ここから本文です
なんてな王国/グダグダ旅行・遠足の会
旅をした記録を写真に撮って掲載してみよう! という企画。

書庫全体表示

▼2010年11/19 AM0:20

さあ、なんだかんだで木曜日の夜中から旅行をスタートできる事になりまして♪


今回は

11/19・・・InterBEE(業務用放送・音響機器展)
11/20・・・おぷ会常連組による焼肉大会!
11/21・・・ハチオプミーティング

とまあ過密スケジュールとなりました!

たちんぽは生きて宮城へ帰れるのか!?
こうご期待!!

▼11/19 AM1:00

自宅を出発後、各有料道路を経て東北自動車道へ入ります。

今回の旅行の新兵器は

イメージ 1

◆Xperia(Andloid-OS)のアプリによるナビゲーション
◆Xperia(Andloid-OS)のアプリによるUSTREAM放送♪

・・・なんだろう、Xperiaに頼りっぱなしの旅行になる予感(^^;

その中でもUSTREAMは旅レポートを盛り上げて・・・くれる・・・武器となるか!?
(USTREAM放送の掲載は終了しておりますので、当時の記事の雰囲気のみお楽しみください)

11/19 AM0:20オンエア・第1回目の放送
(掲載終了)


・・・なんだこのダメ放送ww


AM 1:32 福島県入り

AM 2:44 栃木県入り

え?いつもに比べて省き過ぎ?(笑)

でもこれくらい端折っていかないと、今回は余裕で10ページ越えの大作になってしまいそうなので(汗)

こちゅるも放送で言ってましたが、もうこの時期北は寒うございますw

イメージ 2

福島と栃木の境目でも余裕で0℃になってます。

イメージ 3

▼4:15

蓮田サービスエリアへ着きました!
こちゅるの言葉通り、ここで休憩をとる事にします。

イメージ 4

おぉ!関東栃木レモン!!

お、よく見るといちごバージョンなんてのも発売されています。
なおさんが日記で取り上げていたので、私も両方買って飲んでみるとします♪


MAXコーヒーが全国区となって軟弱化してしまってからは、この飲み物が私の心のオアシスとなっておりますwさあ、ではここでも放送、ホウソウ!

11/19 AM4:30オンエア・第2回目の放送
(掲載終了)

この辺までは、ちゃんと「こちゅる」が放送してますねw

イメージ 5

▼5:00

はーい、首都高に入りましたよー

今まではヘタレも手伝って、できるだけ首都高は走りたくなかったのですが、今回からはナビ(てかXperiaね)があるからきっと大丈夫!

てか、もう余裕じゃん?俺都会人だしぃ〜
(なんだその自信はw

イメージ 6

今までは地図もナビも持たず、いきなり出てくるこのような標識だけで頑張ろうと思っていましたが、初心者がコレだけ見たところでスグ理解できる訳もなく・・・

毎回撃沈していたのでしたw


いやー、今回は本当に余裕ですなぁ。

イメージ 7

▼5:30

葛西ジャンクション通過!


ナビって最高〜(´ω`)ゞ

イメージ 8

▼5:43

湾岸線、湾岸習志野ってトコで降ります。


目指す幕張メッセはもうすぐ!

イメージ 9

▼5:50

じゃじゃーん!たちんぽ、ナビの力を最大限借り切って
幕張メッセに無事到着しましたっ!!



何?何か不満があるような読者がいるようですが。

もう俺らも大人じゃん?


ちゃんとナビとか高速使って旅行するのが大切ですよ。


あ、宿とって無ぇwww

イメージ 10

とりあえずメッセ周辺をウロウロ。

本当に何も無いのねこの辺(^^;


で、千葉マリンスタジアムの方を走ってみたり色々やっているうちに、長距離トラックの仮眠ライン?を発見。


おぽぽ&たちんぽもここで仮眠をとる事にしました・・・

イメージ 11

▼11/19 AM8:30


おっはよーございまーす!!!
(毎回テンション異常だw


8時頃には起きようと思っていたのですが、30分寝坊してしまいました(汗)

イメージ 12

慌てて、幕張メッセの公式?駐車場におぽぽを止めて、
また仮眠ww



こういう旅行になると、仮眠できるときは少しでも寝る!というのが鉄則です。

特にサバイバル旅行にもなると後半響いてくるんですよね(^^;


もう俺らも大人じゃん?とか言ってたって??


そんなんイチイチ気にするなwww

イメージ 13

で、まずは今回の旅行の目的第一弾!

「Inter BEE」
という、業務用の放送機器・音響機器の日本最大の展覧会を見物です☆
※リンク先は既に終了したイベントについて、の内容になっておりますのであしからず

車に例えるなら間違いなく東京モーターショークラスですな。

私・・・恥ずかしながら今まで機材を使った仕事をしてきたのに、今回初めてInterBEEに来たのでした(^^)


昨今の不況で規模は随分縮小されたと聞いていますが、それでも地方でチマチマとやっているような機材展とはスケールが違うでしょうから楽しみです♪

イメージ 14

▼9:45

10時から開場という事で、起きて会場入口へ移動します。


おぉ、おぽぽの前にはSSL(大型コンソールミキサーで有名)の営業車が!

