ここから本文です
なんてな王国/グダグダ旅行・遠足の会
旅をした記録を写真に撮って掲載してみよう! という企画。

書庫全体表示

イメージ 1

▼2010年12月25日(土)

さあ、今年もやって参りました!新居昭乃さんの年末ライブ!

新居昭乃 2010 Christmas Special Live
~The Sounds of Aurora~

今年は2Days、私たちは土曜日の公演を見にいくので
まさにXmas当日です♪

今回もいつもの方とご一緒です。
毎年二人で年末には解毒をされに、センセのライブへ行くのが恒例となりつつあります(汗)

イメージ 2

▼9:15

今年はクリスマス寒波が襲来。

とはいえ朝の三陸道(宮城県)ではまだまだ「単なる雪道」って感じ。


でも、ぺりあで調べるとどうやら福島県は凄い事になっているらしい(^^;
向っている時点ですでに、福島西IC−郡山ICまでは通行止めという事態。

イメージ 3

▼11:30

東北自動車道に出ても、まだなんとなく普通の雪状態。

「本当に通行止めになる程になっているんかねぇ?」

なんていいながら福島西ICまで到着。


・・・やはり通行止め。

悲しんでいてもしょうがないので素直に降りて、さいどさんの指示で郡山ICへ向かいます。
(さいどさんは福島出身なのでこの辺の道には明るい)



途中、二本松市内から一気に大雪状態と化しまして(汗)
あちらこちらでチェーンでガリガリにされた雪道が。

車高調&固めのサスなんて組んでいるおぽぽ、すべての揺れは人間にダイレクトに伝わってきます。


早くも腰がががガガガggg


そろそろシートも新調しようかなーとは思っていたのですが、これでほぼ来年の物欲プランの上位に位置づけされましたw


と、さいどさんが携帯で情報を更新してくれまして(優秀なナビゲーター様ですね)
二本松ICから先は通行止め解除になった模様!

急いで二本松ICを目指します。


▼13:10

二本松ICから再び東北道へ。

イメージ 4

上の写真は13:10分に撮影した、須賀川IC付近の写真。

これが・・・



イメージ 5

上の写真から10分後。

つまり、13:20分の写真です。


びっくりするほどに青空なんですけど。


この後

「あの雪はなんだったんだ!?」

といわんばかり晴れていきます(笑)

イメージ 6

▼14:15

上河内SAに到着。

もはや福島の状況を伺う事はできませんねぇ・・・(^^;

イメージ 7

もはやMAXコーヒー以来の?

「来たら買わずにはいられない」

関東・栃木レモン(笑)


MAXコーヒーが全国区となってひよってしまった今、
私にとって「北関東へ来た」という気分を盛り上げてくれるのは
間違いなくコレですw

イメージ 8

また、ここで実は90分ほど休憩を取ることに。

これがこの後の展開に大いに影響を与えるワケですが(汗)


とりあえず某オプティ乗りさんにメールを打ちながら、じゃがベーとカリーパンを食べてゆったりとした時間を過ごします。




そして・・・

イメージ 9

じゃじゃーん!


コレボンさん登場!!(何w


実は以前より

・コレボンさんがD3出場のため北海道からやってくる事。
・ひょっとしたら同じ時間に同じような場所を走るかもしれない事


という情報を知り、密かにコンタクトを取っていたのでした♪


しかし、こんな天気や交通状況では難しいかもなぁ・・と思いつつ上河内SAで待っていたのです。


いやー、お会いできてよかった(^^)/

イメージ 10

コレボンさんのオプティは、以前お会いしていた時からかなりのスパルタン仕様になっています。

特に、ワンオフで製作したというカーボンボンネット。
おぽぽもボンネットは小キズが酷くなってきたし、バンパーの一件もありフロント周りはリフレッシュを考えていたので興味津々ですw


・・・が、16時をこえて、これ以上ココに居るとライブスタートに間に合わないという事態。


コレボンさんとはもっとお話をしたかったのですが、ライブに間に合わないとここまで来た意味が本末転倒になってしまうので(汗)

オフ会時間5分弱という、ウルトラプチオフを経て、出発!


p.s
コレボンさん&コレボン号Jr、強兵揃いのD3チャレンジカップSP戦で、6位入賞されたそうです!
おめでとうございますっ!



