ここから本文です
なんてな王国/グダグダ旅行・遠足の会
旅をした記録を写真に撮って掲載してみよう! という企画。

書庫全体表示

イメージ 1

▼2010年7月3日 7:00


寝坊したー!!(出だしからコレかw

今日はさいどさんと茨城県は大洗水族館へ出かける日。

前日に
た「7時頃に仙台へ迎えに行くからよろしくー」

なーんてメールを打った記憶があるのですが、気が付けば大遅刻ですorz

写真はまだ自宅近くのインターですw

イメージ 2

▼8:25

無事にさいどさんと合流。早速東北道へ乗ります。


なにやら高速上が混んできたなぁと思って前の方をよく見ると・・・


ぐおぉぉっ!横倒し(>_<;)

私が高速道に乗ると、3回に1回くらいの確立でこういう事故を目撃するんですよね(汗)

ちなみにまだ事故が起きて1〜2分?というレベル。
救急や警察もまだ到着していない中、前後のドライバーさん達が横倒しになった車のドライバーに声をかけたりしていて、
緊迫した中を通り抜けました。

イメージ 3

5月末は会津・新潟方面へ曲がった記憶がありますが(笑)

今回は初めて磐越道でいわき方面へ行きます♪

イメージ 4

▼10:44

茨城県へ入りました!
実はMAXコーヒーを買いに行っていた頃はよく下道国道6号線で北茨城市へ遊びに来ていたのですが・・・


最近は会社近くの自販機でも売っているくらいメジャー商品になってしまったので(泣)


久しぶりの茨城県入りっすね。

イメージ 5

しかし・・・

・磐越道いわき方面
・常磐道
・北関東道


この三連コンボは結構ヤラれますねぇ(汗)

何がヤラれるって・・・何もない・・・ただひたすらの道って感じで、景色も変わらず、休憩する場所もほとんど無く。
フゥ(o´Å`)=з


帰りもココを通るのはキツいなぁ・・・
(ちなみにたちんぽは前日ワールドカップを見たりしてほとんど寝てないw



▼12:10

そんなこんなで?予定より1時間遅れで今回の目的地
「アクアワールド茨城県大洗水族館」
へ到着〜(^^)v


今回はぬいぐるみも連れて来てないので、普通に綺麗な映像をお届け!という事で、
ビデオレターを作成しました♪

目指せ!N○Kの深夜フィラー番組(爆)

※2015年現在、こちらの映像は公開を止めております。


いや〜!よく見て・よく録画して・めっちゃ楽しみました(^▽^)ノ

いつもは楽しむと録画を忘れ、録画を頑張ると何を見たか記憶が薄い事もあったのですが(汗)
今回はバランス良く楽しむ事ができましたよ〜。

イメージ 6

さて、帰りに会社用のお土産を。
会社のKさんからご指名のあった(笑)「お菓子のきくち」湊店に立ち寄りました。

イメージ 7

お土産は無事購入。

車内でもおやつタイムでございます♪


上:黒SUKE物語
ふむ、これはまずまずかな?
仙台でもこれくらいの物はすぐ見つかるかな。

下:ポーチドチーズケーキ
こっちはかなりウマウマー!
(*)´ー`(*)”モグモグ

しっとり感、甘さ、そして優しい味。
これはなかなかの逸品でした♪

イメージ 8


そして会社へのお土産はコチラ。
(写真は会社で開封した時)

こちらは
会社のKさんのブログにリンクするのが一番だろうという事でw

mamachanガイド「王様のまくら」


私も食べましたが、確かに美味しい
(*´▽`*)=3ハアーデリシャス♪



▼17:30

さあ、あの連続コンボをまた帰らなければなりませんorz

イメージ 9


この橋はなんか綺麗でしたが・・・この後から二人の会話はほとんど無くなりw


そこで決断!

常磐道には乗らず、このまま北関東道を走って東北道へ抜ける!
という案を全会一致で採択。


東北道まで頑張れば、楽しいサービスエリアでの食事が待ってるぞ〜!
(^O^)ノ


・・・と思ったのですが、この北関東道がまた疲れた体にズドーンとくる殺風景っぷり。
どちらを選んでも負け試合だったようです
(_ _lll)ァハハ・・・

イメージ 10

▼18:36

今写真を見たら、高速に乗ってから1時間とちょっとしか走ってない・・・


ようやく東北道まで来ました。
が、今度はおぽぽ号のガソリンが危ない状態に(^^;


そろそろエンプティのラインまで来るという状態で、次にガソリンスタンドのあるSAは・・・


ああ、ダメっぽいわ(汗)

イメージ 11

▼19:35

結局鹿沼ICで一度高速を降りて給油。

昔だったらイケたはずの距離が行けない(という気分になる)というあたり、やっぱりおぽぽの燃費が前より悪くなっている気がします。



そして、せっかく降りたなら宇都宮で餃子でも食べて帰ろうぜ!という事になり。

イメージ 12

宇都宮駅前におぽぽを止めて、駅前の餃子屋さんへ!


イメージ 13

と、メニューを見ると「餃子色々食べ比べ!」というメニューがあったので、迷わず注文。


激辛というのもあるようですがw
大丈夫かオレ?(汗)


イメージ 14

そしてドドーン!出てきました!


・・・ドレがドレか分かりませんがな(汗)


まるでロシアンルーレットですw


いつもはチーズ大好きな私でも、餃子にチーズはなぁ・・・と思ったり。
シソは暑い今の時期には最高だねぇ〜なんて思ったり。
やっぱり激辛にヤラれまくったりww

なかなか楽しめた晩ご飯でした♪

イメージ 15


▼7月4日 0:30

最後は眠くて眠くてグダグダになり(^^;

何回か休憩や仮眠を取りながら帰ったら、やっぱり日付を越えてしまいました(汗)

やはり旅の神様は私たちをすんなりとは帰宅させてくれないようですw


おしまい

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事