ここから本文です
なんてな王国/グダグダ旅行・遠足の会
旅をした記録を写真に撮って掲載してみよう! という企画。

書庫全体表示

▼2010年9月16日

はっはっはー

私たちんぽ、ついに34歳になってしまいました(笑)
(´ ▽`).。o♪♪ ボケ〜


そんな中、さいどお姉様が休みという情報を聞きつけ、私も有休を取って遊びに行くことに(爆)
イメージ 1

今回はXperiaがカーナビにウォークマンにと大活躍!!


・・・これが後々惨事を招きますww(またこのパターン

イメージ 2

▼10:44

今回は、山形市のはずれ?にある「シベール」の本社横にある麦工房の工場見学をしよう!という事で訪問。

細かくは言えませんが最近よく仕事をさせていただいてまして・・・工場内で流れている動画の完成を見たかったというのがキッカケです。
(シベールのお店自体は仙台駅の中にもあります)

イメージ 3

シベール、といえば楽天市場の部門ランキングで1位になった事もあるとか、はなまるマーケットのおめざで紹介されたとかで売上が上がっているお菓子の会社さんです。

そのイメージキャラクターはウサギさん。
このウサギが動画の中で動きまくっているのが可愛いんですよ〜♪

イメージ 4

工場の中は撮影禁止なので残念ながら自分で写真は撮れず・・・


でも、シベールの公式ブログにて取り上げられてましたのでリンクを貼ってご紹介(^^)

みんなが「のぞく」箱!!



見学後、隣接されている「シベールアリーナ」「遅筆堂文庫」も玄関先だけですがチョロっと見学。

結構大きな企業なのですね(^^;




で、写真は遅筆堂文庫のトイレ案内。

こんなところにまでウサギが!(*´▽`*)

イメージ 5

会社と自宅への土産を買い(というか、仙台駅でも買えるだろとか言わn(略)、おつまみ用に「しあわせのほっぺ さっちゃん」を購入。

ふわふわしてウマウマー!

イメージ 6

▼11:30


さて、早くも目的は終了してしまったのですが(爆)せっかくだから・・・と思い「花と緑のフラワーパーク 花夢花夢」へ行ってみようと。


実は前日の下調べで、昨年暮れに親会社が自己破産の申請を始めたとの情報は知っていたのですが、もしかしたらまだ細々と・・・なんて思いながら行ってみます。
(観光地検索などで有名な各サイトでは、閉園したという情報は得られなかった)


これは登山途中の道からパシャリ。
山形市内が一望できます♪晴れたら奇麗なんでしょうね〜。


・・・といっても、
この山全体が霊場なんでちょっと怖いんですが(汗)


イメージ 7

で、ちょっと怖い霊場への道を抜けていくと・・・



おぉ、ありましたよ!


施設の残骸が(爆)


まあ、予想通りとはいえテーマパークが人っ気無くひっそりと佇んでいるというのは不気味ですなぁ(^^;


で、また霊場を抜けて下山ですよと(滝汗)

イメージ 8

▼12:00

しかし、さっぱり雨が止みませんね〜。
前回二人で山形へ行った時は雪でしたが、今回も天気はダメのままのようです。


で、前回夕方まで遊んでいたら本来はココへ来る予定でしたマタタビcafe
食べログでの山形カフェ部門でトップクラスを走る評判のカフェです。

ちょうど機会を得たのでランチはこちらにしました♪

イメージ 9

名前は忘れちゃいましたが(汗)ランチパスタのセット。
生パスタでうまうま〜(^^)

でも、過去に食べた生パスタと比べてとび抜けて・・・という所まででは無かったかな。

それより、まさかの唐辛子が入っていて辛かった〜(>_<)
メニューを見た限りでは全然大丈夫だと思ったのですが・・・。



あとこちらのお店は駐車場が少ないのが難点かも。
向かいの店の駐車場には止めちゃダメ!と頑なに言われるので、路上で待つか時間を改めなければならない事も多いようです。
私たちは正午ジャストくらいの入店だったのでギリギリ大丈夫でした♪

イメージ 10

▼14:00すぎ

この後色々と検索したり情報を得ようと頑張ってみたのですが、なかなか二人のイメージする遊び場は出てこず。
(歴史的建築物や風景関係の観光地は多いんですけど、どちらにしても天気が(^^;;;)



という訳で今回の山形旅もさっさと撤収です(笑)


と、それより前から気づいてはいたのですが、どうやらXperia用に買ったシガーソケット用充電器がうまく作動(充電)していない様子。

この時点で電池残量15%

確かに朝からナビやらネットラジオやらで大活躍でしたが、かなり危ないww

写真は48号県境付近。もう峠付近は17℃しか無いんですねー秋ですねぇ
ε=( ̄。 ̄;)フゥ

イメージ 11

▼15:10

さいどさんが

「甘いものを補給したいねぇ〜ニヤニヤ(・∀・)」

と提案されたので、宮城に戻ってきてから48号愛子駅近くのGARDEN GARDENに隣接している「cafe saji」というカフェに寄ってみる事に。


すると、さいどさんが何かを見て笑っている・・・


何だろと思って近づいてみると

イメージ 12

「定休日」ww

参ったねコリャ。

で、Xperiaで検索した結果、とある自宅カフェ系のお店を見つける。ちょっとお洒落系っぽい感じだったので、そこに行ってみることに。

この時点で電池残量5%(汗)

そしてナビを使ったためにどんどん減るXperiaの電池。
いつまでも充電器は全く反応せず。

そして、あと交差点2つくらいの所で

た&さ「あ、電池が切れた・・・ww」

そうなんです、もう少しの所で電池が切れてしまい、たどり着くことができなくなってしまいましたw

強雨のため近くに人気もなく(笑)自宅カフェだから見た目では分からなかったし。



まさか充電器が作動しないとは、参ったねコリャ(2度目

イメージ 13

さいどさんが携帯で調べてみたところ

さ「そのカフェ、予算イメージは1500円くらい、しかもできるだけ予約で来てくださいだってよ・・・?高いからまた今度にしよー?」


ちゅどーん!w
ヾ(o´・∀・)ノ ダー!!

でも、これくらいグダグダなくらいが俺達の旅行らしいわなーなんて笑いながら、さいどさんが提案した次のカフェへ向かいます。


ようやく安住の地に選ばれたのは「レストラン&CAFE COMFY」
泉、黒松のびっくりドンキーの真正面にあります。

イメージ 14

螺旋階段を昇って2階へ行くと・・・おー、結構雰囲気の良いお店。

店の前は大通りなので賑やかですが、一転店内は落ち着いた感じ。


これはGOODっすねぇ♪
σ(゚ー^*)

イメージ 15

で、ティータイムだったのでこんな感じでセレクト。

苺のミルクレープと、ジンジャーオレンジのホット。


特にジンジャーオレンジは落ち着いた店内にマッチして、飲むたびに心がホッとしますなぁ。




結局ここで6時前までずっとダベリングして、終了。


シベール→マタタビcafe→あいすの家(制覇できず)→某自宅カフェ(制覇できず)→COMFY


うーん、ひたすら食の探求をした1日でしたな(汗)



おしまい

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事