コレボンさんとのプチオフを終えて一気に会場を目指します。


・・・が、
このままでは週末夕方の首都高に
モロぶつかってしまう(汗)




という事で、
浦和市から電車に乗り会場へ向かうプランに変更
(爆)

電車なら(変な事が起きない限り)時間の動きは読めますしね。
電車旅行が得意なさいどさんに主導権もスイッチ。

と、ここで遊びすぎたぺりあ(Xperia)の電池も終了。


さいどさんの後ろをトボトボ付いていく私。
全く使えない子になってしまいました(^^;

来年はナビも買わないとねぇ(爆)

イメージ 11


▼17:40

浦和駅前に到着〜

イメージ 12

浦和は現在、サッカーの町。
冬のイルミネーションも当然サッカーメイン。

なんか毎年さいどさんと冬のイルミネーションを見ているような気がするな(汗)


その後、宇都宮線で「浦和→赤羽→尾久→上野」。
上野で東京メトロに乗り換え、神田の隣り、三越前にて下車。


無事に会場へ着いたのでした(^^)

イメージ 13

今回の会場は三井日本橋ホール。できたばかりの奇麗なホールです。


なんだかとっても高級イメージなトコなんですが(汗)

周りには三越の日本橋本店があったりと、歴史的建築物と最新の建築物が入り乱れて、いかにもトーキョーな場所ですね・・・

イメージ 14

ちなみにホールのロビーに着いたのが18時55分。

開演は19時。


旅行中は笑い話にこそしてましたが、今思うとマジでギリギリ着いたですな(汗)


上河内SAをあと10分遅く出発していたら
確実に間に合わなかったとか、
そんなレベルで危なかったです(汗)



ましてや首都高に突入しようものなら・・(^^;



ライブの方は毎度のように、涙ちょちょ切れの感動あり、
センセのボケ炸裂でホンワカしたり。

今回は4曲ほど「解毒タイム」(=聴けて嬉しくて涙する)がありましたw

特に、Licao do Ventoが生で聴けたのは感動!
昭乃さんが手に鈴を持った時点で何かザワっと予感めいた物はあったのですが、
イントロのギターが流れた瞬間から涙が・・・(^^;

そして、アンコールの「虹」(西の魔女が死んだ、のエンディング)の
新居昭乃センセバージョン。
毎回聴くたびに涙腺が崩壊する逸品。

今回も二人揃ってヤラれてしまいました(^^;


この方のライブは何度行っても免疫ができませんw


▼22:50

ライブ終了後、電車に乗り浦和まで戻ります。
その後はなんとかナビ無しで東北道まで戻ってきました
(・∀・)

イメージ 15

で、蓮田SA(下り)で晩飯を食べる事に〜

イメージ 16

ま、毎回の事ながら私は高速道路に乗るとカツカレー(with大盛り)でございます。

別に縁担ぎとかしている訳でもないんですけどね。

イメージ 17

晩御飯を食べて、建物内にあるインフォメーションをチラ見すると・・・


まぁ・・・そうだろうなぁ・・・という内容。
(私たちは通りませんが)磐越道に至っては福島県全滅と出ています・・・

イメージ 18

▼12/26 1:00

那須高原SAにて再度休憩。
戦場へ行くために気合いを入れなおします。


・・・このネオンは何て読めばいいのかな?

頁高原サービスエ|ア

台所事情が苦しいのでしょうか・・・でもネオンくらいは変えて欲しいなぁ・・・(^^;

イメージ 19

▼1:50

本宮ICから4号線に下り、福島西ICを目指します。


・・・が、猛烈な雪とガリッガリな道路に悪戦苦闘w

ホワイトアウト・・とまでは行かなくても、目の前に迫ってくる雪で目がショボショボしてきて、さらには眠気との戦い。
映像的には大体記憶にあるのですが、さいどさんとこの間何を喋っていたか?
はほとんど覚えてません(汗)

イメージ 20

▼3:00

フラフラになりながらも、なんとか通行できる地点、福島西ICまで走ってきました。

IC近くのコンビニで休憩、よっちゃんイカ等、酸っぱい食べ物を購入w

高速に戻ってからは私の眠気も納まり、一気に宮城まで帰りました。

移動距離:844km
平均燃費:18.42km/L

あの豪雪地帯を2回抜けたにしてはまずまずの成績かな?(^^)
来年はナビとシートとボンネットは購入かなぁ・・・


おしまい

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事