ここから本文です
なんてな王国/グダグダ旅行・遠足の会
旅をした記録を写真に撮って掲載してみよう! という企画。

書庫全体表示

2009年4月18日(土)

▼5:50

はーい!いきなりですが徹夜明けでございますよ〜(笑)

会社の仕事が終わったのは朝の5時。そこから同僚を家まで送り、向かうは泉IC。
ETCを付けた記念も兼ねて、岩手のノヘケンさん&おぷえもん(ノヘケンさんのオプティ)に会いに行っちゃおう企画を実行です(^^/

今回から、隣県で行うオプティの会は「ぷちおぷ」と呼ぶ事にしました。
通常のおぷ会と合わせてよろしくお願いします♪

イメージ 1

とりあえず休日1000円になる正確な時間帯をよく知らない私。
素直に午前6時まで待ってからETCレーンを通過(笑)

▼6:40

しかし眠い!!
徹夜明けという事を考慮しても眠すぎるっ!(笑)

高速に登って3分後にはウトウトしてしまったっすよ(´ω`;;)

イメージ 2

なんとか1時間近く走ってみましたが、高速道路のあまりの面白くなさに金成SAにて仮眠を取る事に。

イメージ 3

しかし、こちらも桜がキレイな時期でございますなぁ〜♪

イメージ 4

▼9:00

おかしいな?
なんで2時間近くも寝てしまったんだ?(笑)


高速道路って、時間をお金で買うモンだと思っているのですが・・・

どうやら私は
お金を払っても別に時間は買えないようですww


(´ω`;) <私のETCの存在意義って一体・・・

なんとか眠気を振り切って、盛岡ICまでアクセル全開でございます(^^;

雨等ではないものの、なんか空もイマイチで撮影会にはちょっと残念な感じ。

イメージ 5

▼9:30

ドキドキの盛岡IC。

おおー!ちゃんと1000円になってるぞえ〜♪


でも、人生の転機でもない限り今後ETCを使う事はどれくらいあるんだか分かりませんな・・・(苦笑)

イメージ 9

ICを降りるとスグに見えるイオンモールが今回の集合地点です♪


まだノヘケンさんは向かっている途中との事で、仮眠を取ったり散歩をしたり。

イメージ 6

▼10:00

ノヘケンさん&おぷえもん到着〜♪

ノヘケンさんっていうハンドルネームがぴったりのお方でした!(ぉ


この一文の意味を知りたい方は、是非ともノヘケンさんにお会いしてみるとよいと思います(^^

イメージ 7

▼10:30

お互いの自己紹介や、たちんぽの高速道路苦戦物語をお話した後(笑)イザ出発。

ノヘケンさんには事前に「写真撮影でもできるような、景色の良い所を希望!」とお伝えしていますが、さて、どちらへ行かれるでしょうか??
(・∀・)ワクワク

イメージ 8

もちろん今回も王国の三羽ガラス(古!)は一緒でございますよ〜(^_^)

こちゅる「なんかクソ暑くなってきたでこ〜っちゅ!」

にぐ「この車に乗る時はいつも天気が良いですだね〜♪」

うさだ「旅行ばかりしてると、王国の家計が・・(汗)」

イメージ 10

そう、こちゅるの言う通りドライブをスタートさせた途端、みるみる天気が良くなって来ました!

なんか3月のおぷ会レポにもありそうな写真ですが(笑)
ホント私が主導するオフ会って、
何故か本番はバカっ晴れになるんですよね〜

イメージ 11

そうそう、お気づきの方も多いと思いますが、おぷえもんのリアは300オプ改造の定番!

クラシックタイプに変更されているんです。

いつかはおぽぽにもやってあげたいなぁと思いつつ、改造をされる皆さんがみんなやるモンだから・・・


私は逆にヤラない方がオフ会では目立つんじゃないか?と思ったりもする今日この頃。


おぷえもんは将来的にクラブスポルト仕様にしたいとの事でした^^

イメージ 12

高速道路の上では山頂に雲がかかっていた岩手山も、いつの間にか山頂までハッキリクッキリ!!

イメージ 13

今回はその岩手山を望む事のできる、展望台のような所へ連れていっていただけるという事で期待も高まります♪


展望台へ登る道で、ラパン君と一緒に登るおぷえもんをパシャリ。



ラパンも可愛い車ですよね♪

イメージ 14

▼11:20

という訳で展望台へ到着〜!

岩手山も青空もバッチリじゃないですか〜♪


まずは記念に2台並べてパシャリとな。


この後、お互いに自分の車を思いおもいに撮影開始。


こりゃ〜最高のロケーションです(^^

イメージ 15

色々撮影している中でふと車から離れてみると、これはこれでとっても良いカタログ写真じゃないですかぁ〜♪


風景も雄大だから、とっても気持ちの良い絵になりますね♪

イメージ 16

まだまだ続くよツーショット写真(笑)


この写真なんか、青空の欄に「あけまして・・・」とでも打てば
立派に年賀状に使えてしまう気がする(汗)


イメージ 17

オプティの写真ばかりでもなんなので・・・(笑)岩手山のショットをパシャっと。


え??
あまり絵的に変わってない??(爆)


イメージ 18

ノヘケンさん、おぽぽを試乗!

