ここから本文です
なんてな王国/おうこくのまいにち
なんてな王国の日常を、のんびりまったりとお送りするコーナーです♪

書庫全体表示

【旅行日付・掲載時期不明の転載】

イメージ 1
にぐですだ!

今回はこちゅるさんと秋田県は田沢湖へ向かうですだ!


・・・そういえばずっと前、にぐとこちゅるが知り合ってスグの頃田沢湖へ行ったような記憶があるですだが・・・


もう覚えてないですだ(汗)



たちんぽとFさんが最初に立ち寄ったのは「安藤醸造元」でっすだ♪
イメージ 2

店内はこんな感じ・・・・って、ブログでも書かれてたから特にいいですだね!

イメージ 3

テーブルに着くとすぐに、こちゅるさんとココで待っているように言われたですだ?


とりあえず大人しく待つ事にしたですだ♪

イメージ 4

どうやら二人は「しょうゆソフトクリーム」を買ってくれるようですだ!!


にぐ、こういうのに目が無いから楽しみでっすだ☆

イメージ 5

まずはこちゅるさんからモグモグ・・・


こ「こ・・・これは・・・新しい味でこ〜っちゅ!」


にぐも食べてみたけど、これがまた甘くてほんのりしょっぱくて?とっても美味しかったですだ!

イメージ 6

何故か店内では、サンタさんとトナカイさんがじゃれ合ってたですだ。


でも、写真を見る限りでは・・・

トナカイさんがサンタさんを襲撃しているようにしか見えないですだよ(爆)

イメージ 7

そんな訳で無事に田沢湖へ着いたですだ♪

イメージ 8

ここが田沢湖ですだか・・・



とっても大きくてたまげたですだ!

にぐ、来て良かったでっすだ〜♪

イメージ 9

そうそう、ここにはボートもあって、クマさんの型をしたボートもあったからご挨拶もしてきたですだ♪


に「そういえば、なんでたつこさんは機嫌が悪かったか、知ってるですだか?」


ボートのクマさん「・・・全てを語ると長くなるけど、いいですか・・・?」


に「え・・・遠慮しておくですだ(汗)」

イメージ 10

さて、次は「山のはちみつ屋」でまた甘い物を食べるんですだ♪


ここには、クマ仲間でありライバルの・・・ハチミツ大好きのクマさんが生息しているらしいですだ!

イメージ 11

おおっと、こちゅるさんが某クマさんの姿をブロックしてるですだ!


こ「あんまりこのクマさんが写ってしまうと、ディ○ニーがうるさいでこっちゅからね!


なるほど・・・肖像権ってヤツですだね!



でも・・・元々にぐやこちゅるさんも・・・



ま、いいですだ☆(爆)

イメージ 12

よ・・・よし!にぐもうまい事ブロックしたですだ!


でも、撮影時間以外ではとても仲良く交流できたですだよ〜(^^)

イメージ 13

最後はお菓子タイムですだね♪

イメージ 14

今回、お目当てのソフトクリームは食べられなかったけど、シュークリームを食べることができたですだ♪

イメージ 15

うーん!ハチミツの甘みが独特で、これすごい美味しいですだ!

あのクマさんがハチミツにハマるのも頷けるですだね!


・・・この後、にぐとこちゅるさんはずっとお昼寝してしまって、気がついたら家に帰ってたですだ(汗)



でも、田沢湖も見れて美味しいものもいっぱい食べられて、にぐ最高に楽しかったでっすだ〜♪


おしまい

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事