ここから本文です
なんてな王国/グダグダ旅行・遠足の会
旅をした記録を写真に撮って掲載してみよう! という企画。

書庫全体表示

イメージ 1

▼2009年8月13日(木)

今日は昔アルバイトで勤めていたお店のOB&現役総出の飲み会♪

20時に集合して、まずは焼肉!

食べる!食べる!!食べまくる!!!
(食べ放題ではありませんw)


ちなみにこの会合、私は1滴も酒を飲んでいませんのであしからず・・・

イメージ 2

▼22:00

2次会会場へ移動。

この頃から私が「お台場のガンダム見たいっすよねぇ〜」

と言ったら、意外と喰いつきが良く(笑)

誰かが「いつ見に行くんですか〜??」なんてお気楽な質問をされたあたりでたちんぽスパーク炸裂!!


た「おいおい!俺が見たいと言ったら
今見たいのじゃ!!今からお台場へ行くぞ!(・∀・)


た「紫月さん、拉致決定ね!」

紫月さん「(゜Д゜;)」

た「こら!周りのみんな!ご愁傷様って顔してないの!!
アナタ達も一緒に行くんだから!!」


他の参加者「(゜Д゜;)(゜Д゜;)」

イメージ 3

▼2009年8月14日(金) 2:20

という訳で、3次会終了後たちんぽ家へ向かい、おぽぽ出動!
紫月さんと年齢的にはお若い2人(でもバイトOB的には先輩)を拉致して、
向かうはお台場!出会うはガンダム!!

拉致された皆さんも、まさか焼肉を食べに来て
4次会にお台場へ連行されるハメになるとは思わなかったでしょう
なぁ。。。(笑)

ちなみに今回は、紫月さんが
「私・・・16時から仕事だから行けないよー??」←逃げたいらしい
というので、

た「だったら15時までに矢本インターに戻ってくれば良いんでしょ?
ワシを信じていざ行かん!!」


紫月さん「(T▽T)マジデスカ」

という事なので、13時間後には矢本へ戻って来ないといけなくなりましたww


しかし、後ろになった二人は悲惨よのう・・・(^^;

イメージ 4

▼4:56

一気に那須高原サービスエリアまで移動!
もはや東北の写真はありませぬww
(掲載する場所が無いのではなく、本当に写真が存在しないのですw)

イメージ 5

なんか東京方面は曇りがかっているんですが・・・大丈夫か?(´ω`;)

イメージ 6

▼6:30

蓮田サービスエリアで再度休憩。
ここで私と紫月さんはフリーペーパーをゲット。
ペーパーに付いている簡易地図で場所を確認w
(今回も案の定地図なんて持ってきてないのです)

イメージ 7

▼7:55

なんだかんだで首都高で迷ってしまい降りて訳の分からぬまま浅草方面を走ると、こち亀にも登場した事のある「勝ちどき橋」が!

この前には浅草寺前も通過して、なんだかんだとワーワー言いながらお台場へ向かっております(^^;


参考記録
<往路の高速料金:2400円>(三陸道700円+東北道ETC割引1000円+首都高700円・・・かな?)

イメージ 8

なんとか「晴海ふ頭」「お台場」という文字が出てきてホッとする私たち。

本当は湾岸署にも行きたかったんですが、見つける時間がありませんでした・・・・・・・・
会いたかったなぁ・・・ピーノリ(ぉ

イメージ 9

▼8:10

お台場海浜公園?の駐車場に到着して車を止めると・・・

あら、痛車じゃ〜ないデスカ☆

どういえば今日はこちら方面でコミケもやってるんでしたな♪

イメージ 10

お台場と言えばフジテレビ!フジテレビと言えばお台場!!(いや同じだから


フジテレビさん・・・
頼むからF-1GPの放送を普通に戻してくださいっ!
願いはただそれだけです(笑)



まあ、この放送局が作るスポーツ放送はほとんどがバラエティ化しているので・・・もはや期待はしてませんけどw

イメージ 11

そういえばレインボーブリッジもお台場でしたな。

今、青島刑事はベルリンに居るけど
レインボーブリッジは大丈夫かな?(・∀・)アヒャ

イメージ 12

フジテレビ前には、お台場冒険王に遊びに来た人たちで凄いごった返しておりますが、今回そんな所で遊んでる時間はないのです!!


