ここから本文です
なんてな王国/グダグダ旅行・遠足の会
旅をした記録を写真に撮って掲載してみよう! という企画。

書庫全体表示

イメージ 1

▼2011年7月16日(土) 3:20


さあ、今年も始まってしまいました、おぷ会旅!!

今年は東日本大震災の影響をモロに受けた宮城人の私が、
心配してくださった皆さんへ元気な顔を見せに行くという事もありまして。
どうしても開催したかったんですよね。

改めて、心配してくださった皆様ありがとうございます(^^)



▼8:30

珍しく前日はちゃんと寝まして。
気合も体力も充分な状態で出発です♪


・・・と、今回は往路の東北自動車道を通過する間、ずっとUSTREAMにて配信してみようと思い立ちましてね。


どうやってぺりあ(Xperia)を固定しようかなーと考えた結果、写真のようになりましたw

イメージ 2



この辺を見ても私がどうして工作時に「破壊王」と呼ばれるか察しが付きますね(笑)

ちゃんと
睡眠を取って、十分に考える時間が
あった結果がコレ

ですからねw

イメージ 3

▼13:30

固定の結果ですか?


そりゃー
アレでうまく行くようだったら、
ステー業界なんて要らない

ですわな。


ガンガン落ちるわ、液晶や窓はネバつくわで最悪の結果でした(汗)


ではどうやって最後まで配信したのかって?
それはココで書くと荒れそうなので止めておきます(爆)


なんとか羽生SAまで来ました〜。
今回もおぷ会伝統の猛暑は顕在ですw

イメージ 4

▼13:55

浦和ICへ。ここで配信は終了〜。

噂では2人ほど、ほぼ全編に渡って視聴されたとか・・・(汗)
一人は仕事場で見てたとか言ってたような(^^;


そういえば私が遠出するようになってからはETCでの出掛けばかりだったので、浦和ICで並ぶのて初めてです。
昔はコレが当たり前な風景だったんですよね。

イメージ 5

▼15:00

ほら、また首都高で間違えてしまったww

どうしてこうなったかはサッパリ私には分りませんが、
結果的に下道で旅は続きます(汗)


とりあえず国道1号線を目指して都内をウロウロ・・・


暑さで人間的にはこの辺、溶けまくっております(^^;

イメージ 6

▼15:30

なんとなく1号線に入れました(爆)



川崎まで7kmかぁ・・・

まだ時間もあるしなぁ・・・


いや、もちろん真っ直ぐ横浜を目指します。

ホントですよ?(強調すなw

イメージ 7

この後、ドンキで小道具を買ったりしているうちに17時を越えてしまったり。


なんとか17時30分頃、横浜市桜木町へ到着しました!

イメージ 8

いやー、みなとみらいなんて初めて来ましたが、やっぱり田舎者が来るような所じゃないですな。


建物や街並みが、いちいちオシャレすぎるw
(ABCさんの名言w


基本的にオシャレな所
(ファッション系のお店とか)
に来ると溶けてしまう
という習性があるのですが、
街全体がオシャレだと逃げ場が無いので、マジで死ぬかと思いました。


イメージ 9

さて、宿六さんや龍宝さんと待ち合わせしているホテルへ・・・


ホテルへ・・・



ナビで何度誘導されても着かないんですが(汗)

てか、首都高に乗って高速の上に目的地があるとか言ってるんですががががが(汗汗)

「一区間だけ首都高乗り」を
2回も乗ってしまいました
(早く気付けよw


イメージ 10

▼18:20

もはやダメだ〜という事で、宿六さんにヘルプを頼んでようやくホテルに到着。


龍宝さんのオプの横に止めて、早速オプティ達はオフ会開始!

イメージ 11

こちゅる達も、もはやグダグダ〜って事で、部屋の中で早くも就寝です。


ぽわ蔵くんだけが元気そうですなぁ(^^)

イメージ 12

前夜祭は「ラ・パウザ」みなとみらい店
今日のメンツは

・宿六さん
・龍宝さん
・たちんぽ

・・・うーむ、これと言って
イタリアンなお店じゃなくても良かったようなメンツ

の気がしますが(^^;


でも、いつも通りチーズいっぱいのピザとか頼んじゃってウマウマーなのです。

イメージ 13

いやしかし、オジサマ達は元気ですなー。

ワタシャ久しぶりにお酒を飲んだらもうグデングデンになってしまい、
会話の内容をいまいち覚えていない

んですよね(汗


次回からオフ会で酒を飲む時にはボイスレコーダー常備で臨もうと思いますw


そうでないとレポートの書きようがない・・・orz

イメージ 14

この後、私はホテルの部屋でのんびりしようと思ったら・・・



オジサマ二人組が私の部屋に乱入(爆)


結局午前1時頃までロックから恋愛まで幅が広いような狭いような会話で盛り上がり、二次会も終了!


お疲れ様でした!明日もよろしくお願いしまっす!

イメージ 15

▼7月17日(日) 9:00


おはようございますぅ〜

って、いつものテンションにならない(汗)

酒飲んで頭が痛い上に出発時点でゴタゴタしてしまい、
集合の時点で遅刻寸前の時間

なのです(汗)

イメージ 16

結局、到着したのは9時10分頃?

主催とガイドが遅刻するという
素敵な旅の始まりです(爆)


イメージ 17

まあ、なんとか集合して、いよいよ開会!


今年もよろしくお願いします!
(*´▽`)< おぽぽです〜!皆さんよろしくお願いします〜!


