農耕型投資家ナンピンミニ日記

ナンピン=株取引用語。売るも買うも少しづつと言う意味です。

全体表示

[ リスト ]

石垣島、ひとり旅

ANAの株主優待券の期限が11月末だったので
石垣島に行って来た。
飛行機、宿、レンタカーの予約もせず
行き当たりバッタリの旅だ。

先ずは、羽田飛行場でANAのネェチャンに
「石垣島に行きたい」と告げ
後は、ネェチャンに全て任せた。

イメージ 1
ネェチャンの御蔭で取り合えず、飛行機は乗れた。
イメージ 2
石垣島は・・・
何でここが日本なんだろうと思うほど台湾の近くだ。
色々あったんだろうが
細かいことはさておき・・・
石垣空港に到着。

先ずは、レンタカーを借りた。
車さえ借りれば・・・
最悪は車中泊だ。

イメージ 3
空港から繁華街まで車で約30分。
先ずは、東横インに宿を確保。

JAおきなわ ゆらてぃく市場にて
晩御飯、確保。。
イメージ 12
タラシとは、さつま揚げ

翌日は市内見学
市役所前にて ソーキそば。
イメージ 4


みんさー工芸館、あざみ屋にて
機織り初体験。。
イメージ 5
港を見学していたら・・・
尖閣諸島を守る海上保安庁の船に出会う。
7隻ほどが停泊していた。頼もしさを感じた。
イメージ 6
川平に宿を取ったが食事無しだったので
近所の寿司屋に行く。
イメージ 7
地魚の刺身の盛り合わせと煮魚を注文。
イメージ 8
地元では塩の煮魚が普通らしいが醤油にして貰った。
焼酎が可成り強かったので宿では爆睡した。

そして、最後の夜はファミリーマートにて買い出し。
ホテルの部屋で一人飲み。
マグロの刺身は300円だった。
イメージ 9
限定の南国チューハイが美味かった。
イメージ 10
帰りの飛行機では離陸後、すぐに爆睡。
目が覚めたら伊豆の大島上空。
イメージ 11
今回の旅。
自分の「世渡り術」の確認を込めて
敢えて、全て予約なしの旅とした。

多くの人達に支えられ
なんとか無事に帰郷する事が出来た。

でも、こう言う自分を試す旅は
もう、終わりにしょう。

いつかは人に迷惑を
かけて仕舞う様な気がして来た。





この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事