ここから本文です
なんてな王国/王国のみんなでぐは〜ぐは〜♪
ここでは王国の愛車たちを主人公に、 車に関する色々な事をご紹介しよう〜!というコーナーです。

書庫全体表示

おぷじろうでの車遊びも2016年も後半から一旦停止し、今年は新生活を安定させるため(汗)車関係の記事更新はあまり無いかな〜と思っていましたが、まさかこんな形で春先に記事を執筆することがあろうとは・・・





▼2017年1月30日(月)
当然この日も、私個人は普通に生活しているだけでしたが。


某SNSに、知り合いの「わーるういんど」さん(以下、わーるさん)がこんな写真をアップされまして…
(※今回の記事写真は、すべてわーるういんどさんからのご提供です)


イメージ 1

書き込みを見ると、雪道でもらい事故に遭ってしまったとか。

イメージ 2

雪道だからスピードは出ていなかったでしょうけど、やっぱり押されてますな…。
「ありゃー、まだ乗り始めてそんなに経ってないはずなのに…災難だったなぁ」
という感想を持ちつつ、この日はこれで過ぎていきました。





▼2月26日(日)
某SNSのメッセージ機能に、わーるさんからの通知が。
やりとりを進めていくと、どうやら修理を進めるにあたりエアコンのコンプレッサー&配管周り部品の調達に難儀しているとの事。

現在みあらは倉庫としての余生を過ごしているだけですし、万が一復活させるとしてもサザン遊び専用車として位にしか使わないでしょうから、エアコン周りのパーツに関してはお譲りしても特に問題無いという事で譲渡を快諾!

次は日程〜となるのですが、私は年度末案件がまだゴッソリ残っている状態で平日に休みを取れる状態ではなく。
逆にわーるさんは3月いっぱい土日に休むのは(たぶん)難しいお仕事。

となれば実家にみあらがある以上、父親に代役?をお願いするのが一番という事でw

た「Trrrr…」

父「お、どうした?借金か?」

た「マテコラ」

た「かくかくしかじか〜という事で、わーるさんが部品を取りにそちらへ行くから相手してもらえればと思って。

父「ラジャー」


というやりとりを経て、たちんぽ父もOKが出たところで日程調整。
3月7日の午後に作業決行となりました!





▼3月7日(火)
私のスマホに、わーるさんから写真&文章が。

イメージ 3
注:文字はたちんぽが追加編集で載せています

後から話を聞いたら、このアトレーで下道をトコトコ走ってきたらしい。
本当にお疲れ様です(汗)

(^o^)< ボクでお役に立てるなら!

みあらも、久々に活躍の場ができて嬉しそうです♪


イメージ 4

ここからは、整備が本職のわーるさん。
バンパーもアッサリと外されて…


イメージ 5

これらのパーツを持って行かれました〜
これで修理が早く進むとよいですな(^▽^)ノ

(^o^)< 早く治るといいですね!



そして、月日は進み…





▼3月17日(金)

イメージ 6

SNSに「無事に復活しました」との一報が♪
綺麗に治って良かったですな(^▽^)
その後メッセージでもやりとりをし、今回の件を記事にさせてもらった次第です。

やはり友人の車が綺麗に治ってくるとこちらも車好きとして嬉しいものですし、そこに(写真では見えない部分ですがw)少しでも関われたのは感慨深いです。

今回は私やウチの車がメインではないので短め&ふんわりした内容の記事ですが、王国の歴史では外せないトピックなので記事化できてよかったです♪



おしまい

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事