Nansofting Official blog

とりあえず落ち着いてから次の更新。。

全体表示

[ リスト ]

ホームページ1周年

こんにちは、なん です。

12月です。雪が似合う季節になりました。
ようやく、忙しいシーズンも終わり……って卒研あるの忘れてた。。
もう少し暇になるのは後みたいです。
けれど、これでゲーム制作とかの作業を再開できます!やったね。

特に今回はネタが無かった。
ということで、ぐだぐだと語ります。
イメージ 1
って、巡回してたらRPGツクール2000の新しいアップデート出てたし。。
9月更新なのに気が付かなかった、製品もRPGツクール2000 VALUE!+になってる。
そうかーRPGツクール2000はシナリオ重視の方にオススメなのかー

そういえば、ホームページが1周年です。更新量が少ないのでそう感じませんでしたが。
公開して欲しい旧作ゲームあったら連絡くださいー。
…作者自身がどこに行ったか分からなくなってるゲームの方が多いですが。
第六揮発油庫 等参照して確認。まとめてあると便利だよね。

書いてないものの中では戦闘システム1とか戦闘システム2(→Story of scienceに転用)とか懐かしいですね
イメージ 2








←戦闘システム2

Story of science製作中に戦闘終了時の処理が面倒くさくて頓挫したような気が……
というか、もう少しイベント処理・画像処理系を効率良くやった方が良かったですね。
メニュー画面を1コマずつピクチャで作っていたのが懐かしいです。

追記:今日の夕方からロボコンの全国放送らしい。ふつーに忘れそうで怖い。

閉じる コメント(4)

顔アイコン

VALUE!+って@@結構安くなりましたねぇ、機能は変わったんでしょうか。
おめでとうございます^^!今回は二重におめでとうですね。
またロボコンを見させて頂きましたよ。想像以上に白熱した戦いでしたね@@
相当見入ってしまいました。あれほどのレベルになるともう、どこが勝つか分からないですね。速かったなああ。
ベスト4おめでとうございます。本当にお疲れ様でありました。

戦闘システム1とは実に懐かしいであります。
どろぼうとかどうですか。仕上げが必要ではありそうですが……

2012/12/17(月) 午前 0:01 フェルミウム湾

顔アイコン

To フェルミウム湾さん:
ありがとうございます。
実際に試合に臨んていた自分たち自身も熱くなるような戦いでした。。

どろぼうですか。
システムそのままに全ステージリメイクするぐらいの勢いじゃないとダメかもですね。鬼畜要素満載なので。。

2012/12/17(月) 午前 0:29 なん

1周年おめです
ロボコン観ましたよ〜NHKのサイトとの連携アレすげーですね

おおなんかカッコ良さそうな戦闘システムだ(´Д` )

2012/12/17(月) 午前 0:36 [ _ ]

顔アイコン

To imaruさん:
今年は25周年みたいなのでNHKも無駄に気合が入っていましたね。

昔やってた天才ビットくんのグラモンバトルを再現しようと思って作ったシステムだったはずです。。
アタック→バリア→マジック→アタック→ …みたいな。

2012/12/17(月) 午前 1:27 なん


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事