ここから本文です
南野クラフトのお仕事紹介!

書庫全体表示

お花見巡り!

仕事がかなり忙しいのですが、
今日は午後から天気が回復してきたので、家族でお花見に出かけました!

まずは、北勢中央公園です。

●北勢中央公園:四日市市西村町
イメージ 1

イメージ 2

こちらは「ヤエベニシダレ」です。
イメージ 3

続いて、いなべ市大安町宇賀川河川敷です。

●宇賀川:いなべ市大安町大井田
イメージ 4

ここで、三岐線の列車を入れて撮ってみましたが、残念ながら陰ってしまいました...
撮影の様子はこちら=http://n-craft-s.at.webry.info/201704/article_6.html

続いて、いなべ市北勢町員弁川散歩道です。

●員弁川:いなべ市北勢町治田外面
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

もう一度、宇賀川河川敷へ戻り、三岐線列車と撮ってみます。
貨物列車はやっぱり陰ってしまいましたが、電車はバッチリ撮れました!
イメージ 9

そして、帰りに再び北勢中央公園に寄ります。
イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

僅かな時間でしたが、なんとかお花見楽しめました!

明日・明後日ぐらいはまだサクラ大丈夫かと思います。

この記事に

  • 顔アイコン

    北勢中央公園がこんなに綺麗なら昼休みに昼寝していちゃいかんね(^^;

    [ k2m3r1 ]

    2017/4/12(水) 午後 10:50

    返信する
  • 顔アイコン

    北勢中央公園は良いところですね( ^ω^ )
    一度行きましたが、まったく覚えていません
    ゆっくり散歩してみたいですね

    [ 電6八一 ]

    2017/4/12(水) 午後 10:56

    返信する
  • 顔アイコン

    まーぼーさん、こんばんは!

    宇賀川より北勢中央公園の方が、ちょっと遅いようで、まだそんなに散り始めてないです! ということで、明日ならまだ十分見られると思いますよ! 昼休みに行ってみてください!

    南野クラフト建築設計室

    2017/4/12(水) 午後 11:08

    返信する
  • 顔アイコン

    電6八一さん、こんばんは!

    北勢中央公園、そんなに何があるという訳では無いですが、散歩するにはバッチリです! 車で出かけて、ウォーキングしたりもしています!

    このシーズンはサクラが綺麗です。 ソメイヨシノ以外のサクラもあるので、3月中旬から4月中旬ぐらいまで楽しめます!

    南野クラフト建築設計室

    2017/4/12(水) 午後 11:10

    返信する
  • 北勢の方も桜が綺麗なところがたくさんあるようですね。

    そちらはずいぶん青空が綺麗ですね。
    私も少し桜を見に行って来ましたが、強風で雲も多かったです。
    お花見に行っても、やっぱり三岐鉄道の列車ははずせないのですね。

    [ まろん ]

    2017/4/13(木) 午前 2:57

    返信する
  • いつの間にかに開花が進んだようですね。我が家の周りはまだまだこれからのがあと四分の一くらいありますよ。

    [ ぱぴよんじん ]

    2017/4/13(木) 午前 7:36

    返信する
  • 顔アイコン

    まろんさん、こんにちは!

    昨日は2時間ちょっとぐらい花見に行ってきました!
    一見晴れてますが、雲が多くやっぱり列車が通るときは陰ってしまいました...

    三岐線はなるべく撮ってますよ!
    博物館のカレンダー用とか撮り貯めしておかないと、ネタ切れになってしまて...

    今年の貨鉄博カレンダー4月のアングルは簡単に撮れるのですが、いつも同じアングルになってしまいがちでして...

    南野クラフト建築設計室

    2017/4/13(木) 午前 7:51

    返信する
  • 顔アイコン

    ぱぴよんじんさん、こんにちは!

    天気が悪いうちにサクラは満開になり、散り始めています。
    まだ、四日市北西部〜いなべ市は今週中見られそうですが、四日市でも中心部ではもうかなり散ってそうです。

    南野クラフト建築設計室

    2017/4/13(木) 午前 7:54

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事