ここから本文です
なんてな王国/王国のみんなでぐは〜ぐは〜♪
ここでは王国の愛車たちを主人公に、 車に関する色々な事をご紹介しよう〜!というコーナーです。

書庫全体表示

▼2015年12月29日(火)

26日に無事入国を済ませたラテ君。
年末という事もあり、早速毎日乗ってアッチへコッチへ…♪


そんな中、先日隠居生活を始めたみあらの元へも行ってきました!



イメージ 1

みあらは先日の屋根付き場所から庭の一角に移動されておりました(^^)

でも、元気そうでなにより!…って、
1週間前に会ったばかりですから、そりゃまだ大丈夫ですわなw

みあらも、ラテ君の働きっぷりを見てひと安心したようです(*^^)ノ



▼12月31日(木)

さてさて…
ラテ君絡みの記事を書きまくっていた大晦日の午後(爆)

突然?

「そういえばラテラテ〜とさっきから書いてはいるけれど、
まだ愛称が決まっていないんだよなー」


と、ふと思いまして(笑)


少し骨休めをしていた夕方、相方にメッセージを送信…
(以下LINEのやりとりは、相方の許可を得て掲載しております)

イメージ 2

大晦日の忙しい時間に、
こんなアホなメッセージに対して真面目に付き合ってくれる相方様(爆)


とりあえず、車体のグリーンから話を膨らませていきます。



イメージ 3
※たちんぽの本名の下の名前=「まさかず」から。


次に出てきたのが「抹茶」。
そこから「まちゃ」というワードが現れました。

そこでワタクシ、二つのワードを安易に足してみて

「まちゃめろん!」

と叫んでみましたw
で、二人とも「ん」を取ると良さげと思ったようで。



イメージ 4

16時9分にネタを振って、16時19分には愛称が決まりました(笑)

なんてな王国のムーヴ・ラテ君の愛称は、
”まちゃめろ”です!

*´ω`*)< ぼく、”まちゃめろ”になったんですよ♪



会話は更に続き、好みや世界観の設定を作っていきます♪


イメージ 5

最終的にはデカメロン伝説まで話が飛びましたがw
2015年中に名前も決まってひと安心♪


あらためてよろしくね、まちゃめろ!
(*´▽`)ノ
(*´▽`)ノ



おしまい

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事