ここから本文です
なんてな王国/グダグダ旅行・遠足の会
旅をした記録を写真に撮って掲載してみよう! という企画。

書庫全体表示

【2008年3月22日の話題を転載】

リニューアル第1弾の今回は…実は当初、旅ページに掲載する気が全然ありませんでした(爆)

何故って「なんてな王国2008春の写真撮影会」と銘打って、くんまさんとおぽぽの宣伝材料写真を撮りに福島へ行っただけだったので・・・^^;


ところが、気が付けば素材(ネタ?)もたくさん集まったので、ここに掲載しちゃおう!となった訳であります(爆)


イメージ 1

写真は福島駅近辺から、磐梯方面へ向かう道です。今日はすごい天気もよくて、絶好の撮影会日和になりました^^

イメージ 2

さて、山登りの途中、道の駅「つちゆ」で一服。

ここで、おぽぽを洗車するためのガソリンスタンドを探して・・・探して・・・


無い!(爆)


今回の撮影ポイントである「諸橋近代美術館」まで、なんとスタンドが無い事が判明ww
ここで思い切って、二本松方面へ降りて洗車する事に・・・(約1時間のロス)

今思えば、ここで既に流れが悪かったんですよね〜(笑)




さてさて、予定を大幅に遅れて、やっと目的地「諸橋近代美術館」へ到着!!


が、しか〜し!!

イメージ 3



雪が大量にあるんですけどwww


よく考えれば、上の写真で見える山がすでに雪山だった訳で(笑)こうなる結果は必然だったのではないかと(笑)
これでは「春の撮影会」を銘打っている今回のテーマにはそぐわないので、却下しようと思っていたら・・・


更にガッカリしている私達に追い討ちをかける出来事が・・・

イメージ 4

そもそも休館してたー!!!(核爆)


(・∀・)バカダネオレラ


イメージ 5

かなりゲンナリ&テンションダウンしながら(笑)2件目の道の駅「裏磐梯」へ到着。


まあ、本日の天気は良くても「気温:2度」って書いてあったり(この日、平野では東北でも15度超えでした)、こんなマシーンが横にあるような場所では春なんてまだまだこないものなんでしょうねぇ・・(笑)

イメージ 6

という事で、冬の磐梯山撮影会は取りやめて、くんまさんが召還した、むぅ太さん、シューヤンさん、masaさんと、プチオフ会を開く会に趣旨を変更(爆)


喜多方ラーメンを食べるために、5台で一斉に移動開始!!

イメージ 7

くんまさんから、「蔵をイメージした建物(公民館?)が街中にあるから、そこで写真を撮ってみません?」との提案が。


せっかく天気も良いし、野に下れば雪もないだろうから、それでGO!という事で〜


で、その場所へ到着〜♪♪

イメージ 8

で、悪い大人としては・・・ゴニョゴニョな事をして、無理矢理撮影ポイントをゲット!!!


やっと1枚目の写真をゲット。



その頃くんまさんは・・・

イメージ 9

ここで一人、楽しそうに写真撮影をしておりましたww


福島の10代3人衆が軽〜くヒキ気味な事をよそ目に(笑)宮城のオッサン達はあっちでパシャパシャ。こっちでパシャパシャ♪

イメージ 10

で、ひと通り撮影&試乗会を終えた私達は、喜多方ラーメンを堪能する事に。

写真は、有名な?坂内食堂の隣にあります「松食堂」。むぅ太さんおすすめのラーメン屋さんです。


麺がモチモチしていて美味しい〜(*´▽`*)ウマウマー

イメージ 11

さて、ここでも宮城のバカ二人は「まだまだ食べるぞ!!」とばかりに、隣の坂内食堂にも突撃!!

有名な肉そばを堪能させていただきました^^




食事も終わり、さっきのポイントまで引き返し。

さっきくんまさんが楽しそうに撮影されていた所におぽぽを停めて、撮影再開。

イメージ 12



かなり良い絵が撮れた!と思ったのですが、駐車場にいる他のクルマが、おぽぽのドア近辺へ写りこんでしまったのが個人的に気に入らなかったので・・・残念ながらボツ(泣)





さて、ラーメンを撃破したあとは、お腹を落ち着かせたい事もあって、移動j開始!

イメージ 13


向かうは道の駅「会津柳津」


はい、本日3件目の道の駅ですね(爆)


いつのまにか「道の駅巡りの旅」と化しているようなww

イメージ 14

ここでは、皆さんお勧めの「あわソフトクリーム」をご披露♪

上に載っているツブツブが「あわ」でございます。



これが濃厚なクリームと相まって、かなりウマー!なのでした。

これはまた食べたいっ!




福島3人衆とは、道の駅でお別れ。
宮城チームは帰路につく事に。



本日は早朝からの遠征だったため、両人とも「眠い〜!!」を連発。会津坂下のコンビニでひと眠り。
よく考えたら眠気がある体にラーメン連発はキツかったのではないかとwww



で、くんまさんが眠りに入った所で、最後にちょこっと撮影してみると・・・

イメージ 15


これが個人的に一番良い出来な気がするのですが(汗)
これも景色がボディに写りこんでるけど、何故かこっちはあまり気にならないのです。

こんな感じの写真であれば、別にたちんぽ家の裏の公園でもできたような??(笑)
わざわざ福島の山中へ行って撮らなくても良かっt(略


イメージ 16

ラストは福島4号沿いの半田屋で晩御飯。

宮城に戻ってガソリンも給油して解散となりました。

走行距離:480km
燃費:19.5km/L


結局何をしに行ったか分からないけど(爆)かなり楽しめた福島遠征となりました(^▽^)/

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事