ここから本文です
なんてな王国/グダグダ旅行・遠足の会
旅をした記録を写真に撮って掲載してみよう! という企画。

書庫全体表示

第1部往路編(1)・たちんぽ&おぽぽいよいよ出発!

今年から復活!!おぷ会です!


今回の開催会場は愛知県の知多半島。

イメージ 1

宮城からは・・・たぶん800kmくらいあるのかな?
(下調べをしてないので超適当ww

真っ直ぐ行ければ意外と近いんでしょうけどね。


今回もオール下道で頑張ります♪<後に大嘘になるww

イメージ 2

今回はさすがに自分自身でもどうなるか分からない(最初から宿は取る気無かった)事と、おぷてーさんから「ある物」をいただく為に、最初から後部座席&手席を全て外して、車の左半分は宿泊場所として使いますww


ま、これが後の悲劇?に繋がるんですけどね^^;<こんなんばっかりww

イメージ 3

▼5/2 20:25

スタート時点(仙台)ではオドメーター読み124618km。


給油もしてイザ!!高速へ!!!(ナニ


いや・・・ホント皆さんすいませんスイマセン(汗)


ちょっと神奈川県の川崎駅近辺に朝イチまでには着きたかったもので・・・(苦笑)
ほら、色々と楽しみたいお年頃なのですよ^^;;;

イメージ 4

▼20:45
仙台南インターから高速へ。


▼21:19
福島に入った途端
事故渋滞に捕まる
(T_T)


そりゃないよ〜^^;

イメージ 5

▼22:10
勢いで高速に乗ったものの、ドコで降りればいいのか迷い始める(笑)
だって、何も考えてなかったからねぇ・・・^^;


▼22:44
栃木県に突入〜。宇都宮あたりで降りれば、予定時間に川崎に居る事ができる!と適当に予想する(笑)


▼23:00
雨が降り始める^^;
今年のGWは雨なんて降らない、
晴天続きの連休だ!って言ってたのに〜
(T_T)


イメージ 6

▼23:30

宇都宮インターで東北道とはサヨウナラ!
仙台南からだと3時間くらいなんですね。<もちろん法定速度で走ってですよ?

ぶっちゃけ、いつも下道ばかりで遊んでるとですね・・・

法定速度でも十分速いペースに感じてしまいますね(笑)

イメージ 7

▼23:50

119号とやらで4号を目指すも、土地勘が無い&雨で全然前が見えない状態。
はっきり言ってドコを走っているのやら・・・(汗)

それでも、いつの間にか4号に乗っていたのにはビックリですが^^;


▼5/3 01:00
ようやく春日部のローソンで休憩。
思えば遠くへ来たもんだ・・


▼01:29
そろそろ都心に入ります。
こ、怖いよー
(T_T)


友人のtAkuちゃんに電話をしながら、勢いで都心を抜ける作戦に(笑)

イメージ 8

▼01:30
都内に入る。
案の定、完璧に
迷子になるwww



たまたま目の前に入った「川崎」ナンバーのWishを見て、たちんぽが一言。
たちんぽ「この車に付いていけば、川崎へ着けるんじゃねぇ??」

電話の向こうのtAkuちゃん「(゜д゜)!!」


気が付いたら15号線とやらに乗って、順調に川崎へ(笑)

イメージ 9

▼02:43
初日の目的地、神奈川県の川崎駅前へ到着♪
走行距離はなんとピッタリ400km。
ガソリン残量は左の写真の通り。

実はこの川崎の駐車場で、水溜りに何やらキラキラ光るものが浮いていたような気がしたような・・・?


よし、よく分からないけど、とりあえず川崎で用事をこなしてくるとするか!

