ここから本文です
なんてな王国/王国のみんなでぐは〜ぐは〜♪
ここでは王国の愛車たちを主人公に、 車に関する色々な事をご紹介しよう〜!というコーナーです。

書庫全体表示

前のページはコチラ

まさかの2ページ目突入w
てか開会式前にネタが多かったのと、知り合いの車をできるだけ載せようとした事が原因ですなw
(Yahooブログには1ページ50枚しか写真を貼れないようです)

元々、長々とレポを書くのが好きなタイプではあるのですが…
次回からはもう少しコンパクトにレポをまとめるよう善処(※)しますw

※善処=政治家がよく使う言葉。実際に頑張る気は無いが、どうしても言わざるを得ない時に使うw



さて。

イメージ 1

先のページで書いた通りに、あんな事やこんな事をしていたら?いつの間にか晩飯休憩時間に。

そういえば、今回みっつさんの車走行の写真が1枚も撮れてない!無念じゃぁ…。


イメージ 3

ご飯を食べてから参加者の一部の方々は、電飾を装着したり点灯試験を始めましたw

上の写真は加茂ちゃんのミラ。
オーディオのメーターバーみたいに
これ良かったなー。

イメージ 4

ヒロキ兄ちゃんはラリーフォグを装着!

それを見ていたワタクシ、我慢できず…

イメージ 2

ついに自分を電飾化w
イメージ 8

何故かこの写真だけボカシ無し!w
(ちょっと気に入っているらしいw



あ、一部の方々から「ドラッグやってねーだろうな!」とか言われましたが…
大丈夫!私はシラフですから!(それはそれで


イメージ 5

そんなアホな事をやっていると、何やらワイワイやっている一団が…。

イメージ 6

ワッキーさんがガチャガチャを持ってきていたようで、皆で遊んでいたのでしたw

私は見ているだけでしたが、目の前で加茂ちゃんがひと回し。

加「あれ?あれれ?えーと…カプセルの中に何も入ってないんだけど…」

これには一同大爆笑ww
イメージ 25

さすが加茂ちゃん!
落とし物はしなかったけど良いオチを付けてくれましたわww


イメージ 7

…と、そんな事をしているうちに、とっぷりと日も暮れました!

さあいよいよ夜間ヒートの始まり!
(全く懲りてない文章量…)


■第3ヒート■
ダイチャレ参加時代は仙台ハイランドで、そしてDCTMスタッフ時代には散々経験してきたナイター。

DCTMで走るのは初めてなので緊張しまくりです(爆)



ちゃんとタイトル画面も夜バージョンですよ(爆)
ちなみにこのタイトル画…雨や曇りバージョンも既に制作済なので、しばらくはこれを使っていこうと思いますw

それはそうと、空気圧を上げて臨んだ第3ヒート。

イメージ 9


コースはなんかもう色々と見えないし?
ライントレースはそれなりに上手くいたっと思ったらただ遅いだけだったりでw
タイムは…1分21秒162。
どうだ!昼から5秒も落としたぞ!!(威張るなw


ちなみに、いのさんのタイムは1分14秒827。
速い方にとっては昼も夜も関係無いようです(爆)

イメージ 10

パドックに戻ってから、ぶいぺっかーさんに報告。
ナイター慣れしていないにしても酷かったという事で、空気圧アップ作戦は中止。

単純に空気圧を元に戻して(冷間2.2kg)みようかとも思いましたが、せっかくなので
・フロント→2.4kg
・リア→2.2kg

にして最終ヒートに望む事にみました。

イメージ 11

そういえば、ナイターに来た事無いかたのために、観客席の雰囲気をパシャリ…

なんだか難民キャンプのニュースに出てくるような絵ズラになっている気がするのは私だけでしょうか(汗)

イメージ 12

ミッションカートの方も第3ヒートは1分9秒757。この日のベストヒートを出した模様です。

…が!


イメージ 13

イメージ 14

そのカートを凌駕する勢いでタイムを出し合うのがこの二人。
二人とも昼のヒートでは上記カートタイムを上回るタイムで走ってます。
さらにKさんは全ヒート1分9秒台…なんなんだこの人w



■第4ヒート■

…の前に、ナイター恒例の?花火大会!

イメージ 15

副委員長さまが(使っていない)コース上に花火を置き…

イメージ 16

た〜まや〜!


