いつでも「なんくるないさぁ」

浮いたり沈んだり。でも最後には「なんくるないさぁ」でいたいのです。

全体表示

[ リスト ]

土曜、テレビで『海猿』やってましたねぇ。

また英明かよ!と突っ込みつつ、観ちまいました。

『踊る大捜査線』のスタッフが作ってるだけあって
音楽の使い方とか、落ちの持っていきかたとかもろそれだよね。

でも私はあの雰囲気嫌いじゃないから、最後までしっかり観ましたが。


んで今日、用事かたして帰ってきて、
結局遊びに行けずな欲求不満を解消すべく、夜もふけゆく中、映画を2本もみちった。
TUTAYA半額だったしね、明日有休だしね。


『インザプール』

原作が面白かったし、松尾スズキが主演だし、けっこう期待してたんだけど・・・
ううむ・・・・
まぁ、原作のイメージを引きずってみるとなかなか満足はいかないもんだよね。

とりあえず松尾スズキは面白い、これはまちがいない。

オダギリジョーのお尻も素敵だwww


『さよならみどりちゃん』

南Q太の原作
読んでないような気がしてたけど、観てくうちに
あっなんとなく内容知ってる・・読んでたんだって感じだった。

この人の漫画って内容カブルんだよなぁ。

漫画読んだときあんまり感じなかったけど、映像化すると、痛さが増すなぁ・・。


こういうダメな男は確実にいる。

そして、こういうダメな女をどうしようもなく好きになる女も確実にいる。


ひとつひとつのセリフがあまりにリアルすぎて、口をぽかんと開けっ放しだった。
はたからみたら、たぶんすんごいアホな顔だっただろう。笑

やばいなぁ。。今日 L25の記事に
「幸せな映画を観ないと運気が落ちます」
って書いてあったのを読んだばかりなのになぁ・・。

フランスの映画祭で賞を獲ってるらしいが、なんか納得。

フランス映画を観た後と同じ、変なもやもやというか
なんか胸の奥がぐるぐるする感じが残る。

そんな映画だ。
というか、元の原作がそうなんだよね。


エンディングテーマのユーミンの曲が
映画の内容にかなりマッチしてて、これはあたりだなぁ。

「この映画のために作りました」っていうのならマッチしてて当然だけど、
すでにある曲の中から映画に合う曲を探し出すのって大変だろうに、
すごいなぁ。


 ♪ 次の夜 欠ける満月よりも 14番目の月が一番好き〜


明るい曲調なのに、なんでか切なく聴こえる。


どんなことも満たされる一歩手前が一番輝かしいのかなぁ。

ダメなのにモテる男と、それについてく女は
結局いつまでたっても満たされない気持ちを埋めあってる。

その痛さは共有できなくて、どうにももどかしくてじたばたする。

そのままでも日々は続いてくし、幸せかもしれない。

でも、月が満ちる瞬間の喜びを味わえない。

そんなのもったいないし、悲しいだろ。


それに気づいたから

「さよならみどりちゃん」 なのかなぁ。


あっ ついでに、
星野真理の裸体はあまりに細すぎてさらに痛さが増します・・
胸が無い、腹も皮と骨って感じ・・。
エロさが無い・・。

やっぱ、女の子はほどほどに肉はついてたほうがいいねぇ。

ん?
お前は胸以外に肉がつきすぎだ!と突っ込みを入れてる人たち、
うるさいっ、余計なお世話じゃ〜〜〜!! www

この記事に

閉じる コメント(3)

顔アイコン

幸せな映画!?やっぱりElizabethtownでしょ!! キルスティン ダンストがめちゃめちゃかわいいです。 お肉の付き具合もいい感じです。やっぱり女の子は柔らかくないとね・・・(爆 満たされない瞬間を切ないと思いながらも、そこにどうしようもなく惹かれてしまうのは、自分を優しく抱きしめてあげられない自分がいるからなのかもしれないね。 ダメ男〜からは時効警察を思い浮かべました。 今日はアンジェラアキ/サクラ色、星村麻衣/桜日和とサクラづくしでおセンチになってました。 でも栗コーダのダースベイダーも好き☆ 削除

2007/4/16(月) 午前 1:59 [ Yukky ] 返信する

顔アイコン

幸せな映画!?やっぱりElizabethtownでしょ!! キルスティン ダンストがめちゃめちゃかわいいです。 お肉の付き具合もいい感じです。やっぱり女の子は柔らかくないとね・・・(爆 満たされない瞬間を切ないと思いながらも、そこにどうしようもなく惹かれてしまうのは、自分を優しく抱きしめてあげられない自分がいるからなのかもしれないね。 ダメ男〜からは時効警察を思い浮かべました。 今日はアンジェラアキ/サクラ色、星村麻衣/桜日和とサクラづくしでおセンチになってました。 でも栗コーダのダースベイダーも好き☆ 削除

2007/4/16(月) 午前 1:59 [ Yukky ] 返信する

顔アイコン

ほほう!んじゃ今度その映画観てみる〜。 ゆっきーもサクラ色聴いてるの!?いいよねぇ。この曲。 私も土日の夜はずっとピアノでサクラ色を弾き語ってたよ〜。ぜんぜん上手くならないけど・・。汗

2007/4/17(火) 午後 10:43 [ Σamico ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事