イメージ 10

▼5/3 06:10
おはようございます
!!!
(テンション高けぇww

結局30分しか寝てないんですが・・・、むしろテンションは上がるばかりでして・・・^^;



早速出発。

イメージ 11

▼06:27
早速川崎の駅近辺で迷うも、無事に国道1号に乗りました^^

イメージ 12

静岡市までは159kmかぁ・・・


ま、余裕かな?(超楽観主義者)

イメージ 13

国道1号は途中、何回かバイパス道路があるのですが、今回はイケる所は全部乗ってみました(>▽<)

ここは・・・東京方面からだと最初のバイパス・・・かなぁ?(全然このあたり把握してないw)

イメージ 14

▼07:30
3本目のバイパス(携帯書き込みより)を降りて平塚市へ入る。

この交差点、なんか凄い混んでるんですが・・・^^;

イメージ 15

で、流されるままに曲がってみると、

そこは何故か
134号線って書いてある
んですが・・・(滝汗)


な、なじぇー
(?▽?)





第1部往路編(2)・たちんぽ&おぽぽ怒涛の静岡越え!


イメージ 16

▼07:52
1号線へ戻る道を発見。とりあえず曲がってみる。

よし、戻った!!(あたりまえですw

イメージ 17

そうこうしているウチに、静岡市までは・・・107km。


少しは距離が減った・・・かな?

イメージ 18

▼08:40
おぽぽだけ朝ごはん。
惜しくもリッター20kmは届かず(19.79km/L)。でも、条件を考えると立派な数値ですな。


そういえば人間の方は出発以来何も食べてない事やっと気づく(笑)

そして箱根の入り口は大渋滞


人間の朝飯は無しでケテーイww

イメージ 19

渋滞中特にやる事もないので、沿線を走る電車をパシャパシャ撮ってました。

ここだけで20枚くらい写真があるんですが・・・


今思うと、そんなに渋滞していたって事ですかねぇ。

イメージ 20

渋滞を抜けて(でも流れは非常に悪い)、山道をダラダラ登っていると、箱根駅伝でも有名な踏み切りが!

以前、くんまさんと来た時には真っ暗でしたからねぇ。


今回はしっかり写真も収めて満足満足♪

イメージ 21

▼10:00
おっと、いつの間にか静岡県に突入!


ここら辺は、確か第1回おぷ会で走ったような記憶があるような・・・(笑)

でもこの辺では懐かしさの感情よりも、
腹が減ってしょうがないという現実的な心情が支配していましたが
(爆)


そして遂におぷ会本番まで24時間を切りました!!
そして怒涛の静岡越えが始まるのでした・・・

イメージ 22

▼10:34
ようやく三島市内に降りてきて、デニーズを見つけたので朝飯&休憩。

やっぱりパスタとイモですかww

旅を始めて14時間、やっと口にした物は別に仙台でも食べれる内容なのでした(笑)
(でも、宮城にデニーズはないからなぁ・・・)

イメージ 23

▼11:15
富士市へ入る。(写真は・・・どこかなあ^^;;;)


と、ある標識に目が眩む。

「名古屋 230km」

230km・・・230・・・


(´・ω・`)モウイヤダヨ

イメージ 24

▼11:35
ついに静岡市へ入る。
しかし、さっきの標識で「名古屋 230km」と見えてしまったたちんぽにとってはもうどうでもよくなっている訳で(笑)

そして、この時間あたりから一気に暑くなる。
前の写真と比べていただいても、それがよく分かるかと思います^^;


運転席で長袖を脱いでたら、隣の車の子供が指差して笑ってるんですが。
オイラの着替えがそんなに面白かったか!?

よかったらお兄さんのフルヌードでも見るか!?(やめなさいww

イメージ 25

その後もひたすら1号のバイパス道路をひた走るワタシ&おぽぽ。

▼12:24
現在名古屋まで190km!!
自分で企画しておいてナンですが・・・

きびしーッ(つ△`)


▼13:06
藤枝バイパス・・・2km渋滞。
帰りたい・・・帰りたいよぉ・・・


この写真は・・・お茶畑?何かの畑??