やっぱり足回りとタイヤは面白がっていただけたようで。


その後、私の運転でも更におぽぽらしい曲がり方をご披露。

きっと後ろを走っていたFIAT500さんはビックリした事でしょう・・
スイマセン(汗)

イメージ 19

今回は本当にツーショット写真をたくさん撮らせていただきました^^


ちょっと角度を変えて2台並べてみたり〜

イメージ 20

顔を並べてみたり〜

とにかく少ない脳ミソで、考えられる限り色んな写真をパシャパシャと(笑)

もちろんオプティ達もこの頃にはすっかり打ち解けておりまして。



(*´▽`) <おぽぽね、最近もいっぱい旅してちょっと疲れてるんだ〜

(´▽`*) <へぇ〜、ドコ行ってきたの〜??

(*´▽`) <よく覚えてないの〜、テヘ☆

(´△`*) <おぽぽしゃん・・・(汗)


イメージ 21

▼12:45

なんだかんだで90分ほど撮影を堪能して、展望台を後にした私たち。

お昼ご飯を食べに行きま〜す♪

イメージ 22

おぷえもんを先頭に、ひたすら付いて行くおぽぽ。
しかし、盛岡に着いた頃には考えられなかったくらい天気が良くなってますね。


この日市内中心部ではさくら祭りが開催されていたはずですが、今日あたりはスゴイ人出でしょうなぁ・・・



とりあえずノヘケンさんに
「とある」祈りパワーを放出し続けるたちんぽ。


それは何故か・・・後の会話で答えが分かります(笑)

イメージ 23

▼13:12

到着しました!こちらは「ちーたん」という、じゃじゃ麺屋さんです☆


じゃじゃ麺といえば‥それこそ以前、さくら祭りの頃に「白龍」というお店に行った記事を作りました(現在は公開終了)
奇しくもまた、さくら祭りの時期にじゃじゃ麺のお店へGO!なのです♪

イメージ 24

ヘケンさんは、普通盛りを注文。


私は迷い無く「特盛り」を注文(爆)

以下はノヘケンさんとたちんぽの会話

た「私、実は辛い食べ物が苦手なので、冷麺の名店とかに誘われたらどうしようとか思ってたんですよね〜」
(別に冷麺=辛い訳ではないですけど、一般的には辛味があるのがスタンダードでしょうからねぇ・・)

ノ「だったら先に言ってくれやww冷麺の名店へ行く所だったじゃないかww」

た「でも私・・・実はじゃじゃ麺好きなので、オマカセとは言いつつじゃじゃ麺屋なんかに行かないかなぁと思ってたんですよ〜」

ノ「ほうほう」

た「だから、さっき移動中『じゃじゃ麺の店へ連れていけ〜』って、パワーを出し続けてたんですよ〜」

ノ「盛岡まで来て何やってるんすかww」

イメージ 25

とまあ、こんな会話をしつつじゃじゃ麺を堪能!

特盛りはやっぱり食べごたえがありますなぁ〜。

なかなか無くなねーんだ、コレが☆

でも、白龍よりもちょっと美味しかった気がするですよ。


ちーたんたんもしっかり飲み干して、超満足な昼ご飯となりました♪

また食べに来ようと思います^^


・・・じゃじゃ麺って、毎日食べたい代物ではないですが、たま〜に非常に食べたくなるんですよねぇ・・・

イメージ 26

▼14:00すぎ

ノヘケンさんとおぷえもんに会って、写真もたくさん撮って、お昼ご飯も堪能して・・・

もう、超満足のぷちおぷとなりました。


実はこの写真を撮る5秒前、対向車線からオプが来ていたんですよ!!

もうちょっとで奇跡のショットを撮る事ができたんですが・・・残念。


▼14:20

最後はイオンモール近くのアップガレージで車のパーツを物色しながら最後の雑談。

このカットまで、しっかり岩手山は写っているのでした(笑)
これ、合成写真ではありませんのであしからず(笑)

イメージ 27


▼15:00すぎ

惜しみつつ、ここで解散となりました。
大変楽しいぷちおぷとなりました!
ノヘケンさん&おぷえもん、ありがとうございました♪

(*´▽`) <おぷえも〜ん、また遊ぼうねぇ〜!!

イメージ 28

▼16:40

えーと、またしても高速を使って帰る訳ですが、これまた死ぬほど辛い、辛すぎるww

盛岡ICから高速に乗った瞬間、一気にウトウトしてしまったですよ(´ω`;)


これじゃETCを付けた意味がありませんなぁ・・・


という訳で、仮眠を取るために、前沢SAへ滑り込みます。

イメージ 29

と、ここでは何やら売店がエライ豪勢な作りになってまして、寝るだけでなく思わず色々買い漁ってしまった訳でありますっ(笑)



こちらは・・・たしか木イチゴとバニラのミックスソフトクリーム。

かなりウマーな一品だった記憶があるような無いような・・・(意識朦朧w)

そもそもイチゴだったっけ??(情報として意味無しw

イメージ 30

こちらは前沢牛が入っているコロッケ。

こちらはぬいぐるみにも分けてあげましょう♪

こちゅる「結局2カットしか写ってないでこ〜っちゅ!」

にぐ「さっきのソフトの方を食べたかったですだ〜」

うさださん「買い食いしすぎて王国の家計が・・・(汗)」

このあと、なんだかんだで仮眠を繰り返し、20時頃家に帰ったのでありました・・・。


教訓:
「時間をお金で買えない人間は確実に存在する」

つまり私は高速が好きとか嫌いとか言う以前に、
高速に乗っても下道で移動するのと同じ時間がかかってしまう人間のようですww


現状ではETC、意味無ねぇ〜(爆)


おしまい

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事