ここから本文です
なんてな王国/おうこくのまいにち
なんてな王国の日常を、のんびりまったりとお送りするコーナーです♪

書庫全体表示

※こちらは、なんてな王国旅行のページ
「046 ヤッシーさん主催のツーリングに参加しました〜2015年7月26日・福島県福島市(浄土平)・裏磐梯方面への旅」
との連動エピソードです。
先に上記旅行話をご覧になった後だと、もっと楽しめると思います(^^)v

▼2015年7月26日(日)
この日はパルサーGTI-R乗りであり、おぷじろうを紹介してくれた
ヤッシーさんが主催する「スカイラインツーリング」に参加してきました!

福島県は浄土平〜裏磐梯方面を走るコースで、走り甲斐のある内容ですね(^^)

イメージ 1

このツーリングには、おぷじろうを居住にしている子達の他に
王国の主要住人と、ぬいおぽ(ぬいぐるみおぽぽ)も連れて行ったのでした♪

イメージ 2

ツーリングはとても楽しい物となり、彼らも自由にこのツーリングを楽しんでいたのですが…

イメージ 3

実はこの日はかなりの猛暑日(当日福島市の気温は35度越え!)だったようで、
ソフトクリーム大好きな主催のヤッシーさんは、休憩するたびにソフトクリームを食べ散らかす美味しそうに食べていたのでした(笑)

写真は第二の目的地、浄土平レストハウスでのひとコマです(^^)

イメージ 4

そして一行は第三の目的地、「中津川渓谷レストハウス」に到着します。

イメージ 5

…なんという事でしょう!
ソフトクリームが50円引きで販売されているではあ〜りませんか!(笑)

フラフラとゾンビのように引き寄せられるヤッシーさん(爆)

イメージ 6

そして、本日2回目のルネッサーンス!(違

イメージ 7

…と、ここで外に出していたぬいぐるみ達がソフトクリームに気付きます。

うさ「みんな!見てみて!あっちでソフトクリームを食べている人達が居るわ!私達も食べたいですね!」

に「暑い時にはソフトクリームが一番でっすだ!」

こ「ごちゅ…気付かれてしまったでこっちゅか…。財布の中身は…と…」


…こちゅるさん、財布の中身を見て唖然としますw


こ「あまりの王国の財政難に、こちゅるの財布にはほとんどお金が入っていないでごちゅー(泣)」

おぽぽも、こちゅるさんにお願いしてみます♪


(*´▽`)<おぽぽもソフトクリーム食べたいですぅ♪



イメージ 8

こちゅる、ついに泣きが入りましたw


イメージ 9

に「ソフトクリームは食べることはできないですだか??」

(*T_T)<食べられないんですかぁ?

うさ「悲惨、ね・・・」

こ「皆さん申し訳ないでこーっちゅ!次の休憩地点では必ず買ってあげるから、ここは我慢して欲しいでこーっちゅ!(涙)」



この王国で一番立場が弱いのは、女王のこちゅるなんじゃないかと思う、たちんぽですw



イメージ 10

そんなこんな色々ありまして(笑)

第四の目的地、「道の駅 裏磐梯」へ到着!

イメージ 11

さすがに参加者の皆さんの体力も限界ギリギリです(^^;

私もさすがに「財布の中身が…」とか言ってられない領域になってきましたので…


イメージ 12

ソフトクリームの会に参戦(笑)

ヤッシーさんはこの時点で3つめなんですよね…恐るべしソフトクリーム野郎w

イメージ 14

まずは、今日ずっと頑張って走っているおぷじろうに、ソフトクリームを与えましょう♪
ヽ(*´▽`)ノ <わ〜い♪美味しい〜♪

イメージ 13

そして、ようやくぬいぐるみ達にもソフトクリームをあげましょう♪

に「ようやく食べられたですだ♪」

(*´▽`)<冷たくて美味しいですぅ♪

うさ「体に染みますね〜♪」

こ「皆の機嫌が戻って、ひと安心でこーっちゅ!」


早く王国の財政が健全化すると良いですね、こちゅるさん!(笑)



おしまい

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事