イベント好きとしては気になるものではありますが、ガンダム以外はまたいつか・・・という事で。

イメージ 13

▼8:50


フジテレビ前を抜けて潮風公園へ入り、なかなか見えないなぁと思いながらしばらく歩くと・・・


おおー!
見えてきた!!!


イメージ 14

そこを訪れた人みんなが「おぉ・・・」という第一声を発声するほど、見た瞬間のインパクトが絶大なガンダム。

入り口からは最初後ろ姿が見えるのですが、それだけでハンパでない凄いモノを見ている感じはビシバシ伝わってきます。

イメージ 15

正面まで回りこんでみました。


とにかくスゲーッ!!という感想しか出ません(笑)


近くにいる人と比べると、その大きさ・迫力が伝わってくると思います。

イメージ 16


大きいだけじゃありません。

アップで撮影してみると分かるんですが、細部までよく作りこまれていて、決して大雑把な作りでない事が分かります。
質感もよく、本当に動き出しそうな気にさせてくれます。



誰かが日記で「ガンダムオタクでなくとも、見て損は無いっす!」と書かれていたのですが、本当にそう思います!

とりあえず8月いっぱいまでは展示されているようなので、最終週末気になっている方は行ってみてよいかと思いますよ♪

イメージ 17

▼9:10

さて、20分弱ガンダムを堪能した私たち。

私が皆を集めます。

た「そろそろ帰るよー」

参加者「(゜Д゜;)(゜Д゜;)(゜Д゜;)

た「だって15時までに矢本に帰るには、もうギリギリなんだもんw」

参加者「(゜Д゜;)(゜Д゜;)(゜Д゜;)


▼9:46

という訳でサッサとお台場海浜公園の駐車場に戻り、今度はレインボーブリッジを渡って帰路につきますよww

イメージ 18


・お台場に居た時間=96分
・ガンダムを見た時間=20分

・得られた感動=プライスレス(・∀・)


イメージ 19

▼10:01


初めての本格的な首都高はとても楽しく、お盆という事もあって結構スイスイ〜と走れました。

写真は(たぶん)有名な浅草のアサヒビール吾妻橋ビルの傑作オブジェ。


どこからどう見てもウ○●だよなぁ・・(^^;

イメージ 20

おお、小菅ジャンクションまでやってきたぞ!
初首都高は、なんとか迷わずに東北道まで帰ってこれました(笑)


小菅ジャンクションなんてよく聞く名前だけど、こんなところにあったのですね(笑)

イメージ 21

▼10:58

東北道に戻ってきて渋滞情報をラジオで聞くと・・・、どうやら佐野藤岡あたりを先頭に20km弱渋滞しているとの事。

しばらく走ると、実際に渋滞にハマってしまいました。
ピタッと止まる事はありませんでしたが、それでも30分近くのロス。


本当に15時に矢本に戻る事はできるのでしょうか!?

イメージ 22

最後は3人がウトウトしている間にたちんぽがおぽぽ号でカッ飛ばし(笑)
三陸道矢本インターチェンジを降りた所で信号待ちをしていると・・・

Radio「午後3時をお知らせします・・・ポーン!」

これには拉致された3人だけでなく、私もちょっとビビりました。
なんと帰郷予想時間に対して1分の誤差も無く帰って来るとは(笑)

さすが旅芸人たちんぽ、また新たな伝説を築きましたとさw
そしてこの後、紫月さんは仕事へ、たちんぽはオフ会へ向かうのでした・・・!


おしまい


参考記録
<復路の高速料金:2600円>(往路にレインボーブリッジ200円が足された・・・のかな?)

<走行距離:約952.4km/ガソリン使用:約56L>(平均燃費:17.00km/L)

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事