中にミキサーとか埋まってる営業車とかじゃないのかな??(バカww

イメージ 15

▼10:00

私は事前パスを申請していたのでスグに入場できます。
入り口では当日申請の方々でごった返しになっています。


そんな中、ここでもUSTREAM放送はやっていくのですw

11/19 AM9:50オンエア・第3回目の放送
(掲載終了)

1回目は部長様からのイタズラ電話(本人談)によりXperiaがバグりましたww
ですので2回目の配信の模様になっています(^^;

イメージ 16

いやー、マジで広いなこりゃ!
普通に興奮するわww


このフロア、写真に入っているブースの1.5倍の広さがありまして・・・

さらに、もう一会場同じだけの広さがあるフロアがあるんです。
(´ω`;;;)

これはデブちんには良い運動になりそうです(汗)

イメージ 17

まあ、このページ読者層の皆様にひとつひとつ映像や音響機器の解説をしても

「??」

となってしまう事ウケアイなので(汗)


超簡単に。

音響機材は特に大型ミキサー(コンソールなんて言います)系を中心に見て回りましたが、もうハイエンド機種はみんな
タッチセンスで操作するのも当たり前
になってきているのですね(汗)
つまり、スマートフォンでも操るかのように画面をタッチする事で音質補正をしたり、エフェクトプラグインを呼び出したり。


なんか未来的なオペレートですねぇ・・・

写真に載せたミキサーなんて、ぶっちゃけ派手で好きです(笑)

イメージ 18

また、今年は音響の話題といえばラウドネスメーター

放送メディアではVUメーターに代わる新しい音量の基準メーターとして策定が進んでいるメーターです。
私は一応MA(映像制作における音の録音・編集)なんて仕事をしているので、やはりこの機材の情報を集めます。


一応仕事もしないといけません(^^;
何せ幕張までは会社のお金で来ていますので(汗)


映像についてはもちろん3D
の映像収録・編集の機材やワークフローについての講座があちらこちらで花盛り!


こちらはAVID。メディアコンポーザーを使って3Dの編集だけでなく車
(確かアウディ)の色味・質感のコントロールを目の前でデモしていました。

イメージ 19

たちんぽも映像制作の会社にいるんだから、3Dのカメラもちゃんとチェックしないとねっ!


よ・・よし!ファインダーを覗いてみるか・・・



どれどれ・・・
( ̄ ; ̄)はっ鼻血が!

イメージ 20

ふむふむ・・・
( ̄Γ ̄) 垂れてキタ

イメージ 21

ほ・・・ほうほう・・・
( ̄TT ̄)鼻血ブー



ん?



一体コイツは何をしにInterBEEへ行ったのかと
小一時間(略



本当にこんな事ばっかりしていた訳ではありませんので念のためw

イメージ 22

▼16:40

結局開場から閉場間際までずっと楽しみまくって、初めてのInterBEEは終了。


いやー、面白すぎて3日間全部来たかったようなイベントでした(笑)


名残惜しいけど、ハチオプミーティングのため出発!!


と、出口の標識はどう解釈したらいいんでしょ?(汗)
こういう標識は田舎者が焦るのでやめてくださいww

イメージ 23

▼17:15

早速首都高の渋滞にハマる。


いやー
盛り上がってまいりましたっ!!

(この辺がドMですな

イメージ 24

ずっとノロノロ運転だったのですが、レインボーブリッジ前でピタッと止まってしまいました・・・



ハンターチャンス!!

いやもとい。


シャッターチャンスだっ!!
(*´▽`)(*´▽`)(*´▽`)

イメージ 25

▼19:16

なんとか東名高速道路に乗ったみたいなので、海老名サービスエリアにて休憩〜

さ!間髪入れず放送の時間ですよ!(結構忙しいw


しかーし、ここでは何故か回線が切れまくり。
何個もファイルができてしまい、ここに並べるのもカッコよくないので公開は無しよ、と。


イメージ 26

で、本日唯一の食事!

サービスエリア内のパスタ専門店にて、海老のトマトクリーム(倍盛り)を注文。



人気No.1というだけあって、なかなかウマーでした♪

イメージ 27

そういえばココ海老名サービスエリアには、EV車用の充電器が!

ワタクシ初めて見たのでテンション上がって写真も撮っちゃった(^^;

イメージ 28

▼20:45

休憩をたっぷり取って、いざ旅行再開!


21時前には御殿場インターチェンジに着きました。


実は明日「とある所」へ立ち寄るために今日は御殿場で一泊する事にしているのです!
(当然宿は無いw)


答えは次回の更新で!



街中(?)と思われる場所をクルグル回ってみましたが・・・
御殿場って何もねーな(汗)

イメージ 29

▼11/19 22:45

気がついたら市内を離れ、箱根の山を登り始めたような?w

全く気の赴くまま走ってみたら、乙女駐車場?なる名前の駐車場にたどり着きまして・・・

もう疲れきった私たちは、ここを今日の寝床とする事に決定!
誰もいない暗闇で大声出して放送している姿を想像すると、自分の事とはいえ切ない気持ちになりますなww


11/19 PM10:45オンエア・第5回目の放送
(掲載終了)

では、お休みなさーい♪



次のページへ

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事