ここから本文です
なんてな王国/王国のみんなでぐは〜ぐは〜♪
ここでは王国の愛車たちを主人公に、 車に関する色々な事をご紹介しよう〜!というコーナーです。

書庫全体表示

▼2015年12月26日(土)

本日はいよいよ!
ムーヴ・ラテ君の納車日です♪


朝、主治医に電話をしてから電車〜歩いてお店に到着。

イメージ 1

竹内さん「おはよう〜、特に説明する事は無いから、もう乗って行っていいよー」

た「えー、何も無いんですか〜?」

竹「というか、これまでの貴方の車は言わなきゃいけない事が多すぎなだけ
で、普通は特に何も無いの!(笑)」





そういうモンなんですかねぇ…(滝汗)




とは言いつつ(笑)
みあらの廃車に必要な書類を渡したり、みあらから外したETCをラテに付けて欲しい旨の打ち合わせをして帰宅〜。

イメージ 2

先日ダイナミック納車した黒ミラ君も一緒に、ラテ君の入国祝いを執り行いました!


イメージ 3

みあらが21日に隠居生活をスタートさせるにあたり
緊急で動かせるようにしていた、おぷじろう。

ラテ君が入国して稼働可能になったので、
今度こそ冬眠させる事にいたしましょう〜♪

という訳で入国のパーティーもそこそこに、
おぷじろう&サポーター役のすとりーと君は秘密の駐車場へ移動します〜。

イメージ 4

とりあえず3月初頭までは完全に冬眠させる事にしたので、
改めてバッテリーを外したり荷物を降ろします。

イメージ 5

ヤフオクで購入した全身ボディカバーを被せて、
おぷじろうは完全冬眠に入りました!
(とは言っても月イチで町内をグルっと廻る程度の動態確認はしますけどね)




さて、自宅に戻り…

入国祝いパーティーを終えてからは、
みあらから降ろした荷物や冬用の対策グッズをラテ君に積み込み。



次は、あさりんへラテ君のご披露を兼ねて遊びにいきますよ!




夕方になりグッと寒くなったので…
コンビニでコーヒーを買って、いざエンジンを始動させようとキーを捻った瞬間!




パキッ






(;゚ロ゚)ハッ









イメージ 6

キーレスの持ち手の
プラスチックが粉砕されますた(汗)



壊すから車体は弄らないでね!と竹内さんに言われて6時間。

車体ではなくキーの持ち手を壊してしまう破壊神がここに居ますよ、と…



▼12月27日(日)

イメージ 7

幸いにして、キーレスの機能は壊れていない事。
キー自体は持ち辛いけれど曲がっている訳ではないので使える事。

以上から、ディーラーに行ってプラスチックの部分だけ購入すれば良いだろうと思い、ディーラーへ来てみましたが…


デ「申し訳ないのですが、この”持ち手だけのパーツ”というのは扱っていませんでして…。マスターキーをひとつ作り直す形になってしまいます。
さらにマスターキーの番号がこれだけでは分からないので、ドアの内張りを剥がして番号を確認したりする必要がありまして…。
お見積り的には。結果これくらいになってしまいます…」


と渡された見積書には、諭吉が一人分!(汗)


さすがにコレは無いなーと思い「検討します〜」とだけ言って店を出ようと思っていたのですが、スタッフさんが

デ「さすがに使い辛いでしょうから、応急手当てだけはこちらでしますよ!」


というのでお渡しして待つ事15分。




イメージ 8

せめて黒いテープの方が良かったなぁ…とか思いつつ、
応急手当てをしてくれた事には感謝しつつ退店。

皆様からのアドバイスを元にヤフオクで「ブランクキー」なる物をポチっと致しましたが…

ポチったお店が26日から休みだった事もあり、
パーツが届くのは年明けになってからという事が判明(笑)

年越しはこの状態で迎える事になりました(爆)

いやー納車初日からネタが降ってくる事自体、
ラテ君も「なんてな王国カー」の素質タップリな気がしてなりませんww

とにかく無事に納車されましたムーヴ・ラテ君。
これからよろしくね!!
★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪



おしまい

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事