ここから本文です
なんてな王国/グダグダ旅行・遠足の会
旅をした記録を写真に撮って掲載してみよう! という企画。

書庫全体表示

イメージ 1

2009年9月22日

▼2:30

今日は埼玉のイオン・レイクタウンへ行き、「Red Bull Racing Showrun in イオンレイクタウン」
というイベントへ参加するのです!

思えば小学生の頃からTVのF1中継を見て育ち、いつかは生でレースを観たい私としては、サーキットではなくとも生で走るF1マシンを見るのは初めてなので、イベントの告知を見つけた時からもう大興奮♪
いつのまにか連休の中では最大の自分イベントと化してました(笑)


▼6:10

今回は先月のガンダム拉致に続き紫月さん(こちらも大のF1好き)と、くんまさんにご同伴いただき、一路川口ジャンクションを目指します(^^)
なんか先月と画が同じになりそうですが(汗)

当然東北の写真なんて撮る気にもならずw

イメージ 2

ここは矢板インター付近。
連休になる度に毎回ニュース映像になるほどの渋滞地域ですが、連休中でも唯一空いているのがこの時間です。
この後の佐野藤岡IC近辺でも渋滞には巻き込まれず、目論見通りの時間で旅は進みます。

イメージ 3

▼8:24

東北道の始点、浦和インターへ到着。

妙に時間がかかっているのは、上河内SAと羽生SAでのんびり休憩しながら向かったためです(^^;
先月のガンダム旅の時に撮り損ねたので、念願の巨大料金所の写真が撮れました♪


・・・といっても、今はETC全盛で昔のような混み具合は滅多に無いんでしょうけどね。
(更に全線無料化になったら、この写真も貴重なものになるんでしょうか・・・)

イメージ 5

そして、たちんぽ初の外環(正式に書くと東京外環自動車道)走行ですよ!
(;゚∀゚)=3ムッハー

イメージ 4

毎回の旅で思う事・・・渋滞している時にこういう道(首都高や外環)を通ったらどうなるんだろうなぁ・・・と。

でも、全くといって通る気もないんですけどね(笑)

イメージ 6

▼8:47

草加ICを下りて国道298号線を走り・・・出てきました、お化けイオン!(笑)

イオンレイクタウンは218,483m2の商業施設面積(店舗数は565)と8,200台の駐車場及び6,200台の駐輪場を備えた施設(ウィキペディアより抜粋)だそうです。
日本最大級の規模のSC・・・全景はもちろん撮る事なんてできませんww
ウィキペディアに全景写真があったので、ご参考までに・・・

イメージ 7

今回は「mori」サイドの駐車場の一部を借りきってF1マシンが走るようです。
こんな場所をF1がねぇ・・・(しみじみ)

イメージ 8

713Rさんから情報を聞いていたのですが、本当にトヨタの全ディーラーが横並びになっているんですね(^^;
トヨタのイベントならまだしも、ライバルチームのマシンが目の前を走るというのはトヨタの中の人はなかなか複雑な心境ではないかと・・・(笑)

イメージ 9

私達は随分と早く到着した組のようで、
一番長いストレート区間の最前列を陣取る事ができました(爆)


イオンにお金を落としてあげようじゃないか!という事で、アウトドア売場へ行ってキャンプチェア(698円/個)を購入。
こういうのは今後も使えるので良いですね。



という訳で、
13時まで4時間(!)まったりと
腰掛けてイベントを待つことにしました。

イメージ 10

そういえばここのイオン、メインのスタッフはセグウェイで移動するんですね。
他にも4〜5人乗りの電気自動車があったりして自然やエコを意識したテーマのイオンらしい風景です。
(両イオンの建物の名前が「kaze」「mori」と名付けているくらいですからね)

イメージ 11

ちょっと席を離れて散歩をすると、テントの中には
すでにマシンががが!!!


スタッフは慌ただしく・・・は見えず(笑)
ゆっくりとマシン調整をしていましたな。

イメージ 12

なんてな王国のみんなもイベント大好き!
とくにこちゅるはイベントの規模が大きいほど燃えてくるタイプのようです(^^)



・・・ん?誰かに似てるですって??