・・・しかし、今年もクソが付くくらい暑いですな。
早くも体が溶けそうです(汗)


今年は一番最初が集合写真のチャンス!という気はしていたので、開会式の後すぐに記念写真タイムです♪

イメージ 18

では今年の参加者さんを。

「常連さんがいないおぷ会」というのも初めてで新鮮ですわな。
おそらく「おぷ会初?」の、参加者の全車オプティという奇跡!!


左:F.じゅんいちさんオプ
2009年のオフで知り合いになりました方で、
ポルックスのエアロを装着&ターボエンジンに換装されているカスタムオプ!
今回は急遽参加していただきましたが、ケツ持ちなどもしていただきました。
結果的にサブガイド人になっていただきました♪

中:龍宝さんオプ
龍宝さんは最初にDCTMの会場でお会いした方。
今回唯一の「後期ノーマル顔」のオプティさんです。
そして、今回随一の車高の低さ!
今回は大変お世話になりました。次回はなにかお返ししますね(^^;)

右:ABCさんオプ
今回お初でございます!ABCさんのオプティくんです。
お友達と一緒に参加してくださいました♪
私としては友達同士での参加などは大歓迎です(^^)
特に遠出ともなれば交替で運転もできるでしょうし、
なにより移動時間も楽しいっすよね!

イメージ 19

左:おぽぽ
今回は遅刻につき、朝から垂れまゆげw

中:宿六さんオプ
今回のガイドさん。お会いするのは初めてですね(^^)
私の宿の手配なども含めて大変お世話になりました。
前半では唯一のクラシック。カボチャマシンと呼ばれているそうです♪

右:カズノリさんオプ
去年のせるぼさん主催「ハチオプミーティング」でお会いした方。
前回はあまりお話できませんでしたが、今回しゃべってみるとかなり楽しい方ですw
カズノリさんも奥さんと一緒のご参加。ご夫婦仲が良い感じで羨ましい〜

イメージ 20

こちらは800オプ軍団。

左:パイオさんオプ
GREEのオプティ愛好会で知り合った方。かなり若いじぇ〜(汗)
オフ会などに参加されるのは初めてだそうで、
初体験がウチなんかで申し訳ないっす(汗)

右:ゆうくんオプ
GREE愛好会の主催を務められるゆうくん。
ゆうくんも去年のハチオプミーティングで初めてお会いしましたね(^^)
今回は「ぱる蔵」くんで参加です♪
また、ゆうくんは「ぶるLock☆ふぅぱぱ」さんと一緒に参加。

今回は友人・家族を誘ってのご参加が多くて嬉しい限りです♪
私も、早く女性のパートナーを作って一緒に旅がしたい・・・(泣)

イメージ 21

逆側からも、もう一枚パシャリとな。


「いやー、いちいちオシャレな街ですよね〜」

byABCさん


ホント、私もそう思いますw
どこで写真を撮っても絵になる街って、そうそう無いですよねぇ。

イメージ 22

▼9:30

さぁ、出発!三浦半島を目指します!

毎年、この出発する時の雰囲気がすごい好きなんですよね〜♪
(*´▽`)< みんなで一緒にドライブできるのが楽しみなんですよ〜!

イメージ 23

前を見ても後ろを見てもオプティだらけ。


うーん、これがおぷ会の醍醐味っす!!

イメージ 24

うさださん「前のハチオプさんに、ココペリちゃんが乗ってましたね♪」


うさださん、よく見てますね〜(^^)
今回旅のスタートは、ぱる蔵くんの後ろを走ります。


信号待ちの時にぬいぐるみで手を振ったら、ちゃんと反応があって嬉しかったっす♪
(^▽^)(^▽^)(^▽^)

イメージ 25

この日は3連休の中日。

なにか夏祭りをやっているようで、お神輿担ぎが沿道を通っていきました♪


こういうのを偶然でも見れると、なんかこっちまで楽しくなっちゃいますね♪

イメージ 26

オプティくん達もみんなご機嫌モード。

ついつい歌っちゃうのが、この歌。
なんてな王国の国家にして、オフ会のアンセムでもある、
「みんなで一緒にぐは〜ぐは〜」。

これも、新しい支配者(=彼女)ができれば録音をし直したいのですが、なかなか・・・


てか、オリジナルのファイル、どこに行ったかなぁ・・・
あとでくんまさんから逆コピーしてもらわないと(^^;



・・・と、信号で私の所で列が切れてしまった〜


青になったら一気に追いつくぞ!




〜青信号〜



ぶいーん!!



一気に追いつけ〜!








ウォーンウォーン!!
(゜Д゜;)!?


イメージ 27

▼10:50

??「はいどうも〜警察でーす」

たちんぽ「は、はぁ・・・」

警察さん「ここ、そんなに出しちゃだめよ〜」

たちんぽ「すいません・・・(汗)」

K「あら、被災地の方じゃないですか〜!?家とか大丈夫でした??」

た「ま、まぁなんとか・・・」

K「ご免なさいね〜、心情的には見逃してあげたいんだけど、サイレン鳴らしちゃったらダメでさぁ・・・」




えーと、心配していただくのは有難いのですが、
早く切符切ってください(汗)


イメージ 28

ようやく解放されて、近くのコンビニで待機していただいた皆さんと合流。


爆笑で迎え入れられるw
orz


すいませんねぇ・・・
主催自らが捕まるようなオフ会でw





・・・と、今度はABCさんとカズノリさんからご申告。


「エンジンオイルが危なくて・・・」


マジデスカ(汗)
休憩の後、隊列を組み直して近くのスタンドへ急行です。

イメージ 29

一斉に300オプティで占拠されるコスモのスタンド(笑)

そして、ABCさんオプとカズノリさんオプは、オイルを足していただいて・・・



やはり、一番高年式でも13年前の車のオフ会。

これからはこういう事も想定していかなければなりませんな(^^;


次のページへ

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事