ここから本文です
ブログ始めました!

書庫全体表示

美味 鶏の白子


今日は、白子で魚以外の白子?

何かいい、酒のつまみをこしらえようかなっ?

と思いましたが酒の肴になるっていったら?

やっぱり私のモアザンベストは鶏の焼白子かな〜。


焼く時は、網の上で転がすようにやきます。

表面は香ばしく、中はクリームのように濃厚な
風味が味わえます。

あなたにとって、ベストなアンサーでなかったら
ゴメンナサイ m(。_。)m

塩水でボイルして、焼き白子http://oisiisakenosakana.c.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_3fa/oisiisakenosakana/m_E799BDE5AD90E784BCE3818D.jpg白子ポン酢もいいかなぁ。
中華風、タイ料理風にも合いますねっ。

刺身にしても食べられるといいますが、
私は、まだ刺身を試したことはありません。


鶏の白子・・・鶏の精巣(睾丸)だという事を
ご存知でしょうか?

鶏一羽に2個しかとれない部位なのですょ。

なかなかお店などで売っているものではないので、
私は通信販売で購入しています。

育てた月日によって親鶏から取れる白子は、
サイズが大きかったり小さかったりするようです。




イメージ 1




イメージ 3




イメージ 2




イメージ 4



この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事