南九州短期大学 女子硬式野球部

2008年4月、短期大学初の女子硬式野球部としてスタートしました。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

 12月7日(日)に本学田吉キャンパス内にて「平成20年度南九州短期大学公開講座:野球教室」が女子硬式野球部の学生が中心となり行われました。当初、何人の参加者が来ていただけるか不安ではありましたが、多くの方々のご協力をいただき、受講者多数であったため、当日は午前・午後に分けての実施となりました。
 今回の受講対象は小学生(女子)ということで、初心者も経験者も楽しく野球ができるようにと「基本」を中心にキャッチボール・バッティングなどを実施、また、日頃男の子達に混ざってプレーしている子が多く、本学女子選手らとの交流も楽しんだ様子だった。


  受講者・保護者の方々へ
公開講座へのご参加本当にありがとうございました。今後とも地域密着型での女子野球の普及と発展を目指し活動していきますので、よろしくお願い致します。
また、いつでも気軽に練習場へお越し下さい☆  

閉じる コメント(1)

顔アイコン

選手の皆さん、本当にお疲れ様でした☆
いつもとは違った角度で物事を感じた一日ではなかったでしょうか?
今回、このような機会をいただき私も大変勉強になりました。これに終わらずしっかりとコーチングについても学んでいきたいと思います。

2008/12/10(水) 午後 2:01 [ #30 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事