ここから本文です
南野クラフトのお仕事紹介!

書庫全体表示

「三岐鉄道・養老鉄道夏休みスタンプラリー」で、
北勢線阿下喜駅から西桑名駅へ向かいます。
西桑名駅から歩いて「長栄堂」と「春日神社」へ行ってみました!

●三岐鉄道北勢線西桑名駅:桑名市東方
イメージ 1

西桑名駅から徒歩11分ぐらいで「長栄堂」に着きます。
夏季はかき氷が人気で、既に店内でたくさん待ち人が居ます...

●和菓子処長栄堂:桑名市堤原
イメージ 2

30分ほど店内で並んで、ようやくかき氷が食べられました!

■和三きなこ(白玉トッピング) 画像では写ってませんが、白玉が5個入ってます!
イメージ 3

この待ち時間中、かなりの豪雨だったので、丁度良かったです!

続いて「春日神社」へ行ってみます。

●桑名宗社:桑名市本町
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

桑名神社と中臣神社(春日神社)が1つの建物になっています!
イメージ 7

お正月の時は、あまり大行列で参拝できなかったので、今日が初詣です!

西桑名駅へ戻る途中で、ネコちゃん発見!
多分、黒白ネコちゃんなんでしょうけど、なんとなく泥汚れしてます!
イメージ 8

そして、西桑名駅へ戻り、今度は馬道駅から「走井山公園」のネコちゃんたちに逢いに行きます!
イメージ 9

しかし、馬道駅へ到着すると、また豪雨...
しばらくホームで雨宿りしてから「走井山公園」へ向かいます。

●走井山公園:桑名市大字矢田
イメージ 10

階段を上りきると「勧学寺」があります。
イメージ 11

そして「聖徳殿太子堂」です。
雨なので、いつものネコちゃんたち居ないかと思ったら、1匹だけ居ました!
イメージ 12

いつものシャム猫ちゃんですね!
イメージ 13

夏毛で色が白っぽいですね!
イメージ 14

ネコちゃんとしばらく遊んで、馬道駅へ戻りました。

この記事に

  • 昨日はすごい雷雨でした。
    そちらの方もかなり降ったようですね。

    黒白猫ちゃんは野良ちゃんらしい野性的な目をしてますね。
    うちの猫なんてほとんど野性をなくしてます。
    雨が降ったから、みんなどこかで雨宿りしてたのかな?

    30分並んでかき氷かぁ…
    そういう楽しみもアリですね。

    まろん

    2017/8/12(土) 午後 9:48

    返信する
  • 顔アイコン

    まろんさん、こんばんは!

    多分、かき氷に並んでる間に豪雨だったと思われます。
    お店の中から外がちょっと見えてたのですが、かなり降ってるようでした。

    春日神社の帰りに出逢った黒白ネコちゃんは、まあ野良ちゃんだと思います。 でも、なんかこんな感じの子も結構好きです!

    走井山のネコちゃんたち、雨だとどこに居るのかなぁ?
    お寺の建物以外で雨宿り出来るところがあるのかな?

    かき氷、ここも三岐線大矢知駅近くの亀屋佐吉と同じく行列が出来る人気店です! 30分並びましたが、美味しく頂きました♪

    南野クラフト建築設計室

    2017/8/12(土) 午後 10:32

    返信する
  • 顔アイコン

    桑名市で発行されている「ぽろん」8月号に聖徳太子堂の記事が出ていました。どこにあるのか知りませんでしたが、ここにあったんですね。祖母の家が馬道にあるので、近所だったんだ…。

    WIN

    2017/8/14(月) 午後 11:10

    返信する
  • 顔アイコン

    Winさん、こんばんは!

    「聖徳殿太子堂」は走井山公園の「勧学寺」にあります!
    ネコがたくさんいるお寺で結構知られています!

    三岐鉄道北勢線馬道駅からスグです!行ってみてください!

    南野クラフト建築設計室

    2017/8/14(月) 午後 11:31

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事