ここから本文です
なんてな王国/おうこくのまいにち
なんてな王国の日常を、のんびりまったりとお送りするコーナーです♪

書庫全体表示

003 ぬいぐるみ救出!

【2009年5月29日の話題を転載】

なんてな王国は単なるぬいぐるみ王国なだけでなく、悲しい状況にある子たちを救う事も建国理念として持っています

特に捨てられてしまった子や、(偶然とはいえ)道端に落ちてしまった子はなんとか助けてあげたいのです。



で、時は2009年5月29日。

雨が降る中たちんぽは、会社を出て駅の方へ歩き始めると・・・


ずぶ濡れで落ちているぬいぐるみさんがいますよ?(ノ△T)
しかも赤ちゃんサルですよ??(ノ△T)



イメージ 1

救出しなきゃウソです!!

家に連れて帰り、とにかくキレイにしてあげないといけません。

イメージ 2

幸いな事に汚れは雨水と泥だけだったので、水道水でもみ洗いを繰り返すこと15分。


キレイキレイになりました(^^/

イメージ 3

次は乾かしてあげないといけません。
とりあえずドライヤーを当ててみましたが、元々ずぶ濡れだった子。簡単に乾くはずもなく。

部屋で2〜3日干す事にしました。



・・・と、ここで状況を見つけた母親から一言。


「あんた、また拾ってきたの??」



そういえば私、年に1回くらいのペースで拾いぬいぐるみをしてますが、ぬいぐるみ好きな方だったらこの気持ち分かりますよね?


・・・よね??(シツコイw

イメージ 4

丸2日乾かしてあげて、赤ちゃんサルさんも元気になりました♪

これで晴れて王国の一員です♪



で、この子には「さるぱん」という名前を付けました。



これからよろしくね、さるぱん♪
(*´▽`*)ノ


おしまい

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事