映画

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

YETI イエティ☆

ストーリー☆
(ネタバレ含みますので注意)

極寒のヒマラヤ山中に住む雪獣・イエティの恐怖を描いたモンスターパニック。とある民間の旅客機が乱気流に巻き込まれ、ヒマラヤの山中に不時着する。乗客だった大学のフットボールチームは何とか難を逃れ脱出を果たすが、そこで意外なモノを発見する。



まあ、蒸し暑いんで雪山でも見ようかと思った作品(笑)



えーーーっと・・・ロケはちゃんと屋外でやってるみたい。雪も本物だし。
でもね、冬のヒマラヤなのにお天気いいんですよ。寒そうにも見えないし(爆)



遭難してる割に、緊迫感のなさはどうよ(笑)サバイバルシーンもかなりお粗末(笑)



んで、主役(?)のイエティ。CGじゃない!!!!!!着ぐるみだあ(爆笑)
どー見ても白いサルにしか見えないよ。
しかも、雪山に慣れてないせいか、動きが緩慢⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!


まあ、結局主人公達は助かるんですけど、ツッコミどころ満載。
久々に昔からのB級らしい映画でした。CGに頼ってない分評価します(笑)

D-WARS

ロサンゼルスを舞台に人類壊滅の危機を描く韓国映画アクション。主演は「THE JUON/呪怨」のジェイソン・ベア。広範囲にわたる謎の地面の陥没が発見され、現場に駆けつけたリポーターのイーサンは、幼い頃の記憶に残るある人物がその惨劇に関係することに気づく。その女性を探し出すイーサンだったが、街は未知の怪物に襲撃され、やがて米軍の最新兵器とモンスターの壮絶な戦いへと発展していく……。




韓国アクション映画だとは思わなかった。



途中、アクションシーンまではこっからどーなるかと思ったが、いやいや良く出来てたように思う。
むろんB級クリーチャー物としてはですよ(笑)

あんなに米軍が弱いわけないじゃんと思ったりしたけどね。戦術も作戦もあったもんじゃないし(笑)
それでも、少なくとも最近観たサメ物よりははるかに面白かった。

水の都ベネチアに突如、出現した人食い鮫の恐怖と、水路に眠る「メディチ家の財宝」を巡る研究者と強盗団の戦いを絡めて描く、パニックムービー。『ユージュアル・サスペンクツ』のS・ボールドウィン主演。



・・・<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!・・・時間返せ・・・(泣)



サメ物では近年まれに見る駄作かも・・・ε=(。・д・。)フー



なんというか、設定も無理目。動きも無駄に遅い。かったるい。



ビックリした(笑)



嫁さんと、一緒に見てたが一人じゃ最後まで見てなかったかも(笑)



「アナコンダ4」の方がよかったかな・・・

アナコンダ3

密林の中にある秘密施設で、優秀な女性科学者のアマンダは2匹の巨大蛇の実験を行っていた。しかし投資家が実験を急がせたために、巨大蛇は檻を突き破って逃走。産卵の準備で凶暴化し、空腹のため街を目指して猛進する2匹を捕獲しようと、アマンダは蛇ハンターのハーマットらと共に追跡を開始する……。


こんなストーリー

まあ、良くも悪くも三作目(笑)前二作も・・・だったけど、今回も期待にたがわず。
ヘビ物は、どうしてこんなに撃ちまくってんのに、当たらないんだ?って突っ込みはなし(笑)



クリーチャー物はCGが使われるようになってから、ずいぶんとクオリティが落ちてます。
代表的なのが、ワニ物とヘビ物ですけどね。
でもねえ、好きなんです(笑)こういう「いかにもB級」ってのが。くだらなく見れる。


話し自体のテンポは悪くないし、設定もまあまあ。でも、ちょっとオチがねえ。
無理矢理な感じで、終わってます。


こんなもんか・・・次だ!次!!!(笑)

レッド・クリフ第一部

結局、劇場で見れなかった作品。レンタル開始となったので、早々に借りてきて鑑賞。



ストーリーは今更ながらの、三国志。結構三国志を扱った作品を多いので、ジョン・ウー監督
がどんな作品にしてるのかが、楽しみ。キャストに関しては、はっきり言って興味はない。



歴史物は淡々とした作品になることが多く、史実をなぞらえてるだけだと娯楽映画としては
つまらなくなるので、どんなスパイスを利かせているのだろうか、と興味津々でした。



結果としては、「よくできてる映画だなあ」と思いました。
三国志自体は何度も読み返した作品で、どんな展開になるのかもわかってるんで、新たな
感動とかはなかったんですが、思わず「ニヤリ」とする場面はいくつかありましたね。


とかく三国志モノは曹操が悪役と相場は決まってますが、なかなかいい味だしてましたよ。
曹操ファンとしては、まあ納得できる人物象だったかと思います。



でもなあ、周瑜のあのシーンはないわ(笑)
たしかに、文武両道であったことは認めますが大都督があんなことはしませんよ(笑)
まあ、それを言っちゃあ娯楽映画としてはさびしいですから、これも一興ですね。
三国志ファンでも見て楽しめると思います。第二部もこれなら楽しみです。



あ、やっぱり「白いハト」は飛んでます(笑)

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事