ここから本文です
なんてな王国/おうこくのまいにち
なんてな王国の日常を、のんびりまったりとお送りするコーナーです♪

書庫全体表示

【2011年1月22日以降の話題を転載】

おぷ会常連でありマイミクの豊田華冠さんから、突然一通のメールが。

イメージ 4

そこには、

・カローラの中で寂しい思いをしていたぬいぐるみさんがいる。
・王国の一員に入れてあげて欲しい

との切実な内容が!


ふと見ると、画像が添付されている・・・

で、何気なく開けてみると

イメージ 5


うおぉ!?デッドベアじゃないですかっ!!
(>_<)


あ、ここで余談ですが・・・


こちゅるやにぐ、うさださん達のぬいぐるみは正式名称?を

「グレイトフルデッドベア」

といいまして、主に60年代〜70年代に活躍したサイケ系ロックバンドが元となり生まれたクマ達なのでございます。




さておき。



この子の名前は「ゆきこ」というらしい。


こちゅるにこの事を報告すると

こちゅる「そ・・それは大変な事でこっちゅ!ゆきこちゃんには、ぜひとも王国でゆっくりとした生活を送って欲しいでこ〜っちゅ!」

と、即断即決で永住パスポートを発行♪

ウチの王国へ移住する事になりました(^^)/





▼1月23日

豊田さんからメールが。

イメージ 1
「じゃあね おっちゃん元気でね〜 王国のみんな待っててね♪」


という写真だそうです(^^)





なお、ゆきこちゃんは他の国からの移住組。
言語はなんと

「む」

だけで会話するらしいです。



上記言葉は

「む!!む〜むむ♪」

という言葉になるのだそうです。




こちゅるは早速アマゾンで翻訳辞典を発注してましたww


こちらも、こちゅるが返信の対応をしますw

イメージ 2


・・・ずいぶん呑気な返信だなウチのトップはw


ちなみに、ぺりあ(アンドロイド)のアプリを使って吹き出しや文字を入れているので、いつもと文字関係の雰囲気が違います(^^;



▼1月26日

イメージ 3

おぉ!王国宛てに郵便が!!

豊田さん、ちゃんとメルヘンの事分かってくれて嬉しい限り♪

イメージ 6


じゃじゃーん!ゆきこちゃん登場♪


ドーナッツの箱に入っているのが既に個性の表れか(笑)

イメージ 7


早速、ことらがお出迎え。


まだ「む語」しかしゃべれないゆきこちゃん。

ことらの顔が「遠い目状態」になってしまった・・・(^^;



イメージ 8

早速王国を挙げての歓迎パーティーが行われました♪


・・・が、やっぱりココでも「む語」で旅中のエピソードをしゃべるゆきこちゃん。


こちゅるが必死に翻訳していますw
ことらはずっと「遠い目」だし・・・


こりゃーしばらく大変だ(^^;


でも、明るい子で良かった♪
ゆきこちゃん、これからよろしくね♪


おしまい

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事