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美味 ワンタンのねぎ油がけ




糖尿病予防には適正なカロリーの食事をとり炭水化物
脂質・タンパク質をバランス良くとることが重要ですhttp://blog.so-net.ne.jp/_images_e/160.gif

さらに、血糖値の上昇を緩やかにさせる食物繊維をたっぷりとって
炭水化物の代謝をアップさせるビタミンB1脂質の代謝をアップさせる
ビタミンB2ミネラル分の吸収を高めるビタミンC
しっかりとることもポイントですhttp://blog.so-net.ne.jp/_images_e/158.gif

とったカロリーを上手に効率よく使って脂肪をため込みにくい
身体を目指しましょう

材料は4人分ですhttp://blog.so-net.ne.jp/_images_e/160.gif
ワンタンの皮 30枚  
ねぎ 30cm  
赤とうがらし 1本
サラダ油 大さじ3

豚挽き肉 120g  
ねぎ 20cm  
しょうが 1かけ(10g)
かたくり粉 大さじ2  
酒 大さじ2  
しょうゆ 小さじ2   
塩 少々  
コショウ 少々

調味料・合わせ素材(B)ですhttp://blog.so-net.ne.jp/_images_e/158.gif
しょうゆ 大さじ3  
酢 大さじ2  
ごま油 小さじ2

作り方です
ねぎ20cmはみじん切りにし、しょうがはすりおろし
調味料・合わせ素材(A) を合わせ少しねばりが出るまでこね
30等分ワンタンの皮にのせ周囲に水少々(材料外)をつけ
三角形になるように半分に折りますhttp://blog.so-net.ne.jp/_images_e/158.gif

ねぎ30cmは縦半分にしさらに斜め薄切りにし赤とうがらしは小口切りに

調味料・合わせ素材(B)は合わせますhttp://blog.so-net.ne.jp/_images_e/158.gif
鍋に湯をわかしワンタンの皮に包んだ材料を半量ずつ入れて
3分ほどゆでてざるにとり、器に盛り合わせた調味料・合わせ素材(B)をかけ
調味料・合わせ素材(B)を合わせたねぎ赤とうがらしをのせます。

子鍋にサラダ油を熱し器に盛り付けたワンタンの上から回しかけますhttp://blog.so-net.ne.jp/_images_e/158.gif
(油がはねる場合があるので注意しましょう)





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