さて、自分の話に戻りますが…

3ヒートを終えて現在6位。
・5位の方とは3.1秒差(よほどの事が無ければ逆転は難しい)
・7位の方との差は12秒差
(まあさすがに大丈夫でしょう)

という状態なので、ミスコースさえしなければ6位は堅い所。


最後くらいリラックスして走ってみようという事で…


前半〜中盤までは悪くない感じ!そして上り坂のスラリームからヘアピンまでも良い感じ!

…だったのに、最後下り坂でシフトアップしたら
2速→5速に入れてしもーたww
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

さすがにコレは私自身のミスなので、何も言えんですw

すぐに3速に入れなおせば良かったのかもしれませんが、もはや前半ヒートのギア入らない事件と合わせて戦意喪失ww
そのまま5速で下りきり、のんびりゴール(爆)

タイムは…1分18秒746。
もしシフトミスが無かったら、1分17秒ジャストくらいまでは出ただろうなー。

いのさんタイムは1分14秒683。
第2ヒート以降安定して1分14秒台を出すというのが素晴らしい…。
昔から「4ヒートを満足してまとめられない病」の私としては、まずはいのさんを目指していかないといけませんな。

…ま、それ以前に今回は1ヒートも満足にマトモに走れてませんけどww


一息ついていたら、アナウンスにて「今回は少し運営に時間がかかったので、先に表彰&閉会式を行い、その後フリー走行を行う」ことになったようです。

私はどちらにしても音響の片付けがあるので最後までいる事に変わりはないので、このままフリー走行を走ろうかとも思ったのですが、もはや戦意喪失していたので諦めて片付けをする事にw



■表彰&閉会式■

イメージ 17

表彰式が始まりました〜♪

イメージ 18

先に、抽選会も。
私はクリーン&セーフティーセットをゲット(^^)


で、表彰式。

イメージ 19

私はもちろん6位!
なんとか表彰式に呼ばれる位置に留まる事はできました(笑)
ヽ( ´ー`)ノ フッ…

とはいえ、おぷじろうのポテンシャルを考えると満足してはいけない位置ですなぁ。


イメージ 20

あ、「はええっちゃ!クラス」の化け物対決は…ご覧の通りとなりました。

最後のヒートでKさんが1分9秒180というトンデモタイムを叩きだし、ベストヒート・トータルタイム共に最速を記録。
恐ろしや…K。


さて閉会式も終わり、片付けを続行しながら「ふと」思う。

た「おぷじろうに荷物をまとめ、音響機材の一部を積みんで…
アレはどうやって持って帰ればいいんだ?


イメージ 24

問題のアレww


悩んでいたら、おかっちさんが

お「パルサーになら前後バンパー入るんじゃないですかね?矢本(たちんぽ自宅)まで運びましょうか?」

と有り難い申し出!
おかっちさん、良い人大認定です!(爆)


で、積み込んでみると…

イメージ 21

おぉ、さすが普通車!余裕で入りますね(^^;
という訳で、おかっちさんにウチまで同行いただく事に…

イメージ 22

たちんぽ最終結果
トータルタイム 5分14秒626
LTクラス 6位/11人


なお、おぷじろうでの競技会・走行会への参加は今季はこれで最後!
ちょうど8月17日で車検が切れるため、おぷじろうは一時冬眠させておく予定です。


二人暮らしが落ち着いたら…雪が降る前くらいには車検を取って、仙台の住まいへ移動させる予定です。

で、春には猛練習はもちろん、

【必須項目】
・車高調のセッティング直し
(練習して見つける)
・ドラポジ関連の最良化
(正直、シート・ステア・シフトの関連性がシックリ来ていない)

・4点ベルトの購入

【できれば導入】
・ブレーキ関係の強化
(パッドは社外品へ)
・Sタイヤ購入


辺りのマイチェン化を済ませ、また競技会に参加していこうかと思っておりますよ!
ヽ(*´▽`)ノ  また来年お願いしま〜す!



P.S
あのバンパー達はどうなっているかというと…

イメージ 23

現在置き場がパンパンなので、庭の隅ででしばし待機いただいております(汗)
こちらも仙台へ引っ越ししたらスペースもできるでしょうから、その時に改めて置き場所を確保するとしますw



おしまい


1ページ目へ

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事