ここから本文です
なんてな王国/グダグダ旅行・遠足の会
旅をした記録を写真に撮って掲載してみよう! という企画。

書庫全体表示

いよいよ宮城・東北でも企画しちゃいました「おぷ会」!

今年はテスト的な意味も含めて我が家の近くで開催する事に(^^;

イメージ 1

しかーし!天気予報は雨!
しかも日を追うごとに確率が上がる状態。

今回ばかりは雨開催になっちゃうかなぁ〜

イメージ 2

▼2011年10月14日(金)

いよいよ開催は明日。

・・・と、運の良い事に?お友達のKonnさんが「洗車オフ」を開催するという情報が入ったので参加!!



大雨やがな
(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)


ある意味「洗車みたいな」状態にはなったという事で?(^^;



▼2011年10月15日(土)

9時開会式ですが、
起きたら7時50分でした

(朝の挨拶


我が家に泊ってたtAkuちゃんを叩き起し(笑)早速出発。

とはいえ今回は地元開催。
ちゃんと8時45分には着きました(笑)

イメージ 3


今回のぬいぐるみさんは、こちゅる達の他、先月来たクマさん・おこちゅさん・ぽわ蔵さんが参加で〜す♪

イメージ 4

▼9:00

多賀城市内で開会式!雨はなんとかなる?程度の小雨。

しかし・・・おぷ会なのに見慣れた景色というのは、個人的には不思議ですね(^^;
今日は「inみやぎ」なんだな〜と改めて思った次第ですハイ。


集まり次第各自挨拶をして、出発!

今回はドライブを少なめにして交流の時間を増やすため、国道45号線を走り松島町へ。

イメージ 5

▼10:00

松島町へ到着!

雨は止んだけど、この後どうなるか分らない天気模様だったので・・・
まずは駐車場で集合写真を♪


今回もバラエティ豊かなメンツが参加してくれました!



では、本日参加してくれた方々のご紹介スタート!

イメージ 6

☆にゃんぱいあさん&オプティクラシック


今回の紅一点!にゃんぱいあさん。
購入以来、ずっとオプクラ一筋というオプティ好きです♪


7月の全国おぷ会のレポートを見て、GREEの掲示板で

「こっちではオフ会やらないんですか〜?(^^)」

という言葉から今回の会合を組んだという意味では、今回の発起人になるのかも?

イメージ 7

☆GTO-MRさん&クラブスポルト


同じくGREEで知り合った方。

実はこの車を某場所で見つけて、こっそりツーショットを撮った事があるのですが。

その後まさか知り合いになるとは思いませんでした(笑)


でも、こっそり写真を撮りたくなる位に奇麗な状態。
全塗装もされたとの事で額面を聞いてみたら、かなり気合の入ったお値段でした(汗)

でも、この奇麗さは一見の価値アリです。

イメージ 8

☆ABCさん&お友達さん&オプティ

7月の全国オフ会にもお二人で来ていただきました。同級生だそうで、仲が良い同級生が一人でもいるというのは良いことよね。


今回のメンツの中では一番若く、そして一番遠くからのご参加です!

前回から色々メンテナンスをされたそうで、オプ君も今回は好調な状態での参加です♪

イメージ 9

☆たちんぽ&おぽぽ

・9月にマフラーが腐食して脱落した子(汗)

・オーナーが貧乏で車検を受ける金が無いので、
以後しばらく放置される子(汗)


・よく考えたら発火したフォグも
全然直してもらえない可哀想な子(汗)



書けば書くほど、オーナーがダメなだけなんじゃないかと(略

(*´△`)<しょぼーんですぅ・・・

イメージ 10

☆tAkuちゃん&セルボ

今回、隊列のケツ持ちをしてもらいました(感謝!

tAkuちゃんを友達登録している方はご存じかと思いますが、彼の車にはWindows7搭載のパソコンが普通に積まれていて、キーのON、OFFと連動してPCが立ちあがったりするナカナカのモンです。

