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  美味 ワンタンのねぎ油がけ 



糖尿病予防には適正なカロリーの食事をとって
炭水化物・脂質・タンパク質をバランス良くとることが重要ですhttp://blog.so-net.ne.jp/_images_e/160.gif

さらに、血糖値の上昇を緩やかにさせる食物繊維をたっぷりとって
炭水化物の代謝をアップさせるビタミンB1脂質の代謝をアップさせる
ビタミンB2ミネラル分の吸収を高めるビタミンC
しっかりとることもポイントですhttp://blog.so-net.ne.jp/_images_e/158.gif

カロリーを上手に効率よく使って脂肪をため込みにくい
身体を目指しましょう

材料は4人分です
ワンタンの皮      30枚  
ねぎ      30cm  
赤とうがらし      1本
サラダ油      大さじ3

調味料・合わせ素材(A)
豚挽き肉      120g  
ねぎ      20cm 
しょうが      1かけ(10g)
かたくり粉      大さじ2  
酒      大さじ2  
しょうゆ      小さじ2   
塩      少々  
コショウ      少々

調味料・合わせ素材(B)ですhttp://blog.so-net.ne.jp/_images_e/158.gif
しょうゆ      大さじ3  
酢      大さじ2 
ごま油      小さじ2

作り方
ねぎ20cmはみじん切りにし、しょうがはすりおろし
調味料・合わせ素材(A) を合わせ少しねばりが出るまで
こね30等分ワンタンの皮にのせ周囲に水少々(材料外)をつけ
三角形になるように半分に折りますhttp://blog.so-net.ne.jp/_images_e/158.gif

ねぎ30cmは縦半分にしさらに斜め薄切りにし
赤とうがらしは小口切りにしますhttp://blog.so-net.ne.jp/_images_e/158.gif

調味料・合わせ素材(B)合わせ鍋に湯をわかし
ワンタンの皮に包んだ材料を半量ずつ入れて3分ほどゆでますhttp://blog.so-net.ne.jp/_images_e/158.gif

ざるにとり、器に盛り合わせた調味料・合わせ素材(B)をかけ
調味料・合わせ素材(B)を合わせたねぎ赤とうがらしをのせ
子鍋にサラダ油を熱し

器に盛り付けたワンタンの上から回しかけますhttp://blog.so-net.ne.jp/_images_e/158.gif
(油がはねる場合があるので注意しましょう)






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