菜の花の生活

今日はお好み焼きを作ろうと思ってます。。

日々燦燦

すべて表示

ぱぱが初めて作った家の住人。。。(笑)

イメージ1 ぱぱが初めて作った家。。。それはバードハウス(巣箱)。 多分、作ったのは小学校3年生か4年生の頃。地元の DIYのお店(ホームセンターみたいなところ)で、小学生向けの ワークショップがあって、そこで作った物。過去、10年 くらい塀に掛けていましたが、誰も住んでいた気配無し。。 ここ8年くらいは忘れ去っていましたが、な〜んと、今年は 住人がいました!!!とっても可愛い鳥さんが、住んでくれていました。 多分、今までは、鳥さんがやってくるとリリコが吠えていたので、 住むのを躊躇していたようですが、最近、ばーさんリリコはちょっと 耳が遠いので、あまり吠えることもなくなり、鳥さんたちは 安心して住んでいたようです。。私はヒナが巣立つのは見ていないので ...すべて表示 すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

アメリカの大学受験事情

2014/2/28(金) 午前 2:01

2014年になり、今年、レイちゃん(長女)が 多分家を出ることになると思う。。。日本の受験しか 知らない私ですが、こっちの大学受験は様々で興味深いです。 ...すべて表示すべて表示

もうすぐ夏休み

2011/6/6(月) 午前 11:41

もっと定期的に更新をしようと思っていた、ティーンエージャーライフの書庫。。(汗) 全然でした。。(汗)そうこうしているうちにぱぱも来週で中学校を卒業して 8月からは高 ...すべて表示すべて表示

交通のおじさんって言われても

2010/11/22(月) 午前 4:57

リリコ地方、雨の季節に突入しました。この地域、大体11月から3月の初め位だけしか 雨が降りません。なのに、お母さんはぶすぶす言っています。 リリコが、汚い。 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事