ここから本文です
なんてな王国/王国のみんなでぐは〜ぐは〜♪
ここでは王国の愛車たちを主人公に、 車に関する色々な事をご紹介しよう〜!というコーナーです。

書庫全体表示

▼2016年6月17日(土)

翌週に東北脱出旅行を控える事になり、
ちょうど走行距離も良きタイミングでもあったため、
まちゃめろのオイル交換をしようと思い立ちまして。

主治医に電話した後まちゃめろに乗り込んで総走行距離計を確認したら、
なんと「79,992km」状態!

これはせっかくだから80,000kmジャストで主治医に乗り込む事にして、
運転する事15分…


イメージ 2


めでたく80,000kmに到達〜♪

昨年12月26日に納車された時の走行距離が72,306kmだから、
半年で8,000kmペース、年に16,000kmペースという所でしょうか。
おぷじろうも合わせると、私はプライベートで年に20,000km弱くらい走っている感じなんでしょうかね。



さて。




つぶやき等ではこの上記写真だけアップしたのですが、
実は直後にもう一枚写真を撮ったのがコチラ。

イメージ 1



と、写真を見るとすぐお分かり頂けるかと思いますが、
エンジンチェックランプが付いてますね(汗)

元々は前回4月のオイル交換の頃から付きはじめ、
乗る度に付いたり消えたりしてきたのですが…。
その際にネットで調べたところ、
ラテ(と同時期のムーヴなど)はO2センサーの不具合が多い
という事が判明したので、ちょいと放置していたのでした(爆汗)

とはいえ?ずっと放置しているのも気分的には良くないですし、
何よりO2センサー以外の不具合発覚が遅くなるのもイヤなので、
今回サッサと交換してしまいましょう(笑)

ちなみにネットを見進めていくと、昔は定価3万円もしていたO2センサーが、
どうやら価格改定後は6500円になっているらしい…。
そんなに同じパーツって値段が変わるもんなのかしら(^^;



▼6月20日(月)

主治医より、パーツが入荷しましたとのご連絡。
今回は作業もする終わるでしょうから、
父にお願いしてまちゃを主治医の元へ連れていってもらう事にしました♪



▼6月22日(水)

朝から父が主治医の元へ行ってくれるという事なので、
まちゃのサイドミラー等を出しておいて、キーを預けて出勤。

イメージ 3

夜、仕事から帰宅して確認〜

イメージ 4

チェックランプがちゃんと消えておりました♪

イメージ 5

最初に書いた通りこの週末は東北脱出する旅に出るので、
少しでも安心してドライブできる状況になって良かったですな(^^)



おしまい

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事