ま、もうどうでもいいですけどね(爆)

早く静岡を抜けたいよー
(T_T)


イメージ 26

▼14:00
浜松市に入る。天気は相変わらず暑苦しい。
車内の人間も暑苦しい(笑)


ところで、わたしゃ今回ドコへ行けばいいんでしたっけ?(意識朦朧

イメージ 27

▼14:40
もうね、意識も絶え絶えになりながら走っていると、2枚の看板が・・・

「愛知県 豊橋市」

つ、ついに・・・


遂にこのドMたちんぽ、愛知に上陸しましたっ!!!!!


嬉しさのあまり、ちょっと涙がちょちょ切れましたよ?(いやマジでw
そして信号明けでカチャカチャと携帯をいじってみた私。

あれ?かっこいいバイクのお兄さんに呼び止めr(略

イメージ 28

名古屋まではあと83km。
うん、凄いリアルな数字だ〜(笑)



ウキウキ状態でとある交差点へ。
信号待ちをしていて、ふと右側に違和感を感じる(笑)


路面電車だ!!!
(*´▽`)(*´▽`)(*´▽`)(*´▽`)(*´▽`)

イメージ 29

ワタシ、人生初の路面電車目撃でございます。

本当に路面を走っているんですねー(当たり前ですw

信号表示で矢印点灯!
よし、おぽぽよ!GO!・・・

と思ったら・・・あれ?オレンジ色の矢印!?



ああ・・・路面電車専用の信号か。

そういえば自動車学校で習ったような記憶があるような無いような・・・(笑)

イメージ 30

写真のような飛行機がそのまま置いてあったり、なんか刺激的な町ですなぁ・・・豊橋は。


実は路面電車を見てから、たちんぽの頭に「ふと」閃いた事があるのですが、これがまた何故か小ネタ満載?になりまして・・・


次ページは大都会名古屋に上陸した東北人の、小さな小さな大冒険で〜す(笑)




第1部往路編(3)・名古屋で小旅行・・・そしていよいよ!!


イメージ 31

▼5/3 18:13
路面電車を見てたちんぽがふと閃いた事。

JR西日本の電車に乗ってみたいなぁ」


お腹も空いてきた所で、名古屋の本場味噌カツを食べたくなった私は・・・

名鉄で名古屋へ向かう事に(笑)
(↑西日本どころかJRですらないww<おぷ会中に指摘されて気づいた)

乗った駅は「有松」という所。

あの・・・乗客の雰囲気(乗り降りのテンポ感ひとつとっても)が全然違います。
なんか凄い違和感が・・・^^;

イメージ 32

たちんぽ、名鉄名古屋駅に降り立つ!!
(自分的にはJRの名古屋駅だと思い込んでいる(笑))

目指すは名古屋の味噌カツの名店!!(この時点でまだお店の情報は調べてなかった)

・・・名古屋の駅前、スゲエ活気があるんですが(汗)
仙台が大都市と言われていても、所詮東北の中の話。

ケタ違いの人波に、
純朴な東北のお兄さんは完全に怖気づいてしまいましてねww


「え・・・駅ビルの中の味噌カツ屋さんで・・・い・・・いいやぁ・・・。街中なんて怖くて歩けないよぉ・・・(><)」<超小心者ww


で、すぐに駅ビルに戻る。

イメージ 33

が、ここで間違って近鉄の名古屋駅ビルに入ったらしく、完全に迷子になる(爆)
何せ、私はこの段階でも「JR西日本の名古屋駅」(全てハズレ)だと思い込んでいるんですから(汗)


「あれ?レストラン街は9階ってあったのに、エレベーターのボタンが押せないよ?(・ω・)?」


「というか、ここは近鉄のビルなの?てか、近鉄って何??あれ?
ここはドコ?
ワタシはだあれ???
(T▽T)ノシ


そりゃ訳分からなくなって当然ですな^^;;;

