ここから本文です
なんてな王国/王国のみんなでぐは〜ぐは〜♪
ここでは王国の愛車たちを主人公に、 車に関する色々な事をご紹介しよう〜!というコーナーです。

書庫全体表示

▼2015年12月13日(日)

書類関係も全て済ませ、
後は納車の日を決めるだけとなったムーヴ・ラテ(以下ラテ)。

しかし前回の記事の通りmasa君宅のご都合が合わなくなり、
みあらの隠居開始は延期となっておりまして…

我が家サイドに車の空きが出ない事から、
主治医と相談して納車は12月26日(土)とさせていただく事になりました。



さて、そんな中…

イメージ 1

ヤフオクで調達したラテ用のスタッドレスタイヤが先に届いてました〜♪
2014年製で1シーズン600kmだけ使ったという触れ込みの、
YOKOHAMA IG30です。

正直この世代までくればよほどクソの銘柄・アホな管理でもない限り
あと2〜3シーズンは使えますし、ダイハツ純正のPCD100の
鉄ホイール&ホイールカバーも手に入って1万5000円ちょっと。

イメージ 2

見る限り、オークションの文中にあった
「残り8部〜9部山」というのも本当っぽいですし、何よりまだゴムも柔らかい♪
まあ悪くない買い物だったかなと思います(^-^)♪



▼12月19日(土)
納車は26日にさせていただいたものの、その26日の天気がちょっと怪しい…

さすがにドカッと積もるような話ではないでしょうけど、
朝晩の冷え込みを考えると油断は禁物かなと。

そこで主治医に
「自分でやるから店の端っこでスタッドレスタイヤに交換させてほしい」
旨の電話を入れたところ、

「いいから一式持って来なさいな〜こっちでやっておいてあげるから!」

という暖かいお言葉を頂きまして(^▽^)

イメージ 3

早速、タイヤを出して軽く水洗い。
いやー何度見ても綺麗なタイヤ&ホイールだよなぁ…
ラッキーというべきか?ま、鉄っちんホイールが人気無いだけか?(^^;


イメージ 4

みあらで主治医の元を訪れます。
そこで、”みあらと納車前のラテ”のツーショットをパシャリとな♪

masa君の家に隠居してからもこの2匹だったらツーショット写真を撮れる可能性もあるでしょうけど、せっかくだから「引き継ぎ式」という意味合いも兼ねてこの日に写真を撮りたかったんですよね〜♪

み「あ、ラテちゃん!これから頑張ってね♪(^0^)ノ」

ラ「みあらさん!ぼ、ぼく…頑張ります(≧ω≦)ノ」


…と、これ以上年末の忙しい中お邪魔しても何なので(笑)
後はタイヤを置いてそそくさと退散〜!



▼2015年12月21日(月)

21日の月曜日にmasa君から、今日なら大丈夫だが持って来れるか?
との電話があり、もちろん快諾。

イメージ 5

その日会社から帰ってからすぐに準備をして、
親父&すとりーと君にお付き合いいただいてmasa君宅に向かいます。

イメージ 6

masa君宅に着いて、すぐにナンバープレートを外します。
それまでに色々後付けしたパーツは既に取り外し済みなので、大きな作業はこれだけです。

イメージ 7

ナンバープレートの取り外し完了!
後は、車検証・納税証明書・リサイクル証明書・保険関係など…書類関係を全部確認・みあらから出して作業は終了です♪

イメージ 8

とりあえず〜と促されたのはなんと屋根付きの車庫(笑)
もちろんこれは今だけで、年末には家の端っこに移動となりますが(^^;

みあらさんの車人生はこれにて終了!
王国もウチの町も大変な時に入国してくれて、
一生懸命頑張ってくれて本当にありがとうでした!
これからは「みあら倉庫」として余生を過ごす事になります。
防犯の意味合いもあっての置き車なので、今度敷地内専用のダミーナンバープレートでも作ってあげようかしら?



おしまい

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事