スマホのテザリング機能を通してネットを楽しみ、ファイルがあればDVDを焼いて渡し、映画鑑賞のため5.1chスピーカーのシステムまで組まれているという・・・

イメージ 11

さて、午前中は普通に松島を散策する会なので、トボトボと歩き出します。

早速にゃんぱいあさんはお土産の刀を手に取ってポージングを始めましたw


実は姉さん、戦国BASARAとかが大好きみたいで、他の土産屋さんでも

「政宗〜!ハアハア(*´△`*)」

とテンション上がってましたな♪

イメージ 12

さて、メインストリートに出て、別な土産屋さんを巡ります。



と、参加者の皆さんの目が止まる。


何を見つけたかというと・・・

イメージ 13

キャラクター「ご当地モノ」の宣伝がいっぱい〜


むすび丸は仙台・宮城ディスティネーションキャンペーンのキャラクター


また、個人的にはご当地ショボーンは嫌いじゃないw

イメージ 14

なんとまあ、ラブプラスの土産もあるんかい!

昔、ときメモに大ハマリをしていた歴史がある私としては、当時こういう「ご当地ブーム」があったら全キャラクター分を買ってたかもしれませんな。



何?ときメモを知らんだと!?


オッサンでスイマセンねorz

イメージ 15

▼10:55

皆さんお土産を買ったりワイワイやっていると、あっという間に11時近く。

早くも今回のハイライト!?
遊覧船に乗って松島を一周するのです。

GTO-MRさんは少なくとも20年ぶりだったらしいですが、私はえーと・・・何年ぶりだろ?

最初は「こんな感じの企画で大丈夫かなぁ〜」なんて思ったりもしましたが・・・

イメージ 16

イザ乗ると、ほら・・・
皆さんテンションが上がっちゃうんだなコレが(笑)



皆さん写真を撮ったり景色を眺めたり、会話が弾んだり!?

主催としては盛り上がってくれて安心しました(^^;


しかし・・・途中外洋に出るまでの揺れは相当なモンでしたね。
軽くアドベンチャー感覚も楽しめました(^^)

イメージ 17

さて、松島遊覧船の名物といえばカモメ(ウミネコ?)へのエサやりでしょうか。

他の地域の遊覧船では禁止されている所もあるようなので、これは貴重な体験ができますよ♪
(※2014年4月以降、松島でもカモメのエサやりは禁止されてしまいました)


船内でも100円でかっぱえびせんが売ってますので、早速購入。

イメージ 18

にゃんぱいあさんはバラマキ作戦!

エサやりの基本はコレですね。


うまく投げると、カモメは目の前を横切りながらうまくキャッチしてくれますよ♪

イメージ 19

さて、私からABCさんへ入れ知恵?を。


た「ひとつ手に持って、直接食べさせるのも面白いで〜」

A「マジすか!(゜Д゜)」



しかし、ABCさんの元へなかなかカモメがやって来てくれません(^^;

イメージ 20

やっと来てくれました♪

私の写真もウマく撮れてめでたし〜(笑)




・・・と、皆さんへは楽しみを伝授していながら、私はというと・・・

イメージ 21

カモメのエサを食べてる始末(爆)

ほら、朝は寝坊したし・・・朝飯食べて無いし(爆)


自分撮りとはいえあまりに汚い絵なので
ボカシも盛大にかけてみましたw


イメージ 22

メインになる島々の写真は天気の関係もあってあまり綺麗には撮れてないので、今回の掲載はパス。


となると、今回のベストショットはこれかな〜。


こっちを向いてポージングまで(笑)

イメージ 23

50分くらいかけて松島湾を一周。

帰ってくると、カモメ達は次の出港に備えて待機しているという(^^;



オマエ達どんだけ貧欲デイズw

イメージ 24

▼12:10

さて。

ありったけ胃袋を揺すられた後は昼飯タイム!(爆)

今回はGTO-MRさんが掲示板で希望されていた通り、利久の松島店にて食事です(^▽^)

イメージ 25

私が注文したのは松島店限定のセット。
牛タン&テールスープはもちろん、刺身、牛タンシチューの小鉢などが付いて1500円。

結構ボリュームもあってお勧めです♪


ABCさん&お友達さんは初めての利久かな?
ブ厚い牛タンを堪能していただければ幸いです(^^)