誰だろう?(ぉ

イメージ 13

しかーし、実はこのイベントを一番楽しみにしていたのは、なんとうさださんなのでした。

う「いや、私F1大好きなんですよ♪それはもう、ニキ・ラウダが現役の頃から見てますからね!

あ、そうそう、昔のエピソードでですねぇ、チェザリスが・・・
(以下熱い語りなので却下


うさださん・・・一体何歳なんだよw

イメージ 14

さすがのこちゅるも、うさださんのテンションの高さには付いていけませんw

こ「うさださん、まさかこんなにF1が好きだったとは意外でこっちゅねぇ」


うさださんの熱い語りは続きます。

う「みんなはヴィルヌーヴといったら今時はどうせジャックなんでしょう?私はヴィルヌーヴと言ったら断然ジルよ!ジル!!

1979年フランスGPでのルノーとの死闘は忘れられないわ・・・

そうそう、1977年の日本GPにも行ったんだけど、その時事故を起こしたのもジルだったわね・・・」(遠い目


だから貴女は一体何者なんだと小一時間問いつめたいww


イメージ 15

今のうちにトイレに行こうと思い、イオンの店内に入ってみると・・・
ゲゲッ!利休にこんなに人が並んどる(^^;;;
もちろん美味しい店ではあると思いますが、なにせ仙台方面から来た人間としてはなんか変な気持ちです(笑)

ちなみにこの行列。角を曲がったあとにも続いています
((;゚Д゚)ガクガクブルブル

イメージ 16

▼12:15

スタッフの動きも慌しくなってきました!クレーンカメラもセッティングのため移動です。

ここで私達はチェアを片付け。臨戦態勢に入りますww

▼12:50

ちょっと微妙なMCさんの前説を聞きながらワクワクしてると・・・

イメージ 17


川井ちゃんだー!!
゚+。:.゚((★+´Д゚))お」お」お」ぉ」ぉ」ぉ」゚.:。+゚

まさに川井ちゃんのピットレポートを聴いて育った私としては、下手な有名人に会うより嬉しい事だったり^^;

イメージ 18

▼13:00

いよいよイベント開始!

おー!!
マーク・ウェバー

デビッドクルサード
だー!!

えらいこっちゃ>ヽ(ヽ゚ロ゚)(゚ロ゚ノ)ノ<えらいこっちゃ


ホンモノだよ・・・

イメージ 19


うう・・・まだ走るトコ見てないのにちょっと涙がちょちょぎれてますよ?


特段ファンではない(なかった)二人ですが、私が

(´∀`)bグッ!!


っとやったら、なんとマーク(手上げてる方)が

(´∀`)bグッ!!

とやってくれました!


やべ、ちょっと涙が・・・


間違いなく次回のグランプリから
私はマーク・ウェバーを応援しますっ!!
(感化されすぎw


(´∀`)bグッ!!

イメージ 20


(走っている最中の画像提供はすべてくんまさんです)



ぬおおおぉぉぉーー!!!!!

F1
(まあ落ち着けと言いたいw

イメージ 21

ああーーううーー!!!
うおおぉぉーー!!!!
スゲーよスゲーよ!!!!!

うっひょー!!!!!!



(しばらくお待ちください

イメージ 22

ゼエゼエ・・・ハアハア・・・

お、おええぇぇ・・・



(もう少しお待ちくださいw

うーむ、正直興奮しすぎて何も書く言葉が出ないっす(笑)

イメージ 23

いや〜、マジで来てよかったよー

感動だよー


まさか鈴鹿や富士ではなく、
人生初の走るF1マシンを
埼玉のイオンで見るとは思いませんでしたけど
ね(爆)

イメージ 24

二人とも、端まで行くとスピンターン&ドーナッツターンを決めてくれたり、一瞬だけでもガッチリアクセルを踏んでくれたりと、バッチリ楽しませてくれました^^

特にクルサード先生は予定周回数を超えて走ってくれたりして、とってもパフォーマーでした(笑)

たぶんこの前に大阪城で行われたイベントであまり走れなかったから?こっちではサービスしてくれたんでしょうね^^

イメージ 25

とにもかくにもショーランは大盛況のうちに終了!

お二人、大変ありがとうございましたっ!!

