ここから本文です
なんてな王国/おうこくのまいにち
なんてな王国の日常を、のんびりまったりとお送りするコーナーです♪

書庫全体表示

【2009年11月8日の話題を転載】

イメージ 1
皆さんは覚えてますか・・・?

2009年10月、たちんぽが男鹿水族館GAOへ行った時の事を。



そう、ここにいる名物ホッキョクグマの「豪太」くんが、なんてな王国に入りたがっていたのですね。



それをたちんぽから聞いたこちゅるは

こ「もちろんOKでこ〜っちゅ!今度こちゅる達も会いに行くから少し待ってて欲しいでこ〜っちゅ!」

と語っていたのですよ(^^)




でも、すぐに行ける事はないかな・・・と、誰もが思っていた矢先・・・


イメージ 2
時は2009年11月8日。

なんと1ヶ月後またしてもGAOへ行くチャンスがやってきましたっ!!


本来は王国と全く関係ない話から生まれたGAO行きの話ではありますが、どうせだったら・・・ねぇ?(笑)

今回は前の記事で拾った、さるぱんも旅行に参加します♪

イメージ 3

デデン!!

王国のメインキャラ、GAOへ到着!

こちゅる「豪太君、本当に来たっていったら絶対ビックリするでこっちゅね!」


こちゅるは興奮しきりです♪

イメージ 4

もちろん、まずは普通に水族館見物です。


何度来ても、入って最初に出てくる大水槽は感動しますなぁ・・・

イメージ 5

当然、クマたちも行儀よく水槽を眺めます。

こちゅる「普通に来てよかったでこ〜っちゅ」

にぐ「あっちのお魚さん、美味しそうですだ〜」

うさだ「あの魚は高く売れそうね・・・」



・・・なんか思い思いに楽しんでるようです(^^;)

イメージ 6

中でも今回はさるぱんが一番素直に喜んでくれましたね♪

たちんぽに拾われて半年。あのショックからずいぶん立ち直ったようで、よかったよかった!
∩(`・ω・´)∩ ワチョーイ!!

イメージ 7

・・・そしてさるぱん以上に楽しんじゃっているクマがここにいますよww


こ「これはすごいでこ〜っちゅ!ずっとここに居たい気分でこっちゅね!!」


こらこら、目的を忘れてしまてないかい?
Σヽ(゚∀゚;)チガウカラ!

イメージ 8

にぐは相変わらずのマイペースっぷり。


に「このイカさんは食べることはできないですだか??」



イカさんも思わずにぐに近寄って答えます。

イカ「にぐさん・・・ここは水族館だからみんな食べることはできないの・・・」

に「にぐ、てっきりスーパーと間違えてたでっすだー!(汗)」




・・・一件落着のようです(^^;)

イメージ 9

そうそう、前回クマ達が来なかった時にはまだタマゴだったハタハタ。


今回来てみたらちゃんとふ化していて「2世誕生」という看板になっていました♪

イメージ 10

早速うさださんが覗き込んでみます。

うさ「なんかボヤけてよく見えないわ・・・」


うさださん、ルーペに近ずき過ぎなんじゃぁ・・・(^^;)

イメージ 11

さて、そんなこんなしながらも、今回の目的場所に到着!

・・・豪太くん、暑さでバテまくっております(汗)


しかも、さっきエサタイムが終わったばかりでオネムも加わっているようです。

イメージ 12

こちゅるが必死で呼びかけます。




こ「豪太くーん!こちゅる達が来たでこっちゅよー!!」

豪「・・・うーん、眠いなぁ〜」

こ「豪太くーん!こちゅるたちはコッチでこっちゅよー!?(汗)」

豪「・・・なんかボクを呼ぶ声が聞こえるけど、どこだろう・・・?」

こ「だからこっちでこっちゅてばー!!(焦)」

豪「・・・何回も呼ばれてるけど、どこか分からないよぅ・・・なんか眠いし・・・探すのやめようかなぁ??」

こ「頼むからこっち見てー(泣)」

・・・と、あきらめかけたその時!!

イメージ 13



豪「あ、こちゅるさん達だ!!」

こ「やっと見つけてもらったでこ〜っちゅ。豪太くん、なんてな王国に入りたいって言うからこちゅる達遊びに来たんでこっちゅよ♪」

豪「あ、ありがとうございます!ぜひ王国の仲間になりたいです!」

こ「それじゃあ、これから豪太くんは王国の住人でこっちゅね!」



おぉ、無事に入国審査も通過して、豪太くんはなんてな王国の一員になれたようです!

イメージ 14

なんとか無事に目的を果たした王国ご一行。


あとはカバンの中でお昼寝タイムとなりました。



今度は豪太くん以外のみんなも王国に勧誘してみようと思います!
・・・という事は、また行くって事に・・・!?





※撮影に協力してくれたFさん、本当にありがとうございました!

イメージ 15

夜・・・こちゅるたちが目を覚ますと、一匹のクマさんがおぽぽ号に乗り込んでましたw


こ「ごちゅ!!マジでビックリしたでこーっちゅ!!・・・って、誰でこっちゅ?」

??「はじめまして♪僕、ごうたです♪」

こ「ごうたくん、一緒に宮城へ行くでこ〜っちゅ!」

ご「はい、よろしくお願いします♪」



という事で、ごうたくんが一緒に宮城へ行くことになって、めでたしめでたし!(ぉ


おしまい

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事