ここから本文です
なんてな王国/王国のみんなでぐは〜ぐは〜♪
ここでは王国の愛車たちを主人公に、 車に関する色々な事をご紹介しよう〜!というコーナーです。

書庫全体表示

▼2016年2月27日(土)

前日26日に主治医より、
「黒ミラの解体が完了したからパーツを持っていってくれ〜」
という電話があり、翌日親父と引き取りに行ってきました!

本当であれば、午前中にこの行事を終わらせて、
午後には「東北モーターショーin仙台」へ行く予定だったのですが…



起きたら11時半でした(爆汗)



竹内さんに電話して、改めて午後イチに伺う事に。


▼12:50
昼飯…という名の朝飯を終えて、準備開始!

イメージ 1
エンジン運びといえば、このプラタライ!

…覚えてらっしゃいますかね…?


イメージ 2
(写真:2013年・豊田花冠さん秘密基地にて)

2013年春に、豊田花冠さんの秘密基地へターボエンジンの元を引き取った際に購入したあの伝説のプラタライですね!


今回もまちゃめろに載せて、引き取りに行きます♪


イメージ 3
TK自動車に着いて、黒ミラ君のエンジン&ミッション(以下、物体)とご対面。
まちゃめろの横まで持ってきてみますが…

さすがに今回はミッションも付いた状態。
となると、プラタライでは限界を越えちゃってダメだろう〜という判断になり…


イメージ 4
主治医所有のレンタル軽トラさんを借りて運ぶ事に変更!
なんと500円/1hから借りる事ができるというので、
2時間レンタルする事にしました♪

イメージ 5

今回は他にも、
・黒ミラ君から前回外し切れなかったヘッドライト
・今回外していただいたリアデフ・ECU
・サフだけ塗られている状態で主治医の倉庫に放置していた「おぷじろう純正」ボンネット

なども持ちかえります。

イメージ 6

3人がかりで、なんとかカントカ物体は軽トラさんに積むことができましたが…
家に帰ったら、コレ、2人で降ろさないといけないのよねぇ…(遠い目

ちなみに物体を積み込んだ直後、
載せていた台車さんは重みで車輪の軸がつぶれてお亡くなりになりました
(つ_`)




▼13:50
自宅に戻ってきましたー。

イメージ 7

今回はまちゃめろの駐車スペースの後部を片づけてスペースを作り、
ここに物体を降ろす事にします。


イメージ 8

とは言っても、あの重量物をただ降ろすのはシンドすぎるので…

おぷじろう&まちゃめろの夏タイヤ&ホイールを下敷きにして、
更に主治医から借りた廃タイヤを積み重ねてクッションを作り、
そこに降ろす事にしました。

イメージ 9

最後はベニヤ板を敷いて…少しづつ物体をズラしていきますw

イメージ 10

▼14:30
見事!ミッション完了!
(ミッションだけに(爆))

しかし、おかげ様でこのセットを早くみあらに積み込まないと…おぷじろうもまちゃめろも、夏タイヤに履きかえられない事態になりましたww

この後、私は軽トラを返却しに主治医の元へ。
親父はこの物体を家に縛り付ける作業にかかります。

帰り道、やっぱり軽トラさんは便利でいいなー。
すとりーと君は引退しちゃったけど、いつの日かまたこういうタイプの車も欲しいよなぁ〜なんて思いながら運転してました(^^;

イメージ 11

家に帰ってくると…ブルーシートに包まれ、アチコチに縛られている物体が(汗)

イメージ 12

ボンネットやリアデフも、シートに包まれて裏庭に置かれていました(^^)


次回はこれをみあらに積み込んで、
予備orリビルドの元になるコアの話は一旦落ち着きますかね。


現在おぷじろうにはおぽぽから受け継いだEF-RL(3気筒DOHCターボ)&みあらから受け継いだ512ミラアヴァR4のミッションとハイゼット用リアデフが付いていますが、そのほかに
・JB-JL(4気筒DOHCターボ)エンジン×2機
・512ミラアヴァR4のミッション×1機
・512ミラアヴァR4の純正リアデフ×1機

の各コアを予備として持つ事に。



もちろん壊れないのが一番ではありますが、今後競技に出たり走行会で多く練習していけば故障は避けられない事ですから…

コア(部品)をたくさん抱えたくなる気持ちも分かります…



よね…?



よね?(・∀・)
(ウルセェw




おしまい


p.s
この後、ヤフオクで売りさばいた機材を発送したりしている内に時間は過ぎていき…
17時に自宅を出発して有料道路に乗り18時前に会場へ付けば、
20時の閉館までせめて2時間は東北モーターショーを楽しめるかと思ったのですが。

イメージ 13

三陸道…大渋滞しとるww
結果、18時どころか19時にも到着できる気がしないと判断。
降りたインターからそのまま折り返して帰りましたとさ(チャンチャン



本当のおしまい

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事