イメージ 26

この後トークショーや(超短いながら)撮影会・サイン会も行われたのですが、もう私はグッタリモードw


遠めから写真を撮るのが精一杯でした・・・

イメージ 27

最近のデジカメはズーム性能や手ブレ補正がバッチリ効くので、
かなり遠い位置からでも二人の撮影会の雰囲気はちゃんと撮れました(^^/

イメージ 28

おっと、レッドブルのデモカーとF1マシンのツーショット!
くんまさん、ナイスショットです♪

イメージ 29

さあ、撤収して宮城に帰りましょう!!

私にとってはとっても思い出に残るイベントとなりました!!

(´∀`)bグッ!!

イメージ 30

▼14:05

さあ、自宅に帰るまでが遠足です!
早めに動いて行きましょう〜


まあ、イオン自体の見物をしても良かったかな?とは思いますが、この日の気分では全くもって
そういう考えには至りませんでした。
というか、F1だけで幸せ一杯な気分でしたから(^^

イメージ 31

と、イオンへ向かう側の道路に目をやると・・・


うぉ!全く動いてないっ
(´Д`).∴カハッ


せっかく駐車場が8000台以上あるのに、周辺道路がこれでは魅力も2割引きですね(^^;
値引くのは商品だけで良いのですよ<イオンさん

朝は全く混んでなかったのに(笑)
この渋滞、298号線から草加ICに至るまでずっと続いていましたとさ・・・

イメージ 32

おおっと、王国のぬいぐるみ達も対向車線を真似して渋滞ごっこしてる(笑)

イメージ 33

▼14:40

こちらも多少の渋滞には巻き込まれながらも、ストレスになるまでではなく外環へ戻って参りました。

イメージ 34

あ、渋滞が終わったらぬいぐるみ達のフォーメーションも変わってる♪


特にうさださんは今日のイベントは満足だったようで、この直後遊びもソコソコに寝てしまったのでした(^^)

イメージ 35

往路の逆なので、当然帰りも浦和IC経由の東北道でございます。

イメージ 36

▼14:55

蓮田サービスエリアで休憩。

ちょっとずつたちんぽの体力ゲージが終焉に近づいてきています(爆)


▼15:40すぎ

あれ?ちょっと路上が混雑してきたぞ??


というか、警官が白煙筒を置いている・・・

と、次の瞬間目に飛び込んできたのは

イメージ 37


車がひっくり返ってますがな

Σ(゚ロ゚;)


もうちょっと遅かったら渋滞発生していて巻き込まれる所でした。

あ、この子はこちゅる達の手によって、なんてな王国病院へ運ばれたとの事です^^<一部の人向け

イメージ 38

▼16:14

大谷ICにて休憩〜

紫月さんとくんまさんにはこの時には言いませんでしたが、
この時点で私の体力はほぼゼロでした(爆)


・・・え?気づいてたって??

イメージ 39

しかし!これを飲んで復活!!!


「関東・栃木レモン」!


・・・すいません、私は初めて耳にした商品でした(^^;

でも、これがかなりウマーな商品でして。
MAXコーヒーに続く「北関東甘い飲み物」の好物とあい成りました♪


もっと買って帰ってくれば良かった(つ△`)

イメージ 40

また、こちらのサービスエリアではキャラクターグッズのお店もあります。
上り側にあるのかは知りませんが、とにかく面白いサービスエリアでございました♪

イメージ 41

おぽぽもちょっとお疲れ気味?


近くに止まったトヨタ軍団に話しかけてます。

が、周りの子達の方が宮城どころではない場所から来ていたようで(笑)
おぽぽも気を取り直しました!


(*´▽`)<おぽぽもまだまだ頑張りますぅ!

イメージ 42

▼17:50

福島県に戻り、鏡石PAで休憩。

もう最後は1時間に1回休憩しないとダメなほど私は憔悴し切ってました(汗)


ここにはミニストップがあります。
高速道路の風情は薄れてしまいますが、これはこれで便利な時代になりました^^

イメージ 43

▼20:30

仙台へ帰って参りました〜♪
前回のガンダム旅に比べれば、ケツが遅くても良い分、楽な旅だったかな?

その割には私の体力は前回より持たなかったなぁ・・・なんで??


走行距離:832.3km
平均燃費:約19.11km/L
思いのほか燃費はよかったです☆


おしまい

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事