ここから本文です
なんてな王国/王国のみんなでぐは〜ぐは〜♪
ここでは王国の愛車たちを主人公に、 車に関する色々な事をご紹介しよう〜!というコーナーです。

書庫全体表示

▼2016年1月10日(日)

当初のスケジュールでは…
1月7日には引退するという話だった、すとりーくん。

何やら色々あって?次の週明けに引退日が変更になったとの事。

この3連休のうちに1回は遊べるぞ!という事で、
連休2日目の1月10日に、すとりーとくんでラストドライブしてきました♪

イメージ 1

我が家に来たのが1999年12月という記録があったので、「なんてな王国」の建国より前から頑張ってくれていたすとりーとくん。

私もたくさんお世話になった、思い出深い子になりました(^^)

イメージ 2

荷物&小物も全て取り払われてスッキリした内装。

思えば初期の王国では唯一のマニュアルミッション(MT)車でした。
私はこの車を運転していたからこそ、MT車の運転は鈍る事無く今に至っているのですな。

イメージ 3

…と取り外されたカーステレオの所に、
何故か親父が謎のカーステレオイラストを書いていたw

何の意味があって書いたのかは分かりませんが(^^;

イメージ 4

しかし、汚いなぁ(笑)

両親はお役御免となる車をワザワザ綺麗にするタイプでない事は知っておりますが…


私はその真逆を行く人間でしてねぇ(爆)



お世話になった車は”最後に綺麗にしてお見送りをするべきだ”
というポリシーがありますので…

イメージ 5

何の迷いも無く洗車!!(笑)
ゆっくり拭いてあげて、目的地に向かいます♪

イメージ 6

目的地は…みあら倉庫!

なんだかんだ、
引退してからも結構みあらは登場するな(爆)

みあらから外して放置していたETC一式と後購入したスピーカーを
持ちかえるのが今回の任務です。

でもそれ以上に、すとりーとくん&みあらでご挨拶ができたのが一番良かったね♪

(^O^)<すとりーとくん、お疲れ様でした!
( ̄▽ ̄)<みあら、ありがとう!後で王国でお茶しようね♪

イメージ 7

ドライブ最後は自宅近くの広場にてツーショット。
ラストのツーショットなので、おぽぽの時同様に私もこの写真は顔出しです♪

そういえば、みあらとのツーショトはまだ撮っていませんね。
「みあら倉庫」としてもうしばらく一緒に居られるから、
この儀式はまだ先かなと思っております(*^^)

イメージ 8

家に帰ると、2台でお茶を飲みながら王国カーの歴史を語り合っておりました♪

(⌒_⌒;)<気が付けばサイト初期からの王国カーは、もうボクだけかぁ…
( ̄▽ ̄;)<まぁ〜しょうがないよ。王国も様変わりしていくしね…


この見慣れた光景も、これで最後になりますねぇ…
。゚(゚*´Д⊂グスン

イメージ 9

さて、持ち帰ってきた機械類。
ETCはまちゃめろに移植するためですが、スピーカーは何に使うかというと…

親父が小屋でラジオやCDを聞くためのオーディオ装置を作るようで?
すとりーとくんから外したデッキ&みあらから外したスピーカー、
そして車の予備バッテリーで組む計画みたいです♪

こちらは別な日にブログででも紹介しましょうかね(^^)



▼2016年1月12日(火)

いよいよ引退日…。
私は出勤前に写真を撮り、顔を撫でてお別れの儀式終了です。

イメージ 10

家に帰ってから母に聞いたら、ディーラーでは親父も私と全く同じように
最後は顔を撫でてお別れをしていたみたいです(^^;



で、夜…。



イメージ 11

空白の場所を見るのも悲しいので、
ひとまず?ご近所からまちゃめろを呼び寄せて駐車してパシャリとな…(^^;

とは言っても、すとりーとくんの”たましい”は既に王国に戻っていて、おぽぽ&みあらと慰労会をしまくっているという情報が
早くも私の耳に入っているのですがね(爆)


週末には後継のライフDIVAちゃんが入国するのでまた賑やかになっていくと思いますが…
みあら&すとりーとくんと立て続けに引退してしまい…

しばらくはこんな感じで「落ち込みモード」の王国なのでした。
。゚(゚*´Д⊂グスン



とにかく!

すとりーとくん本当に今までお疲れ様でした!
これからは王国でゆっくりマッタリ暮らしてね♪

( ̄▽ ̄)<皆さん、長い間ありがとうございましたぁ!



おしまい

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事