イメージ 34

結局、私(東北人)でも声をかけられそうな「穏やかな雰囲気丸出し」のお姉さんにヘルプをお願いして、名鉄ビルのレストラン街へ案内してもらう。

話の中身を知ったお姉さんからの一言目。

「大丈夫ですよ〜(*´▽`)一緒にエレベーターまで行きましょうねぇ〜♪」


ワシ、完全に子供扱いなんですが(苦笑)

でも、こういうプレイは嫌いじゃない<ヤメなさいw
オムツのオプションはありまs(自主規制

そんなこんなで辿り着いた名鉄ビルのレストラン街にあります「矢場とん」

イメージ 35

もうね、チェーン店でもなんでもよくなってますww<私

で、基本メニューとあった定食を注文。

ウ、ウマー!!
(゜Д゜)ビックリダネコリャ


これが名店クラスだったらもっとおいしいのかなぁ??
なんて思いながらも、またしても凄まじい人波に翻弄され、完食後そそくさと退散(笑)

今度名古屋へ来たら、今度こそ名店巡りをするのだ・・・!



さて帰りの電車。

さっさとおぽぽへ帰りたい私に更なる悲劇が・・・


どうやらこの日は、プロ野球中日vs阪神があったみたいで(結果は阪神の快勝だったようだ)、電車の中でしているわ、わで、東北から来た素朴な青年は、更なる不安に(笑)


そんな中、有松の駅が・・・駅・・・降りて・・・おり・・・・・・あれ??



電車、止まってくれないんですが(T_T)

イメージ 36

どうやら私、準急という物に乗ったようで(私が宮城でよく使う電車には、準急なんてシステムはない!)よく分からずに乗り込んだのが原因だったんですけどねww
だって、ぶっちゃけ早く「JR西日本の名古y(略)」を抜け出したかったから、よく確認しなかったんだもん!(キレ気味)


その後、おぽぽでもう一度名古屋方面へ出向き・・・サクッと夜遊びをして(爆)、その後知多半島方面へ車を走らせる。


で、ドコかのコンビニの駐車場で本日の行動終了。
結局、給油前70km分と左の写真分を合わせて、今日も400km近く走っちゃった(汗)



P.S
▼5/4 2:00頃
コンコン、コンコン
「生きてますかぁ?
生きてますかあぁぁー
???」

警察官に叩き起こされましたww
コンビニの店員さんに通報されたのか?^^;


まあ確かに、自分のコンビニの駐車場に・・・
助手席もない宮城ナンバーの軽自動車が止まっていて、中には
大の字で寝ているオッサンがいれば誰でも通報しますわなww


イメージ 37

▼5/4 7:00
おはようございます・・・(・ω・)

いよいよおぷ会当日が
やってきましたあぁ!!
(*´▽`)










えーと、ここはドコだ
??


うーん、フラフラの状態でココに辿り着いたってダケだから、ぶっちゃけココがドコだか分からない(汗)
周りを見渡すと、どうやら刈谷という場所らしい。

おぷてーさんにメールをして道を聞いて、いざ出発☆

イメージ 38

おお、さすが幹事。あっさりと知多半島道路へ導いてくれましたぞ!


しかし・・・なんでおぷ会当日って
毎回こんなにクソ暑いんざましょ??


イメージ 39

知多半島道路へ無事に乗って、いざ向かうは阿久比パーキングエリア!

この写真ではまあ、普通の休日の混み具合だと思ったんですけどねぇ・・・

イメージ 40

お、いよいよ阿久比パーキングじゃよ!

イメージ 41

まあ・・・なんでこの写真を撮ったのかは全くの謎でありますが(汗)

なにはともあれ、阿久比パーキング到着っす^^b

イメージ 42


パーキングへ着いてみると・・・

これがビックリするくらいの人・人・人・・・・(笑)


他の参加者を探してみると・・・!?



次のページから、いよいよおぷ会2008本編スタートぉ!
(やっとかよw


次のページへ

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事