イメージ 26

昼食を食べて駐車場へ戻る途中・・・

にゃんぱいあさん「途中にあったパン屋さんでパン食べる♪」

GTO-MRさん「ここを訪れた9割のお父さんお母さんがウマイと叫んだ、書いてあるけど子供達はどうなんだろ?」

GTO-MRさん「どっちにしても俺は残り1割になったらどうしよ(笑)」



私は珍しく?食べませんでしたが、さてお味の方はどうだったんでしょうか・・・(^^)

イメージ 27

▼13:20

皆さんのお腹も満たされた事だし、イザ午後の部の場所へ向けて出発!
今回は私が先導役でもあるので、こういう時にしか後ろの写真を撮れないのよね(^^;


駐車場の管理をしているオジちゃんから

「同じ車のクラブの人達かい?楽しそうでいいねぇ〜」

と言ってもらっちゃたり(笑)


傍目から見ても楽しそうにみえるなら成功ですわな(笑)
(*´▽`)<おぽぽも、とっても楽しいですぅ♪

イメージ 28

▼14:15

何故か大変な思いをしながら(笑)午後の部の場所であるグランディ21の駐車場へ到着。

改めて、集合写真をパシャッとな〜♪

しかし、今回もホイールは誰ひとり被る事は無いですね〜
選択肢はもう少ないはずの300オプティで、これはなかなか・・と思うのですが。

イメージ 29

さて、天気が大丈夫となれば・・・

ぬいぐるみ達もワイワイと動き出します(笑)
こちゅる達は、早速にゃんぱいあさんのオプクラさんへまっしぐらw


にぐ「ここフワフワしてて気持ち良いですだ〜♪」

うさだ「ここにもスティッチさんが居る〜♪」

こちゅる「こ〜っちゅ!3Wayのスピーカーは凄いでこ〜!」


イメージ 30

そうそう、今回はぽわ蔵君も「オプティ愛好会」の使者として参加です♪
7月にゆうくんから頂いた「Opti帽子」も、私が被るよりよっぽどお似合いです☆


ぽ「みんなで写真撮りたいです〜。ぽわ〜♪」


可愛いなぁもう!(爆)

イメージ 31

ぽわ蔵君の呼びかけで、にゃんぱいあさんクラシックのボンネット上で記念撮影(^^)


なんだかオプクラさんもご機嫌な感じに見えますね♪

イメージ 32

・・・と、おかっちさんが遊びに来てくれました。感謝!

おかっちさんは私がダイチャレに出始めた頃は300オプティで出場されてた方。
(オーナーはお父さんだったはずですけど)立派なOBさんですからね!


今回はもちろん愛車のパルサーGTi-R。
300オプ3台分の排気量です(汗)

イメージ 33

会合も進み、車の話にも華が咲いていきます(^^)


・・・エンジンルームを開けて、どんな会話をしてるのかな〜?

イメージ 34

おかっちさんも、来てすぐに会に溶け込んでくれました♪


tAkuちゃんはボンネットフードに興味津々?(笑)

イメージ 35

さて、車のオフ会でよく見られる光景が、この

「全車ボンネット開け!」

でございます。

オプティは時期やグレードにより3種類のエンジンが搭載されている事もあって、ノーマルエンジン同士でも開ける楽しみがあっていいんですよね。


何故かtAkuちゃんセルボもボンネットオープンしてますがw

イメージ 36

▼16:20

そんなこんなで?午後の部も2時間ちょっと、ゆったりまったりなオフ会を楽しむ事ができました♪


最後も笑顔で閉会!皆さんありがとうございました!
(*´▽`)< ありがとうございましたぁ!


最後は近くのコンビニで買い物をした時の写真。
ここから見ても皆さん楽しそうにワイワイしている、というのが分かっていいですね☆


イメージ 37

この後、GTO-MRさんのパソコン下調べにお付き合いして、私&tAkuちゃん&おかっちさんで夕食を取って反省会して解散!
それでも22時くらいには家に着いちゃうんだから、地元開催って良いですよねぇ・・(爆)



次回以降はもっと大きな遊びにしても良いでしょうし、逆にもっと気楽に集まれる会にしても良いでしょうし。


また何か考えてみましょうかね〜・・・
おぽぽが復活したら(爆)



おしまい

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事