ここから本文です
なんてな王国/王国のみんなでぐは〜ぐは〜♪
ここでは王国の愛車たちを主人公に、 車に関する色々な事をご紹介しよう〜!というコーナーです。

書庫全体表示

ここ7〜8年以内で知り合いになった方はご存じ無いと思いますが…

9年ほど前(〜2007年春)までワタクシは現在の相方(あさりん)ではなく、
「なんてな王国」の共同創立者である女性とお付き合いしておりました。


で、当時私は「おぽぽ」を、
元カノは「ちたぅ」というオプティクラシックを所有し、
オプティ2台体制の王国を築いていたのでありますな。

イメージ 4
ちなみに写真は2004年2月11日の写真。おぽぽもまだ若い!
しかもバック(背景)は震災前の石巻。日和大橋が奥に見えますね。

そのお付き合いは残念ながら上手く行かずに終焉となってしまい、
ちたぅさんは飼い主と共に新たな大陸へ移動となってしまったのです。
(現在、その時の王国の様子は閲覧できないようにしていますw)



イメージ 1
※元カノから送られてきた写真。
いつ撮影された写真かは分かりませんが、そんなに昔ではないはず。




で、なんでこんな話を始めたかといいますと…
今回はこのちたぅさんのお話をする事になったからであります。



▼2016年8月19日

突然、元カノからメッセージが入る。

「なんだべ?珍しいなー」

と思い開封してみると…



「ちたぅさん…事故に遭ってしまいました」

という文章と共に

イメージ 2

ちたぅさんの悲しい姿が(T_T)


事故の原因とかはともかく、体が無事で何よりだと伝えまして。

色々話を聞いていくと、ちたぅさんは廃車にして車は乗換えるとの事だったので、
形見分けのパーツを頂けないか私から提案。

保険会社に逆らうような部分のパーツを剥ぎ取るのも何なので(笑)
本当に簡易的な部分のパーツを頂戴する事にしました(^^)





かと言って、現在の私の身分(?)としては
ノコノコ会う訳にもいきません(爆)

こういう時は両者共通の友人を頼るのが一番!





……

………



さいどんさんに電話じゃwww


prrr....prrr....


さ「おー、どうしました?」

た「カクカクシカジカ〜という訳で、パーツを貰ってきて欲しいのだが」

さ「りょーかいwwしかし面倒案件ww」

た「ありがたい!よろしくです〜(^^)ノ」



持つべき者は古き友人よね!(爆)




……

………



▼そして某日


さいどんさんから

イメージ 3

さ「お茶しながらパーツ貰ってきたよー早く取りに来いやww」

と写真付きで連絡を受けたので、
仕事帰りにさいどんさんから諸々受け取り実家へ搬送。

「クラシック」のメッキロゴは、
おぷじろうの車内のどこかに貼って見守ってもらうとか。

純正のホイールキャップは時間のある時に手作りの時計キットでも買って、
時計の盤面にしてみようかなーとか。

色々考えてみようと思います(^▽^)ノ



おしまい

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事