ここから本文です
青い空・青い海・青い森の国から
名物に旨いものあり。青森に旨いものあり。

書庫全体表示

春になると見事なソメイヨシノの桜並木が見られる青森市の桜川通り。
この桜川通り沿いに、グローバルダイニング「たか志」があります。

グローバルダイニング「たか志」の看板メニューといえば“たか志ライス”。
青森県産牛肉のステーキが入ったボリューム満点のワンプレートランチですが、
午後1時過ぎにお店を訪れたときには、既に完売となっていました。

ということで、今回注文したのは“選べるピッツァ&パスタのシェアセット”。
選択したのは“シーフード・クリーム”のパスタと“和み”というピッツァ。
久しぶりにいただいたピッツァは、牛すじ煮込みの入った絶品の和風味でした。

和と洋の食材を融合させた料理が美味しいグローバルダイニング「たか志」。
夜は洋風の料理にビールやワイン、カクテルなどを楽しむ人で賑わうそうです。
7品で2,160円のディナーコース(2名以上から予約)が気になります。


グローバルダイニング「たか志」のある桜川通り
イメージ 1


1台分しか空いていなかった駐車スペース
イメージ 2


夜のアラカルト・メニューが書かれたボード
イメージ 3


入店時はほぼ満席だった店内
イメージ 4


壁際にワインボトルが並ぶ居心地の良い空間
イメージ 5


空いていた2人掛けのテーブル席へ
イメージ 6


残念ながら完売で食べられなかったメニュー
イメージ 7


今回は“選べるピッツァ&パスタのシェアセット”を
イメージ 8


パスタは6種類の中から1つ選択
イメージ 9


ピッツァも6種類の中から1つ選択
イメージ 10


ニンジンのドレッシングはお店のオリジナル
イメージ 11


2皿にシェアされた“シーフード・クリーム”パスタ
イメージ 12


エビの旨味を凝縮させた“アメリケーヌ・ソース”
イメージ 13


ホタテやアサリが入ったロングパスタ
イメージ 14


程良い茹で加減のスパゲッティ
イメージ 15


“和み”という名前の和風ピッツァ
イメージ 16


柔らかい牛すじ煮込みにマヨネーズがアクセント
イメージ 17


一味唐辛子を振り掛けていただく醤油味のピッツァ
イメージ 18


グレードアップも気になるお得なディナープラン
イメージ 19


今年4月で3周年のグローバルダイニング「たか志」
イメージ 20

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事