。
そこから、竜司とローズは、互いを意識するようになるんですね。
ちょうど我々、中高生と同じような・・・・・・。
ローズは意識しすぎて・・・・・・・・・・・なわけですが。
釘宮さんは、いろんな意味で「恐ろしい」と思いました。
でも、声が好きなので仕方ないか・・・・・・・。 「釘宮病」患者です。
|
あらすじ江藤さんが竜司の家があるマンションの前にいました。そして、江藤さんがマンション内に行こうとしたところ、
アイがいました。
感想竜司の家の方がライフラインがそろっているということは、英理子さんの家は、大変なことになっているんでしょうね。
アイは、ツンデレっぽい(というか、ツンデレ)なのに、江藤さんよりも先にあの荷物(カップケーキらしい)を渡していました。失敗したやつだからなどと言っていましたが、失敗したやつではないんでしょうね。
そういうことを、竜司は考えていないんでしょうけど。
ヘンなことが多いって、自覚しているんですね。
突然のビアンカ登場で、少々びっくりしました。
夢か現実かホラー映画か・・・・・・。
そういわれたら、確実に「現実のホラー映画」の中なんでしょうね。
そういえば、女性だけが狙われるホラー映画というのがあったような・・・・・。
気のせいだと思いますけどね。
9話は珍しく1話完結の珍しい回でした。なんか、続きそうな気もしますけど。
江藤さんの「はうー」が今までで一番多い回でもあり、今まででたくさん登場していました。
実際に、“LIAR!”の意味は確かに“うそつき!”でした。
次回では、最初で最後の新キャラがでてくるみたいです。
恋の戦いは・・・・・・・すごいことになりそうです。
|
あらすじ飛行機の中で、突然ビアンカが笑い始めたため、CAさんと乗客がびっくり。
カレンダーは、ローズの落書き・・・・・。
ローズは、竜司が通っている学校の制服を着ていました。
英理子さんの車の運転が危険なんですが・・・・・・。
感想英理子さんの車の運転が危険すぎますね。あんな運転でよくパトカーが来ないな・・・・。と。
というか、他に車が・・・・・・・走って・・・・ない・・・・だと!?
ローズが見た目も年齢も幼いように見えるのに、高校に通えるということにびっくり。
14歳で高校に通えるのは、中国ぐらいでしょうね。
どう考えても、ビアンカが持っているのは、バズーカだとしか思えません。
実際に、攻撃されたら面白そうですけど。
真央さん。見ている時点で立ち入っていますよ。
竜司の体を測るというだけで、女性陣の取り合いに。
ローズの「竜司の体はよく知っている」発言。危険ですね、夜寝ているときにこっそりとしているのでしょうか?
ビアンカさんがなんか面白くないような感じの能力値測定。
最後のトランプの時、真ん中に“かなり危ないカード”を引いたとき、BGMが違った・・・・・。
金色のガッシュベルで聞いたような・・・・・・・。
竜司がビアンカにプールへ蹴られたときと、真人が蹴り飛ばされた時は、棒人間でした。あえてなんでしょうか。
江藤さんは、竜司のレントゲンを見てなんか興奮してました。
うーん、変態ですね。写真ならまだしもレントゲンで興奮するとか・・・・・。
真人は竜司が“女性と付き合ったことがない”ことを知ると、気持ち悪いぐらい抱きついていました。
思わず笑った・・・・・。
破壊された校舎の2・3階部分は、翌日綺麗に修復されていました。
よく直せたな・・・・・・と思いました。
竜司がじんましんができるくらい”嫌いなもの”は“かえる”。江藤さんは、大失敗したようですね。
ドジッ子で変態・・・・・・・・。うーん。竜司との距離は縮まるのかな?
ちなみに、自分が嫌いなものは、ゴキブリですね。
嫌いな食べ物はあまりありませんがしいて言えば、給食のパンですね。
保育所のときに、吐いて以来パンは気分とかご飯がなかったら食べるようにしていますw
|




