ここから本文です
なんてな王国/王国のみんなでぐは〜ぐは〜♪
ここでは王国の愛車たちを主人公に、 車に関する色々な事をご紹介しよう〜!というコーナーです。

書庫全体表示

さて、引退に関しては決まったみあらですが。

ココで話をしている通り、
「おぷじろうのカスタムのために体を差し出してくれた」

そんな子を”用が済んだからポイする”という感覚が私には耐えられないのでございます…。


そこで友人masa君に話をしてみた所、

m「ウチは(震災で甚大な被害を受けた)野蒜地区に住んでいるからまだまだ治安も悪いのよ。で、車で家族が出掛けてしまったら留守なのがバレバレになってしまうので、むしろ車を置いておけたら有難いかも!」


というトンデモ幸運な話をいただいたので、
みあらはmasa君の家に「物」として置かせていただき、
そこに車絡みの予備パーツ等を入れて”倉庫として運用”する事になったのでした♪

更には「動かせる車体」があれば…
おぷじろうに競技や移動中で万が一の事があったら、
みあらをすぐに復活させて競技を続ける事もできますしね(^^)v


▼2015年11月28日(土)
この日は昼過ぎまで休日出勤。夕方に帰ってきてから作業に取り掛かります。

イメージ 1

先月のザーレン宮城支部走行会で使ってみたDZ101…

もはや古すぎたのか、それとも走り方が悪かったのかw
アチコチに剥がれやササクレができていたので、
みあらに取り付けて転がし用にします。

イメージ 2

早い時期に雪が降った時の、”念のため”的にみあらに履いていた
スタッドレスタイヤは、ここからおぷじろうに履かせ直します。

このタイヤ…おぽぽの時代に履いていた冬用タイヤなので車検適応サイズではありませんが、緊急出動程度ならまだ大丈夫かなという事で今季までは使ってやろうかと(^^;



▼12月5日(土)

イメージ 3

この日も朝から、隠居準備を致します。

まずは王国のみんなで集合写真。
この4台での集合写真は、これで最後になりますかねぇ…(シミジミ

イメージ 4

親父が、みあらのバッテリーを外して
更にバッテリーの受け皿(台)も外していきます。

そして、おぷじろうの方も同様に外していきます。

イメージ 5

実はおぷじろうのバッテリー受け皿、破損していて支えがシッカリしていなかったので、このタイミングで綺麗な方をおぷじろうに引き渡しとなったのでした♪

イメージ 6

また、この日は自宅の物置小屋から親父が何かを取り出してますよ…?






イメージ 7

じゃじゃん!
…って、これ分かりますか??

このシート、
実はおぽぽの純正フロントシート左右なのであります♪

(*´▽`)< うわぁ!懐かしいですねぇ♪

正直一番思い入れのあるシートでありますので、
このタイミングでみあらに付けて「みあら倉庫」行きにしようかと(^−^)

イメージ 8

みあらにはステアリングもおぽぽ時代の物を付けていますので、
ホイールとも合わせてこの角度で見ると初期のおぽぽを思い出す事ができて感慨に浸れるという思惑付きです(爆)

ちなみに、みあらのフロント&リアシートは全部外して業者に引き取っていただきました(^^;



▼12月6日(日)▼9:30

イメージ 9

今日は、いよいよみあらの隠居予定日。
物置小屋にある、おぷじろう&みあらの予備パーツを積んで…
いよいよ片道切符で出発です(T_T)

イメージ 10

おぷじろうは(ご近所さん宅ではない)某駐車場にて冬眠させていたので、
その駐車場にも立ち寄って最後のツーショット。



▼14:30
この日は、仙台に着いてからヤッシーさんと遊んでおりまして。
仙台市は地下鉄東西線の開業日だったので、
地下鉄に乗り市内へ行ってラーメン二郎を食して帰ってきたりしていましたw


イメージ 11

ひと通り遊びも終わった所で、
某駐車場にて最後に色々パーツの取り外しをしていただきました♪



…と、ここでmasa君から電話が。

m「スマン!ちょっと今日連れて来られても対応ができない感じになったので、
また今度にしておくれ!」


という訳で、隠居予定日ではありましたが延期と相成りました。

相手の善意があっての今回のプロジェクト…
ここは素直に言う事を聞きましょう(爆)



イメージ 12

…と、パーツ取り外しオフを聞きつけて、おかっちさん&みっつさんが登場!

イメージ 13

まずは、ココで取り付けたスピーカーを取り外し。

10cmスピーカーならそれなりに(らいふ君=JB1タイプ)使いまわせると思うけど、
12cmスピーカーだと…何に使いまわせるかなぁ〜(^^;
自作バッフルでも作ってみようかしら?

イメージ 14

今度はヤッシーさんがオーディオ周りを、
おかっちさんがピラー周りの配線をゴニョゴニョ〜。

イメージ 15

ETCのセットを取り外しました!
こちらはラテを納車したら移植する予定です♪

イメージ 16

実はこの次の週(12/12)に、もうひとつ車関連で予定があるのですが…
そのプロジェクトはみあらに着いているハンドル&ハンドルボスが必要との事。

なので、ヤッシーさんに固着しているハンドルボスを緩めていただき、
この日は終了となりました♪
(ちなみに、このハンドルボスうんぬんで翌週に何をするか分かった方は、かなりのウチの読者ではないかとw)

そして、みあらは夜中にコッソリ帰宅…(笑)





▼12月7日(月)

朝、らいふ君とすとりーと君は起きてビックリw

イメージ 17

みあらが経緯を説明して、2匹も納得♪
もう少し、一緒に頑張ろうね(^▽^)



おしまい

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事