ここから本文です
なんてな王国/王国のみんなでぐは〜ぐは〜♪
ここでは王国の愛車たちを主人公に、 車に関する色々な事をご紹介しよう〜!というコーナーです。

書庫全体表示

▼2016年2月11日(木)

主治医と電話にて黒ミラ君の解体日を打ち合わせしまして。
2月17日の水曜日にレッカー移動することが決まりました!

そこで祝日の夜を利用して、みあらの元へ行って下準備をします。

イメージ 1



まずは毎度の?ハンドル取り外し作業〜。

イメージ 2

という事で、ハンドルはみあらから借りて移動させます。


イメージ 3
また、パーツの段ボールを整理して
エンジンやミッションを置くスペースを改めて確保。
リアシート等は既に廃棄しているので、かなり倉庫らしくなっておりますw




▼2月17日(水) 8:00

いよいよ黒ミラ君旅立ちの日!
イメージ 4
まちゃめろも朝から家に来て、黒ミラ君へ労いの言葉をかけております(*^^)


最初、みっつさんからお話を頂いたのが2014年の暮れ。
色々あって、ようやく王国へ連れて来たのが昨年の暮れ。

黒ミラ君が滞在した2か月半の間に、
みあらとすとりーと君が引退したり、まちゃめろ&でぃーばちゃんが入国したり…

イメージ 5
王国激動の数か月を見守ってくれた
黒ミラ君だったのでした(^▽^)


イメージ 6
バッテリーを繋いでエンジンをかけ、レッカーしやすいように移動。

さらに父も加わり、最後に予備になりそうなパーツを外していると…

イメージ 7

▼9:00
主治医がレッカー車で登場!
朝早くからありがとうございますm(_ _)m

レッカーに乗る黒ミラ君。
ちょっとウルっと来ながらパシャリ…

イメージ 8
この日は有給休暇を頂いていたので、私もTK自動車までお付き合いします。

これまた前回でも書きましたが…
黒ミラ君に付いている左右のリアタイヤは、
おぽぽが事故の瞬間に履いていたタイヤなんです。

なんとか原型を保っていたとはいえ競技には使えるレベルではなかったので、
今回黒ミラ君の転がし用に履かせて最後のお勤めをしていただきました(^^♪

イメージ 9
お店に着いて、レッカーから降りる黒ミラ君。

「たちんぽさん、また変な車を見つけてきたよ…どうするんだよコレ?」

と、スタッフの方が明らかに怪訝そうな目で黒ミラ君を見つめてますね(汗)


イメージ 10
ひとまず、黒ミラ君旅立ちの儀式は完了〜。

「最後に、なんてな王国に来れてよかったです♪」

黒ミラ君も、もう立派に王国の一員ですね!
∩(´∀`)∩ワァイ♪





▼16:00
昼時間は別の用事をこなし…夕方。

今度は、秘密駐車場からおぷじろうをカムバックさせますよ!

イメージ 11
秘密駐車場までは、でぃーばちゃんで向かいます。
でぃーばちゃんとおぷじろうは、今日が初顔合わせになりますね♪

(* ゚ ∀ ゚)< おぷじろうさん…どんな子なのかしら…ドキドキ



イメージ 12
秘密駐車場に到着!

…グッスリ眠っているおぷじろうw

しかし自分の隣でワイワイ声が聞こえた事で、目を覚ましたようですよ!

イメージ 13
充電満タンなバッテリーを接続して、おぷじろう再始動!


ヽ(*´▽`)ノ < わぁ〜!アナタはだあれ?

(* ゚ ∀ ゚)< 私、でぃーば!すとりーと君の後継で、王国に来たのよ♪

ヽ(*´▽`)ノ < でぃーばちゃん!ボクおぷじろう!よろしくお願いしますっ!

(* ゚ ∀ ゚)< 噂通りの子ね!こちらこそよろしくね!


と、早速まろやかな会話を経て、
おぷじろうもスッカリ目が覚めたようです(*^^)


▼17:15
おぷじろうも王国へ帰ってきて、まちゃめろも黒ミラ君が居た場所に改めて入庫。

昨年末から始まった、たちんぽ家の車両入れ替えのビッグウェーブもこれで落ち着き…

イメージ 14
これからの「新4台体制」初お披露目と相成りました♪

結果として私は、

・旧規格軽で一番好きなデザインのオプティ
・新規格軽で一番好きなデザインのムーヴラテ

に同時に乗る事になったんだなぁ〜と、改めて思ったり(^^;


ヽ(*´▽`)ノ(*´ω`*)(* ゚ ∀ ゚)(⌒▽⌒)
 おぷじろう  まちゃめろ でぃーば   らいふ

これからこの4台を、
末永くよろしくお願い致します!



おしまい

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事