ここから本文です
なんてな王国/グダグダ旅行・遠足の会
旅をした記録を写真に撮って掲載してみよう! という企画。

書庫全体表示

2009年12月13日

私とさいどさんは、おぽぽで一路東京へ向かっていた・・・

そう、新居昭乃さんのライブ「新居昭乃 LIVE 2009 “水の神殿”」へ向かうのです。


今回はさいどさんが

「新宿にJRのビルがあるんだけど、スイッピ達がライティングされていて綺麗だからライブの前に見たいのじゃ」

とのご希望で、まずは新宿へおぽぽを走らせます。


これを聞いたこちゅる達、てっきりスイッピが来ると思っていたので皆でおぽぽに乗り込んだのですが・・・さいどさんから一言

「スイッピは水族館の時しか来ないよ?」


イメージ 1

と言われ、旅立ちでいきなり大ショックの王国住人たちです
lllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン

イメージ 2

▼12:00

ちょうど昼時間に蓮田SAへ着いたので、ここで今日は昼飯です。


私は毎回中央部へ入る前にココで休憩を取るクセがありますが、今回も結局蓮田でした(^^)

イメージ 3

で、今回は宇都宮焼きそば、という物を食する事に。

何か有名なやつ?B級グルメの急先鋒??


・・・と思って調べてみましたが、イマイチ情報が少ないww


でも、食べてみるとモチモチした麺にあっさりソース。
結構美味しくいただきました♪

イメージ 4

▼13:30

っちゅー事で無事に新宿へ到着。


新宿5丁目の駐車場へおぽぽを止めて、まずは新宿を散策します。

イメージ 5

おお!都庁だ!!

デケーYO!!スゲーYO!!!



・・・すでに修学旅行気分なたちんぽですww


都民にはこの興奮は分からないだろうなぁ・・・
(毎日興奮してたらきっと死にますw

イメージ 6

おおお!!リング状に信号機が付いてる!!!

スゲーYO!!!マワッテルYO!!!!!


・・・ホントすいませんねぇーバカ丸出しでww

都民的には普通の交差点でデジカメをパシャパシャやってる人間がいたら、間違いなく田舎モンが興奮してるだけですので
生暖かく見守っていただけると幸いです(爆)

イメージ 7

さあ!ライブにもさいどさんのお目当てにも時間があるので、行って見ようよ中野ブロードウェイ!!


ちなみに私はマンガやアニメ・・・ではなく、映像や音響の店とF1のお店を中心に散策。

せっかくの休みに音響機材に囲まれる音屋って・・・(汗)


いやいや、この建物は「ついで」で来るにはもったいない建物でしたw
次来たらマンガやアニメにも目を向けていきたいと思います(やっぱりかw

イメージ 8

新宿に戻って、さいどさんのお目当て「その1」

JR東日本本社ビル前に住んでいる、スイッピたち。
これは確かに可愛いのう♪

夜になるとライトアップされて、とっても綺麗になるとの事。



それまでは・・・

イメージ 9

Krispy Krime Doughnuts(クリスピー・クリーム・ドーナッツ)の新宿サザンテラス店にてドーナツを食べる事に♪
(さいどさんおお目当て「その2」)


・・・しかし、写真で見ても分かるくらいの大行列(汗)
( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・



と、そこへ店員さんの反則販促な一言が。
店「アソート ダズン(全種類入りのボックス)だとスグにお買い求めいただけますよー?」


・・・もうね、我等待てない30代ww

「よ・・・よし、全部入りを買っちゃうぞ!」(爆×爆)

ダメな大人二人ですなーww

イメージ 10

っちゅー訳で、アソート ダズン(1800円ナリ)です。

更に、レジで会計を済ませた直後、店員さんから

店「はい、ご試食にひとつづつどうぞ!」

と、出来立てのオリジナルドーナツを頂きました!
・・・合わせて14個ですが、何か?(汗


スイッピ達がライティングされる時間まで、二人で食べることに。

ヽ|・∀・|ノ○ ヽ|・∀・|ノ○ イタダキマース

(c・ω・ ) (c・ω・ )モグモグ

・・・(゜Д゜)(゜Д゜)


(゜д゜)ウ-(゜Д゜)マー(゜A゜)イ-…ヽ(゜∀゜)ノ…ゾォォォォォ!!!!

これはこれは二人とも大満足でございますよ!冷たくなっても柔らかいので、帰り道でも休憩の度に出しては食べ、出しては食べてましたw

イメージ 11

と、空を眺めると・・・飛行船が〜

思わずパシャっとしてしまいましたが、都民の皆様はこんなの毎日の光景なんでしょうね(^^;


そういえば、ここの土地自体が「新宿サザンテラス」っていう場所なんですね。
今調べて、初めて気が付きました「(汗)



ま、何の情報が無くても楽しめる場所っつー事でひとつ(^^;

イメージ 12

▼17:00前


さあ!いよいよライトアップ!

昼とはまた違ったスイッピ達がお出迎え♪



これは綺麗だなぁ〜
(*´▽`*)

イメージ 13

サザンテラス内全体がライティングされていて、とても幻想的な雰囲気です。


スイッピ達もなんだか楽しそう♪

イメージ 14

さっきのタワー(名前は何なんだろう?)の方を振り向くと、なんともいい景色!


Xmasカードにも使えそうな写真が撮れました♪

・・・まあ、
(爆汗)



そういえば年賀状のデザインもそろそろ考えないといけませんな(>_<)

イメージ 15

▼17:30すぎ


さておき、新宿駅前を堪能した後、われ等は本日のお目当て、新居昭乃さんのライブを観るために有楽町へ向かったのでした・・・

ライブの感想は日常ブログにて別に書きましたので、旅行編はここまで♪


ちなみにライブ終了後、そのまま首都高に乗って・・・午前3時半に帰宅。
月曜日の会社はフラフラで出勤しましたとさ・・・(笑)


走行距離:854.6km
平均燃費:19.05k/L

田舎モンが東京へ行くと、都民とは違った感覚で遊べるという例でしたとさ!(笑)


おしまい

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事